けびん通信 VOL.1 鉄板曲

略して"けび通"。このカテゴリではあるテーマに基づいて個人的に「これはオススメですぅ」の曲たちを紹介してくっていうやつです。

初回の今回は、いつになっても好きでいる僕の「鉄板」の名曲ってことで。ぜひ聴いてみてくーださいよー。

・「り・ぼん」/My Little Lover

・「Precious Days」/Yum! Yum! ORANGE

・「VS」/misono

・「Drawing」/Mr.Children
この曲はアルバム「It's A Wonderful World」と、たしかシングル「youthful days」に収録されています。シングルじゃなくて勿体無いぐらいの壮大なバラードで、ミスチル好きでこの曲を知らないって人は殴ってしまいたいです。うそです。

・「あした」/aiko

・「強く儚い者たち」/Cocco

・「SURREAL」/ayumi hamasaki
ずいぶん前TU-KAであゆのヒョウ柄ケータイが数量限定でありましたねぇ。

・「LIAR'S SMILE」/T.M.Revolution
「DISCORdanza」っていうリミックスアルバムを聴いてて、ずっぷりはまりました。

・「さよならの表情」/キンモクセイ
"活動休止"ってだけで"解散"ではないよね? ね? ファルセットがいいん。

・「a Day in Our Life」/嵐
このころの嵐のシングルって8cmだったよね。あぁせつない想いは過ぎてく。

・「STAY GREEN 〜未熟な旅はとまらない〜」/B'z
アルバム「GREEN」の主題曲。"けつまくろう"って何?

・「Feel My Heart」/Every Little Thing
こないだのカラオケでこれ選んだらPVがでてきてたまげました。十何年前? デビュー曲。声が初々しい感じもいいね。"Eurobeat remix"もオススメ。

・「PLAY THE GAME」/ROAD OF MAJOR
このグループのすべてのPVで魂こもった歌詞が浮かび上がってたのが記憶に残ります。でも既に解散。残念です・・・。

・「Star」/倖田來未

・「Destination」/Janne Da Arc

・「ふたりのシーサイド」/Tommy february6
僕はheavenly6よりこっちかな。でもこっち名義ではしばらくですねぇ。でもブリグリのベストが楽しみー。アルバム「Tommy airline」に収録。

・「CODE CRUSH」/愛内里菜
アルバム「A.I.R」収録。ドライブで聴きたいアガる曲です。

・「覚醒ヒロイズム」/アンティック 〜珈琲店〜
まだもってないんですけど、スカパーで見た(聴いた)時に惹かれました。ハイBPMでそのドラム捌きはもってかれちゃうよ〜。

・「ミカンセイ」/AAA
メンバー8人の声が入ってます。ストレートながらもぐっとアガるバラード仕立て。こういうバラードとかシングルにすればいいのにー。アルバム「ALL」に収録。

・「Romancing Train」/move
"TRANCE EURO EXPRESS"に乗ってみたいナ。

・「愛のことば」/スピッツ
アルバム「ハチミツ」に収録。ムーディ勝山はスピッツ好きみたいだよ。


こんな感じで。長いけど。多いけど。
全部知ってて僕と同じくお気に入りだって人がいたらすごいね。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-01-28 18:47 | ♪けびん通信♪

<< 壁 Kiroroのうた >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE