GAS‥‥‥

またぶっ壊れました。おとといから玄関の外が変なにおいがし、昨日の昼にお隣さんがピンポンして「ちょっと東京ガスとかに連絡してみてください」と言われ、夜9時30分、母が給湯ボタンをおして、お風呂も沸かしていたら3件隣の人からガス機から火が出てるということを教えてもらい、急遽家中のすべてのガスを止めると出ていた火は消えました。怖かった〜。誰も気付いてくれなかったら火事になってたかも・・・。風強かったし。ありがとうございます、401の方。
東京ガスに電話しました、母が。

なんか管のどっかが穴空いていたり、ガスの供給?が規定より多く出ちゃってるみたいで。これまた修理はエネスタに診てもらわないとダメで。でも時間的に無理だったので、「日曜日なら僕が一日中家に居るからそのときに来てもらおう」ってことで翌日母が電話で予約を入れようとしました。が、平日以外は料金が3割も増すんだそうで。


なんでじゃ(怒)。つーかなぁんで金取るっ!(怒) ウチはフツーに使っとっただけじゃ!(怒) そ・っ・ち・が・負・担・し・ろ・よ・!(怒)


お風呂もシャワーも床暖房も給湯も使えなくなって、「このままではヤバい髪のまま学校に行くことになる・・・」。

で、僕ひとり祖母の家に行きました。お風呂入れてもらいに・・・。あとお話したりいっぱい食べさせてもらったりして。ファミコンのドラクエ2をちょこっとやり。

そんで今日なんとかサッパリ状態で学校に行けました。この日は母が休みで、午前中修理に来てもらったんだそうな。よかったーこれでもう解決っ。

って思ったら、床暖房を使うとまたガスが外で漏れてて・・・。

電話&ウチ訪問の往復です。今まだその通過点です。もうすぐ3月なのにリビングにこたつを出してしまいました。
しっかし東京ガスに対する信用が少し落ちました。

足さむっ。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-02-25 19:10 | ●日常●

<< ЯOCK×ROCK 菌を飼う >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE