けび通 VOL.6 月刊POWER OF SOUND 3月号

ポンカンうまっ。
そんな手が柑橘の匂いがするけびパワ。今回もウケた曲いっぱいあります。

・・・あと今月はブログの方も若干手抜きだったのでいっぱい。


・「60s70s80s」/安室奈美恵
3曲とも★10個!! 目のつけ所がいい!! そんでセンスがいい!! 「WHAT A FEELING」とかジワジワってくるぅ。

・「Step and Go」/嵐
これいいじゃん。最近の彼等の曲はサビとそれ以外が別の曲みたいであまり気に入っていなかったのですが、これは高揚感満々でいいね。アルバムでいえば一番最初か一番最後の曲。そろそろまたベスト盤が出ますかね。

・「いざゆけ若鷹軍団2007」/FUKUOKA SoftBank HAWKS with AAA
ベスト盤でようやく聴けたのですが、やっぱりハマりました。チームのファンというわけではないですが、これからソフトバンクに注目してしまいそうです。われらーのーわれらのーソフトバーンクホークスー。

・「Climax Jump」/AAA DEN-O form
こっちもいーじゃんスゲーじゃん。仮面ライダーキッズにも大好評? あっかるーい曲だけど包容力もある気がします。元気いっぱいクラーイマーックスジャーンプ!

・「ELECTRIC SUMMER」/Base Ball Bear
季節的にまだまだ先ですが、なんだかこの曲のリフのギターのデーンデレレンデッデデレレーンデッデレレンデッデデーレレンが頭に流れるんです。出てからもう1年半ちょいかな? いや〜いいROCKするなぁ。

・「モノノケダンス」/電気グルーヴ
こういうのも嫌いじゃないんですよー。でも音使いとかうまくできてると思いませんか? 何をいってるのかよく聞き取れないですけど、そこもポイントかなぁ。「シャングリラ」のイントロとかもいいよね。懐かしっ。

・「Y」/スピッツ
アルバム「ハチミツ」に収録。ってもう13年か!? 全体的に曇ってて、ゆったりできるけど切ないん。昔このアルバムを聴いていた僕はこの曲をとばしがちだったんですけど、ホントは名曲なのです。というか「ハチミツ」の曲全部いいです。というかスピッツの曲全部いいです。

・「くればいいのに」/KREVA feat.草野マサムネ from SPITZ
よしっベストアルバム発売! この曲いいよねぇ。草野さんがこういった形で参加するのって滅多にないよね。KREVAのセンスと草野さんのボイスが組み合わさってすっごく美味。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-03-28 16:01 | ♪けびん通信♪

<< 教科書買いに ぶたちゃん >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE