おべんきょ

ようやく受験勉強が定着 しつつあるようでそーでもないかな。ちょっと疲れるとすぐゲームに手が伸びてしまって・・・。ポケモンのきのみ栽培にちょっとハマっていて(笑)。ドラマニは心行くまでやらないと電源切れないし。
でもやっている間は嫌なことを頭から遠ざけられるんだよね。
でもそうすると後で焦りが倍になっちゃうんだよね。

ある大学の教授がラジオで言ってた
「遊ぶだけ遊んで、いかに自分への罪悪感を残せるかが大事。その反省をずっと活かせられるようにすればいいんだよ。」
がずっと頭にこびりついていて、あぁその通りだなぁと思うんだけど、やっぱり人間は楽を求めちゃうのねー。

実は「勉強ってしんどい」って思いをブチ破ってさっさと本やノートを開いてペンを持ってしまえば、するする進められてしまうものなんだよね。

あと疾走感のある音楽をBGMにするといいおかずになるんじゃないかと思います。でも僕が今一番好きな「一網打尽」聴きながらだと、よりはかどるか、手がすぐエアドラム叩いちゃうんだぁ。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-04-06 23:42 | ●日常●

<< ぬれ足 ばいばいはろぅ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE