けび通 VOL.7 「青春」っぽい曲自分ベスト3〜

青春青春いうけど、ちゃんとした意味を説明して! って言われるとお口モゴモゴな人も多いんでしょう。僕もそうっすけど、僕は、
「高校〜大学の校内における生活の2人以上でいるときの楽しいと思える瞬間」
を、「青春」だと思い込んでます。授業中でも部活中でもムフフ中でもそうです。

今回は僕の中の青春な曲といえばコレっということで。

第3位
・「あの紙ヒコーキ くもり空わって」/19
「青」「春」ってベストアルバムも出しましたよね。思い入れの強い人多いと思います。歌詞もまさに青春感じちゃうもんね。「テストの裏」とかね。何年前だっけね。

第2位
・「ELECTRIC SUMMER」/Base Ball Bear
また出ましたー。この人たち、ちょうどいい青春具合(なんじゃそれ)な曲が多いんですよぉ。「十七歳」なんてアルバムもあるぐらいですからね。若さゆえですよ。
・・・いや、幅広い年齢層に楽しまれる曲だと思うので。

第1位
・「ハリケーン・リリ、ボストン・マリ」/AAA
やっぱ青春ソングも楽しいものでないとねっ。元ハイロウズの真島さんが作った(んだっけ?)曲です。
しかし放送でもいっぱいAAAかけてるし、シングルTOP10入りもよくするのに、僕のまわりでAAAについての話題で盛り上がれる人があまりいないのはなんでなんだろ。そういえば2つ上の元放送部の先輩(女)と「今度AAAのライブ一緒に行こうね!」ってお話をしてたなぁ。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-04-19 12:41 | ♪けびん通信♪

<< ごはーん occur >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE