けび通 VOL.8 月刊POWER OF SOUND 4,5月号

こんばんは。
テスト勉強そっちのけ、いや、あとで何か調べものすんのっ。
きぶんてんかーん。
いやぁ最近ほんっといそがしくてぇ。更新頻度もガタ落ちよ〜。まぁ誰もこのコーナー期待してないと思いますが。

先月今月、気にいっちゃった。

・「リニアモーターガール」/Perfume
みなさーん、「GAME」もイイですけど、僕は「Perfume 〜Complete Best〜」もゴリ押しよんっ。かわいいよねぇ。すごいよ中田ヤスタカ。なんか近未来サウンドって感じするねー。「GAME」の「マカロニ」も気に入ってます。

・「羞恥心」/羞恥心
何があってもやっぱイケメンは強し! 僕もハマっちゃったんですよね。「さ・あ・おいで! しゅーち」の部分が好き(笑)。なんかイントロとかが80年代ジャニーズとかの匂いがするんですけど、サビのキャッチーさがウケ良かったんでしょうか。これが出てから「恋のヘキサゴン」も人気上がったんだよね、確か。

・「Discommunication」/9mm Parabellum Bullet
友達がアルバム貸してくれてスゴく気に入ったんです。ギターもドラムも激しくって、「秒殺ロック」って呼ばれてるらしいんです。でこの曲はリフが特徴的でノリもイイ感じで。曲は短いんですけど、刺激が強めですっ。

・「Together When... (CO-FUSION Remix)」/ayumi hamasaki
「Mirrorcle World」、大胆な曲ですよね。でも歌詞はやっぱり浜崎さんらしい。ウィダーinゼリーのCMみたいにもっといろんな側面を見たいなぁ。もう10年かぁ。「Trust」の頃なんかすっごい初々しかったね。・・・で、「ayu-mi-x6 -SILVER-」に入ってますこの曲。原曲よりも感動してます。他にも-GOLD-の「glitter (SOUL CENTRAL Remix)」なども新鮮。でも他の曲とか声がいっぱいいじられてて苦手だっていう人もいるかも。まぁ僕放送でかけまくっちゃってますけど。

・「the Love Bug」/m-flo loves BoA
懐かしい。これまでいーっぱいコラボ曲を作ってくださいましたけども。僕はアップテンポで爽やかめなこの曲がいいっす。まさかあのベストアルバムに草野仁が参加していたとは。「let go」もいいよね。

・「ニシエヒガシエ」/Mr. Children
今日放送でかけました。

・「SUPER KAISER」/GARCON
橙組のパフォマの一部に使わせていただいております。みんなでがんばって覚えてるトコです、このパラパラ。クラスの皆にもウケがよかったみたいで。なぜか他クラスの人たちも覚えようとしてくれて。ぎざうれしす。こんな調子でパラパラブーム、また来ないかなぁ。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-05-14 19:39 | ♪けびん通信♪

<< 100 照れてねーよ。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE