けび通 VOL.9 月刊POWER OF SOUND 6月号

まだ自己満なコーナー続きます。

今月もたくさんの良曲に出会いました。今月はドラマニの新作が出たということもあり、新しい曲を何回か聴いて覚えてノレるようになれたときにはもうニヤケっ面で。ぐふふふでげへへへな感じ。何度も言っている気がしますが、本当に音楽ってすばーらしいわんっ。風邪ひいてても頭の中をそのメロディーがぐるぐる回っていたらすぐゲーセンに連れられるこの頃。今日は安静にしときますけど。


・「Brand New Wave Upper Ground」/JUDY AND MARY
懐かしいー。ジュディマリ好きな友達を発見してその話をしていたら聴きたくなってきて、「FRESH」をもう一度。高揚感たっぷりで、でもラストナンバーに似合うような雰囲気も。シングルCDが8cmのから今のような12cmマキシシングルに移行したのがこのくらいの時期だったような。友達もこの曲好きなハズ。

・「Telecastic fake show」/凛として時雨
なんだこれ。基本的に男の人がボーカルでドラムもギターもノリがよくていいなと思っていたらサビにきて女の人のボーカルが参入。で炸裂。すごい声の高さに驚きました。歌っているというよりも叫んでます。叫びすぎてて何て言ってるのかわからないくらい(笑)。今後も注目です。

・「Supernova」/9mm Parabellum Bullet
もうね、「きゅうみりぱらべらむばれっと」って言いたい!(笑) 今作もすっかり特徴的なギターのリフにはまりました。この歌詞も他の人には書けなさそうな感じ。MUSIC ON! TVの COUNTDOWN 100では見事12位に入ってました。

・「STAND BY ME」/GOING UNDER GROUND
コレはBメロからもう泣かせに入ってます。儚げな声もまた味です。名曲。ベストアルバムが出ましたねー。このボーカルの方は高校を中退していたそうな。

・「さまよえる蒼い弾丸」/B'z
今度は2枚組でベスト出しましたねー。前のベスト3枚と重複してる曲がいっぱいあるけどこうやってまた聴きなおすのもいいですね。そしてこの曲に惚れ惚れしているわけなのですが、歌詞も曲も勢いがいい! 飛びだしゃいいんです。

・「THE BUNGY」/NICO Touches the Wall
FM NACK5のPOWER PLAYってイイ曲いっぱいあるんですよね。これもノリが素晴らしく、サビの「オーオーオーオーオー」がカッコイイっす。ちょっとサザンを彷佛させる気がしてるんですが。

・「セラミック・ガール」/Perfume
まだまだ「GAME」も聴いてますよ。個人的にこれはサビよりもAメロの強めの跳ねたバスドラが気に入ってます。テクノポップはオシャレですねー。

・「BEYOND 〜カラダノカナタ」/AAA
これ、正直ノるのが難しいんですけど、スッキリします。このサウンドにはびっくりしましたが、今までと違い子供っぽさがなく大人っぽさがある気がします。また7人の声がちゃんと入ってますね。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-06-28 13:27 | ♪けびん通信♪

<< 半年! 小日記×3 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE