体育館の中心で

くたくたです。


文化祭の準備期間に入り、僕は放送部で体育館のステージ発表のセッティングをしてました。まわりの運動部が部活をやっている中。
どでかいスピーカーをだし、ミキサーに繋ぎ、そのあとテストとして僕のSUPER EUROBEATのMDをかけていました。

するとそばのバドミントン部の顧問のI先生(物理担当の30くらいの男で、このとき旧avexのTシャツを着てた)がそろそろーとやってきて、
「君ユーロビート好きなの?」
と僕に声をかけてきました。
「実はボクも昔聴いてたんだよねー。ホラ、さっき流れた曲なんだっけ……?」
「TAKE A LOOK IN MY HEARTですか?」
「そうそう! ♪てててててーて、てててててーて、ててててててて、てってって~♪」

ものすごくビックリしましたがこんなところでマニアックな話ができる人に逢えたのがすごい嬉しかったです(笑)。

そのあとも話がバウンバウン弾み、僕もテンションあがってました。
その先生ディスコにすっごい詳しくって(笑)。

僕がまだ仕事中で、あちこちに移動して作業してると先生はソロリとついてきて、
「いや~ボクうれしくってさぁ~。あ、仕事中か、ごめんね。」
とか言っておきながら10秒後
「~♪ っていう曲知ってる?」
そうとう興奮してらっしゃいますね(笑)。

僕も半分仕事ほったらかしてベラベラしゃべってました。あぁすげー。

今まで僕とは互いにあまり話もせず、あまりさえない感じに見えていた先生でしたが、見方が変わりました。

I先生とはこれからも仲良くできそうです。

僕が帰る寸前までしゃべってくれました……。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-09-03 23:57 | ●日常●

<< 絵しりとり 床屋にて >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE