僕もポケモンを語ってみたり

海が近くにある学校って羨ましいねぇ~。

最後まできれいごとずくしだったけど良かったねぇ~。

高校生活の3年間は宝物ですよね。
本当にずっとこれが続けばいいのに。

八嶋さんもイメージダウンを防ぎましたね。




ポケモンの最新作のCMでいろんな人が思い出を語ってるね。

僕もね、サファイアまではやってたんだ。

そのもっと前の「銀」はすごくやり込んでたなぁ。


ずかんを揃えていくのにすっごく苦労したね。

滅多に遭遇できないポケモンを探すために草むらや洞窟をただひたすらウロウロして、なかなか出てこなくてイライラして、「もーやめたっ!」って諦めようとするとひょこって現れたりして。

別バージョンを持ってる友達と通信で交換したりして。

たまごをいっぱい産ませるためにメタモンをそだてやさんに預けっぱなしにしたりね。


内容もいいけどグラフィックとかBGMも秀逸ですね。

タワーとか高い建物があるんだけど、その影に入ることが出来ないのね。
要は建物のてっぺんが地についているような(笑)。

BGMはね、自転車乗ってる時と、コガネシティのと、カントーのジム戦の時が好き(笑)。


あとダウジングマシンを使って道具を探索するやつ、べんりボタンに登録してぜーんぶのマップをくまなく調べたなぁ。
レアな道具が結構見つかったなぁ。
面倒だったけどその作業が済んだ時はカンペキにゲーム上の財産をすべて拾い尽くした気分になってスッキリしてたなぁ。


懐かしいなぁ。

楽しかったなぁ。

ソフトはまだあるけどもうセーブが出来なくなってるのね。
これって窓口行けば電池交換してくれるのかなぁ。

またやりたいなぁ。

……まだ語れるなぁ。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-09-22 23:09 | ●日常●

<< もうひとつのSEB VOL.190 ながい雨の後に >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE