SEB VOL.191 れびゅう

d0141184_2042264.jpg

学校帰りに今日発売の「SUPER EUROBEAT VOL.191 -ENJOY YOUR DRIVE-」を買いました〜。

たまにはレビューっぽいこと書こ。

SEB VOL.200に向けてリニューアルしているということで、ジャケットも明るい感じになってますね。今回から毎回シチュエーション別にテーマを設けるようです。

今回のテーマは「DRIVE」。

僕はユーロビートならすべてドライブにピッタリだと思っているのですが……。
早速聴いてみました、いや今も聴いてます。

うーん、夜のスッカスカ道路をかっ飛ばすというよりは、複数人でわいわいほんわかピクニックっていう感じです。
スピード感ある曲もあるのですが、全体的には低BPMのマッタリなナンバーが並んでいるかなぁ。

想像してたのとちょっと違う気はしますが、ちゃんとテーマ通りになっていると思います。

まぁ頭文字Dとかだと車のスピード出しすぎちゃいそうですからね(笑)。

02 MANGA SUPER ROBOT / BABBY ONE
VOL.190のDVDに収録されてたマンガを読む仕草のパラパラが印象的だったので気に入ってます。

03 RUNAWAY / LEO RIVER
コレが一番スピード感あるかな。

04 RIDE ON MY SPEEDY CAR / GARCON
わあビックリ。「Turn she's come in」で「タシカニー」になるのかぁ(笑)。よく日本のこと知ってるなぁー。

09 WILDLIFE / JAY LEHR
「I'M ALIVE」にもどっぷり浸ってました。今回もポップ系だけど洋楽色が濃くなったような。

13 GOT TO BE CERTAIN / CHERRY
今回コレが一番気に入りました! カバーだけど……。いやでもPWLサウンドってホント虜になっちゃうよねー。いい音!

14 SPECIAL MEGA-MIX -ENJOY YOUR DRIVE-
コレがあると本当にベスト盤みたいだね。短時間で13曲さらさらーっと聴けちゃう。う〜んガソ満っ!


安いし時間タップリでお得感満満です。これからも楽しみですぅ。

あとテーマは8つ……何があるんだ?
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-10-01 20:42 | ◆EUROBEAT◆

<< NACK5 × NACK5 自問自答 その2 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE