流行語2008

今年の流行語、「グ~」、「アラフォー」、「上野413球」、「ゲリラ豪雨」、「後期高齢者」など。

もっと他に何かなかったっけ?
その言葉そんなに流行ったっけ?

って思うけど、どれも2008年を象徴するような言葉なんですよね。

死語になってしまいやすいのが残念ですが。

「羞恥心」とかは出なかったのかな。



僕も2008年自分の流行語は何だったか思い出してみました。

「ごはーん」
→学校の休み時間、早弁のときカバンからお弁当箱を取り出すときの掛け声。ちょっとずつ食べてはしまうので1日に4回程言っていることもある。

「~だもぉぉん(語尾を上げて)」
→自己主張をじわっと強めるときに使う。ふざけた感じ。

「一網打尽」
→ギタドラV4のボス曲。曲調になんかこの四字熟語がマッチしていて、かっこよくって、自分も無理矢理多用してみたくなった言葉。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-12-02 23:57 | ●日常●

<< イタ電は韋駄天 きよかー >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE