SEB VOL.193 れびゅう

お年玉発射。

買いました。
2009年最初のSUPER EUROBEAT、今回はカバー曲&過去の曲のアレンジのみってことで。

事前に曲名と歌ってる人の名義だけ見たときにウホッて思ってたのですが。

早速聴いてみましたがこりゃ大当たり盤です!
一枚目からこんなにクオリティ高いと今年はSUPER EUROBEATに大きい期待が持てます。


01 SPECIAL MEGA-MIX -REVIVAL HITS-
この10分を聴いただけで「うおーっ! すげー!」てなりました。

02 THE NEVER ENDING STORY / LOU HUNTER
あ、男が歌うんですね。Eurogroovesの音になってもなかなかいいですねぇ。90年生まれの僕もこの曲好きですからねぇ。Aメロのい〜いいぃ〜いいぃ〜いぃ♪のとことか。

04 HUNG UP / TIPSY & TIPSY
MADONNAの曲カバーしちゃうんですから。でも3Bは結構カバー多いですよね。KISS ME DIVINEとかね。

07 DOCTOR LOVE / KEVIN & CHERRY
きゃーKEVINさまー! CHEMICAL LOVEみたいなシリアスな感じに生まれ変わっていいです。そしてさらにBOOM BOOM DOLLARに近くなったようなリフの音。

08 TRY ME (PLATINUM MIX) / LOLITA
リフすっげーいい音!ボーカルの録り直しはしているような。このサウンドで哀愁度がアップされてます。いや〜いいね。

10 HOT VAMPIRE / GO 2
11 LOOKA BOMBA / GO GO GIRLS
こーいうのもっとやればいいのに! レーベル同士のカバーはそのレーベル独特のサウンドになってそこが面白いよね。しかも今回は男性女性まで入れ替わってますからね。ナイス企画。

12 NUMBER ONE / FASTWAY & CHRISTINE
これも全体的に音が分厚くなっててよりカッコ良くなってます。クセになるぅ。

14 SPACE BOY (GRAND MIX) / DAVE RODGERS feat. MIKE GARSON & RAFAEL MOREIRA
超新感覚。こんなにピアノをフンダンに入れちゃって。スケールがかなり拡大されてます。このおかげでサビがなんだか泣けそうな造りに変わっている気がします。


べた褒めです。
大したレビューじゃないですね。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2009-01-08 23:26 | ◆EUROBEAT◆

<< どたばた 欲 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE