SEB VOL.194 れびゅう

d0141184_22392323.jpg

あ、そうそう買ったのよ。
こないだの試験終了後に自分へのご褒美として。

まだVOL.193に酔いしれているのに~。


今回VOL.194は-LOVE & SWEETS-ということで、女性ボーカル、哀愁・バラードナンバーが多めです。

僕はアゲアゲ曲の方が好きなんで今回は特別気に入った! ていうのはあんまりないです。
けど、曲のクオリティがまた上がってきているってのは言えますね。


01 SPECIAL MEGA-MIX -LOVE & SWEETS-
今回は13曲それぞれのリフをカットした短めのサイズ。MSTのリミックスは久々ですかね。

02 FEVER OF LOVE / STEPHY MARTINI
あれっDELTAじゃないの!? でもDIMA MUSICは音が安定していますね。リフがイイです。

03 MY KING IS YOU / LESLIE PARRISH
リフが結構攻撃的。最近DELTAも変わってきたんですね。193のDOCTOR LOVEもそうだった。でもサビはDELTAならでは。特徴的なところが僕は惹かれます。

07 GIVE IT ALL UP TO ME / PAMSY & JAY LEHR
わぁスケールでかっ。リフからサビから、聴きやすい音色。普段ユーロ聴かないって人にも聴かせたい。

09 FOR YOUR LOVE / NORMA SHEFFIELD
日本人が手がけるユーロもなかなかすごいです。NORMAさんの美声も20年前と全然変わってないですね。って18の奴が言うんじゃねーよ。

10 DOLCEVITA TONIGHT / RICK CASTLE
エナアタの曲って最近どれもリフとかサビが似ているように思えちゃうんですよね。リフの休みどころがなくババババっていくとことか。でもこの曲イントロが抜群ですね。ワクワクしちゃいますねぇ。なんでこの部分だけこんなに明るいんだろ。

11 FOREVER SAD / HELY
今回TIMEとEUROGROOVESあわせて4曲もあるんですよぉ。僕、なんかTIME系の哀愁はあまり好きではないんです。ベッタリしてて。っていう思いがAメロの入り方にもってかれました。不意打ちされました。もぉ。

13 VALENTINE'S DAY / ANGIE SWEET
VOL.194の中ではコレが一番気に入りました。EUROGROOVESですけど。最初のリフの前に短いサビがあるのが個人的に高ポイント。やや高めのBPM、曲の終始ズレない明るさ、そして各サビの締め方(キメ)もイイ。音、構成、ボーカル等、どれをとっても素晴らしい! バレンタインデー過ぎても聴き倒すでしょう。はぁぁ~いいねぇ~。



次回VOL.195のテーマは-SPEEDY-だそうで。こちらも楽しみです。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2009-02-08 22:39 | ◆EUROBEAT◆

<< ニューシ速報 しーん >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE