2008年 02月 29日 ( 1 )

 

けび通 VOL.5 月刊POWER OF SOUND 2月号

を。今年はうるー年か。そんでその今日は妹の誕生日だ。

さて、もう2月が終わってしまいますね。早いなぁ。もう3年生になってしまうのかぁ。はぁ。
月末恒例(にするつもり)のコーナーでっす。

僕は今月この曲達に元気もらいました。

・「愛をこめて花束を」/Superfly
一聴しただけですごいなって。あのドラマは正直イライラしてくるけど、この思いきった音階の運び方はいいね。それに加えてこのボーカルが奥行きを感じさせます。まだ持ってなくてごめんなさい。

・「受け入れて」/一青窈
このPVみんな観てください。

・「スピカ」/スピッツ
「楓」のカップリング、またはスペシャルアルバム「花鳥風月」に収録。ずっと前から持ってるんですが、再びこの曲に酔いしれてました。Aメロの急な音の上がり方には驚いたもんです。歌詞にですます体を用いているのもポイント。スピッツらしくないようでスピッツらしい、そんな曲。

・「BAD MUSIC FREAKS」/宇宙戦隊NOIZ
ギタドラV4のサントラにショートバージョンで収録されてます。ヴィジュアル系で水面下に人気を誇るグループ。造りはまさにちょっぴり宇宙人のような感じだけど、がっちりROCKしてます。シングルもちゃんと出てるから聴いてみよ。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-02-29 12:57 | ♪けびん通信♪

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE