2008年 08月 23日 ( 1 )

 

けび通 VOL.10 月刊POWER OF SOUND 7,8月号

今月はやりますよ。
先月のとドッキングさせてるのでちょっとハマるの遅いんじゃない?
と思われるかもしれませんね。

この2ヶ月の間によく聴いていた曲はコイツらさ。

・「チョコレイト・ディスコ」/Perfume
「love the world」が絶好調ですが僕はまだまだ「GAME」に夢中。サビは「チョコレイト・ディスコ♪」を連呼しているだけですけど横ノリばっちり(?)。番組ゲストに登場したときのあーちゃんの天然っぷりはたまらんですね。

・「六本木 -GIROPPON-」/鼠先輩
みなさん御存じポッポポポポポのやつです。ラジオで初めてフルを聴いたとき「ポ」の連続と、終わりそうで終わらないフェードアウトのフェイントとかで噴いちゃいました。あとで知ったんだけどコレも演歌だったのね。ジェロを超えてしまったようで。。。なんかすみません。

・「Hello Another Way -それぞれの場所-」/the brilliant green
ベストアルバムをようやく聴きました。「そのスピードで」とか懐かしいなぁ〜と思って。コレどういう歌だったっけ? て聴いたら胸撃たれたのがコレ。忘れかけていました。すっごいいい……。卒業とかの匂いがします。……言ってしまうとこのCDの音がポソポソいうのがちょっと残念だったかなぁ。いいスピーカーだとならないのかしら。

・「Brand-New Myself 2006」/チャコールフィルター
既に解散してしまったみたいですけど……。あの黄色い炭酸飲料のCMで使われていた曲の2006年バージョンです。ずいぶん前ですけどその15秒間で「あ、この曲イイ!」て思った人いっぱいいるでしょう。細かい所を言うと僕はこのドラムのハイハットの音がすごい好きです。

・「明日へ放て」/チャコールフィルター
上以外の曲をひとつも知らなかった僕。ベストアルバム「THE BEST HISTORY OF CHARCOAL FILTER」を聴いててこの曲もぐっときました。音的にも歌詞的にも重量感あります。

・「愛が哀しいから」/徳永英明
いいよねぇ。幅広い世代に感動を与える美声ですよ。ベストアルバムも大好評みたいでね。いやぁ歌詞も美しい。

・「I'll get over you」/Every Little Thing
バラードの曲をセレクトしたアルバムがあるでしょ。ずっと前から持ってるけどこないだそれ聴いたらまたいいなぁって。初々しいもっちーの声が冴えわたるぅ。ほかに「The One Thing」、「今でも・・・あなたが好きだから」もキュンとくるのです。

・「ひまわり」/福原美穂
こんなに泣かせるPVにしなくても……。ひまわりの種を撒いて泣いている少女が……。ああぁ……。MUSIC ON! TVのCOUNTDOWN 100にまだ入っていると思うので見れる方は明日チェックしてください……。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-08-23 17:11 | ♪けびん通信♪

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE