2008年 12月 28日 ( 1 )

 

けび通 VOL.14 月刊POWER OF SOUND 12月号

またまたスキン&ブログタイトル変えちゃいました。
今日からのテーマは「ディスコティーク」ってことで。
ノリのいい音楽のようにいろんなことをトントン拍子にすすめられたら、ていう。
意味を無理に持たせるとしたらそうです。受験のことも込めて。


MUSIC ON! TVの2008年間チャート100をちょっと観たんですけど、上位20曲はジャニーズ系特集のようでした。KAT-TUNはよしとして、関ジャニ、NEWS、HSJUMPがさぁ。
だってあんなの、見た目がかっこかわいけりゃどんな曲歌わせても1位とったりできるじゃん。つーまんない。
あと女性はテルマさんしかいなかったような。
2008年の音楽シーンは、

コラボで出すラブソング、歌の上手さ<メッセージ、ドラマ・映画の影響

だったと言えると思います。アンサーソングも流行ったしね。


さ、僕は今月この曲が気に入りました。

・「エソラ」/Mr.Children
やっぱベテランさんは素晴らしい! まず「SUPERMARKET FANTASY」っていうアルバムタイトルがいい! このエソラって意味はわかんないけど、イントロがキラキラしててね。Bメロをインストにするところとかもいいし。そしてサビ! あぁミスチルだぁって感じの。同アルバムでは他に「東京」とかがいいです。アップテンポ好きだなぁ。

・「セントレイ」/サカナクション
NACK5 POWER PLAYは本当にいい曲ばっかりです。男voのバンドなんだけど電子的な音も多い。んでこのサビの高揚感よ。グーンとあがってくるよ。1stシングルからこんなに飛ばされると注目せざるを得ないです。どうしてくれんですか。

・「君のために僕がいる」/嵐
がーんばーるさ♪ 昔の嵐の曲、一周してまた好きになってるんですよ。ジャニ−ズでも僕は曲が良ければ許せます。

・「Winter Game」/GIRL NEXT DOOR
やったよアルバム発売! ……まだGETしてないですけど。「GIRL NEXT DOOR」の1曲目に入ってますこの曲。歯切れのいいベースがいいです。こういう音使いが新鮮さを呼ぶんだと思います。ガルネクはやっぱりday after tomorrowみたいな曲が多いですね。飽きそうで飽きないような。全曲がタイアップなんてね。すごいね。avexもガルネクに力を入れてるそうで。只、季語を入れないで欲しかったかな……。

・「LOVE MATHEMATICS」/Base Ball Bear
まだ発売前じゃないか。でもBase Ball Bearにしては前作からブランクがあった気がします。新年7日発売のこの曲は、これぞBase Ball Bearだ!て感じ。特にサビ後が。ココのノリやすさは抜群。「だーだーだだっだっ」ってとこ。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-12-28 19:53 | ♪けびん通信♪

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE