2013年 12月 31日 ( 1 )

 

にぜろいちさん

今年初投稿! 年末ですがあけおめー。

今年は大学卒業、就職、マラソン大会初参加、二丁目デビューと、自分の中では大きなイベントが沢山あった一年になったかなぁと。社会人になって職場で新たな人達との出会いがありました。仕事の大変さややりがいも少しだけ実感しました。学生時代よりも暇がなくなってきた分逆にコッチの人とのリアルは減ったかと思ったけれど、あるとき二丁目の九州男のユーロイベントに勇気を出して参加してみたら仲間(先輩?)ができて、クラブの話や性的な話で盛り上がれたりなんかして、すごい楽しい時間を過ごせました。
本当に本当に今までにないくらい充実した年だったと思えます。
ただ風邪ひいてばっかりいましたけどね。

音ゲーは変わらずドラマニ、指、ボルテを中心にブイブイやっております。
スキル的にはそんなに伸びてはいないかなぁ・・・。

そしてユーロ的には、SEBが発売再開したのが何と言っても嬉しいニュースでしたね。
隔月リリースだけど、その分ひとつひとつの楽曲がクオリティの高い出来で存在感がある気がします。もう本当にいつブームが来てもおかしくないんじゃないかなって思うんですけどね。どうなんでしょうね。

さて、毎年恒例? けびんの中で「これはイイ曲だぁ!!!」って思ったセレクションを報告致します。

★今年よ〜く聴いた2013年のEUROBEAT TOP 10!!
1 RADIO LOVE / ISABELLE (SEB VOL.224)
2 MAGIC CAR / POWERFUL T. (SEB VOL.223)
3 SEB 4 U / SEB ALL STARS feat. DJ BOSS (SEB VOL.221)
4 INTO THE MOON / DAVE & FUTURA (SEB VOL.222)
5 BOYS DO FALL IN LOVE / LOU MASTER (SEB VOL.222)
6 POISON / DANIEL (SEB VOL.224)
7 CACTUS GIRL / JEFF DRILLER (SEB VOL.226)
8 KISS / BAMBOO BIMBO (SEB VOL.221)
9 KOOL KITTEN / FRANZ TORNADO (SEB VOL.225)
10 DIFFERENT GIRL / An-G (SEB VOL.221)

こんな感じです。個人的に今回はSUN FIREがツボでしたね!
1はサビのなんとも言えない気だるさと、今までに無かったようなリフの音色がなんだかすごく魅力的に思えて何度も何度もリピートしました。イントロのパタパタパタパタ音やピタッと止まる部分、「タッチミータッチミー」の掛け声も大好きです。
2はリフが完璧。厳かでベテランの雰囲気が出てると思います。「CAR」がついてることですし、車系コンピのノンストなんかに入ってたらすごく合うと思うのですが・・・。
リクカン投票でやっぱり1位を獲った3。キャッチーさはピカイチでしょ。
4もイントロ、リフがとても心地良いです。そしてサビで癒されます。個人的にFUTURAの声ってあまり好きじゃなかったのですが、こういう大人しい曲にすごく似合ってますね。
5は原曲を知らなかったのですが、思わず口ずさみたくなる程のキャッチー過ぎるサビととんがった音でやられました。これは流行らせても良いと思うのですがいかがでしょう。
6以下、割愛いたします。

★★今年すっげぇ気に入った2013年のBEMANI楽曲TOP 10!!
1 OVERHEAT / DOUBLE IMPACT
2 sola GITADORA ver. / 小野秀幸×96
3 Endless Chain 〜二人でトリガーをひこう〜 / 私立BEMANI学園軽音部
4 Never Look Back in Sorrow / AIKO OI
5 Last song / AIKO OI
6 Synergy For Angels (GITADORA Ver.) / TAG×U1-ASAMI
7 虹色の花 / Akhuta y OJ
8 Proof of the existence / 猫叉Master+
9 ZZ / D.J.Amuro
10 待チ人ハ来ズ。 / 豚乙女

BLACK ALBUMは最強。10はちょっと違うかもしれないけど。
あと指にDragon Bladeが入ってくれたのが超嬉しかったです。
以上。

★★★今年イイかもと思った2013年のJ-POP TOP 10!!
1 Eighth Wonder / AAA
2 Tong Poo / performed by 六弦倶楽部 with Farah a.k.a. RF
3 夕愁想花 / m.o.v.e
4 愛ブルーム / SKY-HI
5 ピンクの弾丸 / Serena
6 にんじゃりばんばん / きゃりーぱみゅぱみゅ
7 シンクロマニカ / ねごと
8 でんでんぱっしょん / でんぱ組.inc
9 RPG / SEKAI NO OWARI
10 Tacata' / MAX

うーん、1と2以外は順位どっこいどっこいかも(笑)。
2はラジオで聴いて虜になったんです。
M-ON!の年間チャート100ではアイドル、ジャニーズ、韓流、EXILE一族で8割強が埋まってました。

自己満チャートは以上です。

というわけで、よいおとしおー。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2013-12-31 03:25

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE