カテゴリ:◆EUROBEAT◆( 18 )

 

SEB VOL.195 れびゅう

d0141184_23173246.jpg

刻一刻と近づいてきます200の日が。


今回の195のテーマは「SPEEDY」ということで、アゲアゲです。

速い曲は好きなので期待していましたが、期待通り。

前回のLOVE & SWEETSはぶっちゃけすぐに飽きがきてしまいました。
でも今回は何度でもイケそうです。



02 ULTRA MI-HA DELUXE / PROJECT 2
僕もM-ON!観てます! バブルジェネレーション観たいんだけど時間帯的にムリなんだぁ。「M-ON!」の掛け声が「COME ON!」みたいでいいね。それとなんだこのちょっと古く感じるリフは。あとMARI-SANの声が耳にペッタリ。「NACK 5」同様チャンネル番号も歌詞に入ってます。ちなみに僕のMUSIC ON! TVのお気に入りの番組は、毎週土曜日のアルバムカウントダウン。レアなPVがたまに流れるので見甲斐アリです。みーはーみーはー。

04 STOP CITY LOVER / DERRECK SIMONS
DIMA MUSICの次だから音が軽く聞こえるけど、これくらいアッサリしてるとかえってスムースな耳残りなんだよ。この人久々の登場って言ってるけど全然そんな感じがしないのは僕だけかな。

08 ROCK YOU / MAD MAX
最近DELTA少なーい! SPEEDYだから「BURNING UP THE NIGHT」みたいなすんぎょいのがくるかと思ってたけど。この曲は珍しく最初のリフの次にサビに入っているのが印象的。でもサビにしてはちょっと勢いが足りないかも。リフはバッチリだけどね。

13 WILD BOY BAD LOVE / JOE BANANA
エナアタにこんな声の人いたんだ。おちゃらけ女のコーラスが聞こえないね。この曲が今回一番気に入ったかな。エナアタにありがちな構成っぽいんだけど、そのイイとこしか集めなかったみたいな。うーんスピーディー!

14 SPECIAL MEGA-MIX -SPEEDY-
DJ KEN-BOWのリミックス初めて聴くけどなかなかいいねぇ。



SUPER EUROBEAT、これまでに僕は22、23、28、30、31、33~64、66~71、73~76、79~81、83、85~88、90、94~104、106~110、112、113、115~120、122、125、126、128、130、131、140~175、180~186、188、190~195まで手に入れました!
でもまだまだですぅ。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2009-03-05 23:17 | ◆EUROBEAT◆

SEB VOL.194 れびゅう

d0141184_22392323.jpg

あ、そうそう買ったのよ。
こないだの試験終了後に自分へのご褒美として。

まだVOL.193に酔いしれているのに~。


今回VOL.194は-LOVE & SWEETS-ということで、女性ボーカル、哀愁・バラードナンバーが多めです。

僕はアゲアゲ曲の方が好きなんで今回は特別気に入った! ていうのはあんまりないです。
けど、曲のクオリティがまた上がってきているってのは言えますね。


01 SPECIAL MEGA-MIX -LOVE & SWEETS-
今回は13曲それぞれのリフをカットした短めのサイズ。MSTのリミックスは久々ですかね。

02 FEVER OF LOVE / STEPHY MARTINI
あれっDELTAじゃないの!? でもDIMA MUSICは音が安定していますね。リフがイイです。

03 MY KING IS YOU / LESLIE PARRISH
リフが結構攻撃的。最近DELTAも変わってきたんですね。193のDOCTOR LOVEもそうだった。でもサビはDELTAならでは。特徴的なところが僕は惹かれます。

07 GIVE IT ALL UP TO ME / PAMSY & JAY LEHR
わぁスケールでかっ。リフからサビから、聴きやすい音色。普段ユーロ聴かないって人にも聴かせたい。

09 FOR YOUR LOVE / NORMA SHEFFIELD
日本人が手がけるユーロもなかなかすごいです。NORMAさんの美声も20年前と全然変わってないですね。って18の奴が言うんじゃねーよ。

10 DOLCEVITA TONIGHT / RICK CASTLE
エナアタの曲って最近どれもリフとかサビが似ているように思えちゃうんですよね。リフの休みどころがなくババババっていくとことか。でもこの曲イントロが抜群ですね。ワクワクしちゃいますねぇ。なんでこの部分だけこんなに明るいんだろ。

11 FOREVER SAD / HELY
今回TIMEとEUROGROOVESあわせて4曲もあるんですよぉ。僕、なんかTIME系の哀愁はあまり好きではないんです。ベッタリしてて。っていう思いがAメロの入り方にもってかれました。不意打ちされました。もぉ。

13 VALENTINE'S DAY / ANGIE SWEET
VOL.194の中ではコレが一番気に入りました。EUROGROOVESですけど。最初のリフの前に短いサビがあるのが個人的に高ポイント。やや高めのBPM、曲の終始ズレない明るさ、そして各サビの締め方(キメ)もイイ。音、構成、ボーカル等、どれをとっても素晴らしい! バレンタインデー過ぎても聴き倒すでしょう。はぁぁ~いいねぇ~。



次回VOL.195のテーマは-SPEEDY-だそうで。こちらも楽しみです。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2009-02-08 22:39 | ◆EUROBEAT◆

SEB VOL.193 れびゅう

お年玉発射。

買いました。
2009年最初のSUPER EUROBEAT、今回はカバー曲&過去の曲のアレンジのみってことで。

事前に曲名と歌ってる人の名義だけ見たときにウホッて思ってたのですが。

早速聴いてみましたがこりゃ大当たり盤です!
一枚目からこんなにクオリティ高いと今年はSUPER EUROBEATに大きい期待が持てます。


01 SPECIAL MEGA-MIX -REVIVAL HITS-
この10分を聴いただけで「うおーっ! すげー!」てなりました。

02 THE NEVER ENDING STORY / LOU HUNTER
あ、男が歌うんですね。Eurogroovesの音になってもなかなかいいですねぇ。90年生まれの僕もこの曲好きですからねぇ。Aメロのい〜いいぃ〜いいぃ〜いぃ♪のとことか。

04 HUNG UP / TIPSY & TIPSY
MADONNAの曲カバーしちゃうんですから。でも3Bは結構カバー多いですよね。KISS ME DIVINEとかね。

07 DOCTOR LOVE / KEVIN & CHERRY
きゃーKEVINさまー! CHEMICAL LOVEみたいなシリアスな感じに生まれ変わっていいです。そしてさらにBOOM BOOM DOLLARに近くなったようなリフの音。

08 TRY ME (PLATINUM MIX) / LOLITA
リフすっげーいい音!ボーカルの録り直しはしているような。このサウンドで哀愁度がアップされてます。いや〜いいね。

10 HOT VAMPIRE / GO 2
11 LOOKA BOMBA / GO GO GIRLS
こーいうのもっとやればいいのに! レーベル同士のカバーはそのレーベル独特のサウンドになってそこが面白いよね。しかも今回は男性女性まで入れ替わってますからね。ナイス企画。

12 NUMBER ONE / FASTWAY & CHRISTINE
これも全体的に音が分厚くなっててよりカッコ良くなってます。クセになるぅ。

14 SPACE BOY (GRAND MIX) / DAVE RODGERS feat. MIKE GARSON & RAFAEL MOREIRA
超新感覚。こんなにピアノをフンダンに入れちゃって。スケールがかなり拡大されてます。このおかげでサビがなんだか泣けそうな造りに変わっている気がします。


べた褒めです。
大したレビューじゃないですね。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2009-01-08 23:26 | ◆EUROBEAT◆

SEB VOL.192 れびゅう

自分金融危機。
でも買わずにはいられないよ。


SUPER EUROBEAT VOL.192 -LET'S PARTY-買いました!

さらっと聴いてみて全体的にやっぱりワイワイ騒げる感じです。パーティーだからなのか女性が多めです。

"PARTY"って動詞じゃないけど"LET'S PARTY"は英文法として大丈夫なのかな。


01 SPECIAL MEGA-MIX -LET'S PARTY-
一番最初にノンストップ持ってくるのもあまりないですよね。そっかクリスマスシーズンにも掛けてるのか、PARTY。正直PARA GIRL→NACK 5は微妙だと思います。繋げにくいのかな。SEF DELUXEの締め方がいいですね。

02 NACK 5 / DOMINO & KAIOH
きました! 前から話題にしてたこの曲。歌詞にいっぱい番組名入ってますね。「鬼玉」もちゃんとあるよ。BPMも比較的遅めだし、音も重すぎなくてユーロを普段聴かない人にも聴きやすくできてると思います。ただ名義が若干覚えづらかったかも。でもNACK 5のテーマをGO GO'S MUSICに任せて正解です。

07 FOOD FIGHTER / IRENE
この人は最近この路線が多いですね。コレはリフもサビもキャッチーでいい感じ。KIKI &~の曲みたいだね。

08 SEF DELUXE / TRI-STAR
よかったよ復活。今までのトリスターの曲はリフが覚えやすくて大好きでした。久々ですがヴォーカルは変わっていないようです。

09 EURONIGHT / EUROGROOVE
ちょっとEurogrooves飛ばしすぎ(笑)。TIME RECORDSのときのような音がパワーアップしたようなリフの凄まじいこと。TIME楽曲好きならこの曲も間違いなく気に入ります。

10 PAGAL / MARA NELL
中途半端なギャルを略してパギャル! ってなんだそれー。わけわかんないけど「パガル」とも「パギャル」とも聞こえる「PAGAL」を連呼してるところとか結構好きです。

12 TONIGHT TONIGHT / KEVIN JOHNSON
やったーケビンの曲だ~。この人の路線ずっと好きでした。でも数回これ聴いたけど「あれ?」ってなる。DELTAも最近また違う一面を出しているんだよね。前回の「MY GASORINE」とか。でも味わい深くできてるんだと思います。



PARA GIRLはなんかちょっと飽きちゃった(笑)。

A-Beat Cが1曲だけなのは珍しいですね。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-11-05 23:52 | ◆EUROBEAT◆

EURO FIRE聴きました!

たまちゃんの時間帯寝ちゃった……(笑)。


25:25あたりから15分くらいのノンストップでユーロビートが流れましたぁ~!!
感激ですぅ~!!

聴いたことのないくらい速いBPMになってますね!そして「EURO FIRE!」の掛け声多っ!!

選曲は3次ブームの頃の曲が多いですね。

曲順は
MICKEY MOUSE MARCH

MY SWEET BANANA

GANGURO

velfarre 2000

SEASON

TORA TORA TORA

NIGHT OF FIRE

だったかな。うわぁ録っといてよかったぁ。

ホントに通常復活すればいいのにぃ。

でも聴けてよかったです!
ありがとうNACK5。


もうちょっと聴いたら寝ます。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-11-01 01:47 | ◆EUROBEAT◆

NACK5のPOWER PLAY に

まあNACK5のテーマになったからそりゃそうかもしれないですけど。

「NACK5」がNACK5のパワープレイになってます!!
SUPER EUROBEATの曲が採用されるなんてことは快挙ですよ。

僕も放送で聴けたんですけど、とても豪華で記念ソングとしてバッチリ。
歌詞にもNACK5のいろんな番組名が盛り込まれてるんですよ。
SEVENTY-NINE POINT FIVE~♪

コレでSEBの新たなファンを獲得することにつながるといいですね。ホントに。

NACK5のホームページでパラパラの振り付け動画が見られるみたいで。
そこまでしてしまうのかと。
僕も見たいんだけどPCが見れない環境なのよね。



9mm Parabellum Bulletの新しいアルバムいいなぁ。欲しいなぁ。このアルバムの曲もNACK5でちょっと聴けたんだけど、また病みつきになりそうだぁ。じっくり聴きたいなぁ。

友達また貸してくれないかなぁ……。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-10-15 23:36 | ◆EUROBEAT◆

NACK5 × NACK5

何度も聴いてると感想も変わってくるもんで。RUNAWAYをリピートしっぱなしです。
音もボーカルもカッコイイ!
やっぱりこっちが一番。


さっきSEBのスタッフブログを覗いたら書いてあったことに衝撃を受けました。

GO GO'S MUSICが埼玉のラジオ局、FM NACK5の20周年を記念した曲をつくったと!

その名も「NACK5」。
歌っているのはDOMINO & KAIOH(だったかな?)。

この曲は今月から既にNACK5にてON AIRされているようです。知りませんでした……。

というか近所のラジオ局とSEBがコラボしてること自体が驚きですよ。
ラジオでユーロビートが流れるなんて僕には夢のようです。

ということは自動的にユーロリスナーが増えることになって、もしかしたら「NACK5」をキッカケにSEBに少し人気がでるかもしれない……。
ヘタすりゃユーロビートが大ブレイクなんてことも(大流行までは望まないけど)……。

まぁまだほんの数回しかかかってないみたいだけどね。

「NACK5」は「SUPER EUROBEAT VOL.192 -LET'S PARTY-」に収録されるそうなので、放送聴いて気に入ってしまった方は是非、発売はちょっと先だけど2300円と安いのでCD買っちゃいナヨ。

僕も早く聴かねばっ。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-10-04 23:28 | ◆EUROBEAT◆

SEB VOL.191 れびゅう

d0141184_2042264.jpg

学校帰りに今日発売の「SUPER EUROBEAT VOL.191 -ENJOY YOUR DRIVE-」を買いました〜。

たまにはレビューっぽいこと書こ。

SEB VOL.200に向けてリニューアルしているということで、ジャケットも明るい感じになってますね。今回から毎回シチュエーション別にテーマを設けるようです。

今回のテーマは「DRIVE」。

僕はユーロビートならすべてドライブにピッタリだと思っているのですが……。
早速聴いてみました、いや今も聴いてます。

うーん、夜のスッカスカ道路をかっ飛ばすというよりは、複数人でわいわいほんわかピクニックっていう感じです。
スピード感ある曲もあるのですが、全体的には低BPMのマッタリなナンバーが並んでいるかなぁ。

想像してたのとちょっと違う気はしますが、ちゃんとテーマ通りになっていると思います。

まぁ頭文字Dとかだと車のスピード出しすぎちゃいそうですからね(笑)。

02 MANGA SUPER ROBOT / BABBY ONE
VOL.190のDVDに収録されてたマンガを読む仕草のパラパラが印象的だったので気に入ってます。

03 RUNAWAY / LEO RIVER
コレが一番スピード感あるかな。

04 RIDE ON MY SPEEDY CAR / GARCON
わあビックリ。「Turn she's come in」で「タシカニー」になるのかぁ(笑)。よく日本のこと知ってるなぁー。

09 WILDLIFE / JAY LEHR
「I'M ALIVE」にもどっぷり浸ってました。今回もポップ系だけど洋楽色が濃くなったような。

13 GOT TO BE CERTAIN / CHERRY
今回コレが一番気に入りました! カバーだけど……。いやでもPWLサウンドってホント虜になっちゃうよねー。いい音!

14 SPECIAL MEGA-MIX -ENJOY YOUR DRIVE-
コレがあると本当にベスト盤みたいだね。短時間で13曲さらさらーっと聴けちゃう。う〜んガソ満っ!


安いし時間タップリでお得感満満です。これからも楽しみですぅ。

あとテーマは8つ……何があるんだ?
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-10-01 20:42 | ◆EUROBEAT◆

もうひとつのSEB VOL.190

この前発売された「SUPER EUROBEAT VOL.190」のDISC2がDOWNLOAD RANKING 2008で、50位から1位までの曲が収録されましたが、現在ミュウモ限定で51位から100位まで順位発表&配信されております。

僕はランキングだけ知りたかったのでチェックしてみたんですけどビックリです。

定番曲ばかりが並んでいるのかと思いきやマニアックだらけ!
ノンストップ化されたことのない曲がどんどんでるでる。

ちなみにその入ってた楽曲の一部を紹介します。

・「RELAX」/DERRECK SIMONS
・「SUGAR BABY LOVE」/GO GO GIRLS
・「POISON」/GROOVE TWINS
・「IT'S MY LIFE」/NIKO

なんと「NIGHT OF FIRE」が圏外!

DISC1と曲がかぶらないように向こうでいろいろやってるのかなぁ。
て疑うくらい意外な結果です。
こっちをCD化して欲しいなぁ。


あとSEB VOL.186以降の曲がありませんでした。
僕はVOL.188で見たけど、QRコードまでつけて

「気に入った曲を即ダウンロード! VOL.190で何かが起こる!!」

はなんにもならなかったね。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-09-23 23:58 | ◆EUROBEAT◆

あぁTSUNDERE NIGHT ぉ

わぁー。
シバトラ恐いよー。
ビリビリ恐いよー。
オチアイ恐いよー。
ご飯食べなからすっごい心臓バクバクしちゃったぁ。

わぁーー。
モンペも怖いよー。
ボコボコ怖いよー。
血だらけ怖いよー。
あなたもモンスターだったのね。

どっちも次回がまたハラハラね。はー。


あまりにも刺激的だったから本題が後になっちゃったぁ。

SEB VOL.190のパラパラDVDに入ってる「TSUNDERE NIGHT」のフルバージョンが急に聴きたくなって、それが収録されているSEB VOL.188を手に入れるために行きつけのCD店を2件ハシゴ。したけど。
なんでよ。187と189はあるのに188が無いぃぃ。
モヤッと〜。

タイトルとは裏腹にカッコイイ曲でね。

まっVOL.183を買ったからいっか。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-08-19 23:24 | ◆EUROBEAT◆

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE