カテゴリ:■DrumMania■( 30 )

 

アドアーズ

っていうゲームセンターのCMでサンタさんが楽しそうにドラマニやってますね!

画面ではMISSが出てましたが。

ギタドラの筐体がテレビに映ってるのは珍しいですよねー。
太鼓の達人ばっかりだったもんね。

そいえば僕今ドラマニ以外やってないな。そろそろ他に手を出してみようかな。

そんだけ。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-08-24 22:58 | ■DrumMania■

IMF

イミフ。

いや政経で出てきたからさ。

ホントはInternational Monetary Fundの略で、国際通貨基金だって。
ふーん。


ドラマニのバトルでずっとB3とB2クラスを行ったりきたりしてます。
コレちょっとのミスが相手にスコア差をつくっちゃうんだよね。
あと右側のコンボ数をチラッと見ようとすると叩き損ねたりね。

ちなみに僕の武器曲は「Discommunication」と「Yellow Panic Time」と「二人はラブラブ(仮)」です。
苦手な人結構いるのねー。
まぁ僕も苦手曲いっぱいありますけど。
皆好きな譜面に偏っちゃうんだよね。

そんだけ。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-08-22 18:45 | ■DrumMania■

3分で書きました。

「TENGU」をまたやったんだけどフレーズが頭から離れないよ〜。

でもお昼寝したらまたどんな曲だったか忘れちゃった(笑)。

3週間後くらいにEXTRA STAGEに降格するかなぁ。

そんだけ。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-08-21 23:56 | ■DrumMania■

TENGU

あった! SEB VOL.188。置いてないだろうなぁ、っていう店に置いてあった。探してみるもんだね。

う〜んTSUNDERE NIGHTやっぱイイわぁー。他の曲も特徴的で。コレは当たり盤ですな。
全部EXTENDED VERSIONだから6分ぐらいのがあんのかな、と思ったらそうでもなく、13曲で60分ちょいしかなかった。
でも曲が少なくて長い分一曲一曲をちゃんと聴いた気分になるから全然悪くないです〜。


そして今日もドラマニさ。
VANESSAのADVでやっと93%出せました。
今回のアンコールは
「TENGU」!?

事前にこの曲名を知ったときは「明鏡止水」と「CENTAUR」あたりが混ざった和風でクールな感じの曲とクリップなのかな?
と思っていたら

えらい明るいじゃないですか。
クリップがなんかレインボーだし。
そこに天狗のシルエットの立体があったような(笑)。

曲も和風ではないような……。ていうかよく「天狗」を題材にしたなぁ。
でも毎度の如くJimmyさんらしい変拍子でした。
でもサビのキャッチーさがJimmyさんらしくない!

コレまた虜になりそうだぁ。
でもどんなフレーズだったか忘れちゃった。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-08-20 20:08 | ■DrumMania■

バトる

学校で補習じゃった。

受験科目に政経を選択する人って少ないのねー。なぜか友達に多いけど。

金曜日まであるけどThe Least 3hourずつだし苦じゃないかな。


それはそうと今日ギタドラでバトルの全国対戦が解禁になったじゃあん。
早速やってみましたー。

3勝1敗かぁ。まずまずじゃの。
今作で導入されたアイテム使用システム。プレイ後のアイテム購入画面では表示される効果や特徴をじっくり読んでいる時間がなくて、もうめんどいから適当にシンバルをぽんぽんしときました。

あと並んでいる人を待たせちゃって申し訳ない気持ちになるね。

それと「VANESSA -転生編-」がEXTRA STAGEで選べるようになったということでEXTREME 87やってみましたー。

……なんじゃこれー……。噂に聞いていたけど確かに難しい。けど今までになかったタイプの譜面でハマりそう。
SNとHT、SNとLTの高速同時連打どどどどどどどどどどどどででででででででででででがいいね。いいけど掟破りだね。

明日もやろっと。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-08-18 21:59 | ■DrumMania■

VANESSA -転生編-

テストなんかもうどーだっていーや。

4日連続ドラマニ〜。今日はEXTRA LEVELがまた上がって「一網打尽」がいつでもできるようになって、アンコールにまたまた新曲が登場っ。

「VANESSA -転生編-」。
beatmaniaからのアレンジ移植ってことらしく。ギターのレベルもまたスゴイらしいですね。
それよりも他人がやってるときに見れたクリップにビックリしました。アンコールともあろうものが、ネタものって(笑)。最初から一人の男の人が入った一枚の絵があって、しばらく大きな変化がなく(途中目をピクピクさせてるけど)、怖いなって思って見ていたけど終盤に……(笑)。

まぁ見てみてくださいよ。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-07-11 19:31 | ■DrumMania■

ゲーセン通い

いやーやっぱレッドカーペットにでる芸人はすごいねー。THE THREE THEATERもいい感じで。牛姉さん懐かしかったなぁ。

やったー、お小遣い〜。

4日連続でドラマニやってしまいましたねぇ。スキルポイント上げ作業順調でございます。
ギタドラバージョンの「シャングリラ」のクリップでは歌詞通り男の子が携帯電話を川に落として「あーあ。」って泣きながら言っています。

良い曲多いね今回も。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-06-26 20:28 | ■DrumMania■

FORCE Interval Build

お父さんのチョコを冷凍庫に入れる理由がわかりません。

またV5やりに行きました。今日はギタフリをやる友達が「Dynamisとアンコールの曲やりたいよ〜」と言うのでセッションして僕が頑張ってアンコール出してあげました。一網打尽のBASICで。
FORCE Interval Build。なんて意味だろーね。一回聴いただけだから曲調がわからないけどドラマニは結構面白い譜面でしたよ。
友達はDynamisのギターADVANCED譜面が衝撃をうけるほど良かったと言ってましたが。

僕がDiscommunicationをまた選んで一緒にやったら「なかなかいいね」て言ってくれましたー。よっしゃ。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-06-23 21:25 | ■DrumMania■

Electric Lady

ホントに気に入りました。この曲。

今日も学校終わってからすぐ行きましたやりました! ROCK TO INFINITY!!

出来栄ぽろぽろ

・「一網打尽」EXTREME、AUTOなしでギリギリクリアー! やったー。さすがプレアンの重み。
・「Dynamis」EXTREME、やっぱりキツかったけどクリアー! なんだよあの譜面。
・SKILL POINTが300くらいになりました。

おこづかい入ったらもっともっとやるぞー。
受験生が何を言うとる。

サントラ待ち遠しいなぁ。早いな。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-06-19 19:48 | ■DrumMania■

V5びらき

学校終わってすぐ行きましたやってきました! ROCK TO INFINITY!
思っていたほど混んでなくて、ちょっと待てばすぐ順番が回ってきました。今日は調子に乗って4回もドラマニぶっこきました。

感想ぽろぽろ

・新曲手強っ!
・「Discommunication」、本来の後半の滅茶滅茶になるトコまで入れてくれたら面白かったのになー。一番最初に選びました!
・「シャングリラ」、本来のイントロのバスだけのトコが省略されてたなぁ。
・「Electric Lady」、すぐ気に入りました。でもCOMBOつながらん〜。
・「CHIMERA」、譜面的にオススメ。今回このロングも最初のアンコールもいきなり96ちゃんの曲ですね。
・EXTRA STAGEの「Dynamis」、BASICでPERFECT92%・・・おしぃ。
・EXTRA STAGEになった「一網打尽」のEXTREMEのレベル下がっちゃった! AUTO-BASSでクリアー。そしたらクリアマークが青!?
・選曲画面が正直見づらいかも・・・。バックスクリーンはかっこいいんだけど、まん中の枠がでかくて。
・「MU-DAI」オススメ!
・今回カバー曲少ないけど提供多いですね。
・フルコンしたときのクリアマークキラキラ〜。

「Dynamis」やアンコールのFORCEなんとかのクリップが最終プレアン並みに豪華でした。EXTRA LEVELが上がるにつれ難易度高くなりそうです。とにかく譜面が手強い印象でした。いやぁ凄い。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-06-18 19:58 | ■DrumMania■

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE