カテゴリ:■DrumMania■( 30 )

 

V4おさめ

今日からテーマを「非売品」にしました。
買わなくても価値があるもの、手に入れたら誰にも渡せない、どんな値段つけられても誰にも売るなんてできない、これは非売品よ!
そんな意味合いがあったりなかったり。
「Priceless」とかゆーかっこよさげな言い回しもありますが。

まあブログのタイトルなんて、自分にとっては服とかカバンみたいなもんです。飽きたらまた変えますし。


今日はDrumManiaV4の最終日。まぁそんな名残惜しい気持ちなどありませんが、V5で収録をお見送りする「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」をやりました。
あと一網打尽のEXTREME出せませんでした。これクリアするとクリアマークがぜ〜〜んぶ付いてたことになってたのにー。それでも明日、V5のEXTRA STAGEにそれがプレイできると思うのでまぁいっか。

てかまじで楽しみだー。DiscommunicationやシャングリラやDynamisやアクエリオン(笑)がついに明日やっと!

学校の後ゲーセン行ったらすっごい行列になってるだろうね。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-06-17 20:27 | ■DrumMania■

あと1%

なかなかSlangのEXTREMEでP率93%いきません。ドラマニの話です。V5稼動前に一網打尽EXTREMEをクリアしておきたいんですけど。
ゲーセンでギターの一網打尽EXTREME解禁させた人をさがして声かけてセッションしてもらえればカンタンなことになるんですけど、そんなん話しかけるの勇気めちゃくちゃ要りますよね。相手が拒否することはそうそうないでしょうけどね。
ギターやってる友達はそこまでまだまだだしね。

自分の一網打尽ブームは長いなぁ。いつもは気に入った曲に出会って、CD買って、ヘヴィーリピートして、そのうち飽きてきて・・・ってなってしまうんですけど、一網打尽はもう1000回ぐらい聴いた気がします。でもまだ飽きてない!
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-06-14 10:36 | ■DrumMania■

黄と緑と赤

他のサイトとかで見ちゃったんですけど、ギタドラV5のロケテストで判明した情報、今回すごいですね。

新曲、カバー曲にチャットモンチーの「シャングリラ」やBUMP OF CHICKENの「メーデー」があるそうで。これは今作もまたヒットチャートがにぎわいそうですね。僕は「シャングリラ」、ギタドラに収録して欲しいなぁと思っていたので嬉しいですね。

あとビックリしたのがオプション。ドラマニはAUTOがHI-HATとBASSとCYMBALの3つ同時にできるんだって(笑)。これじゃあカンタンに「The Least 100sec」のEXTREMEがクリアできちゃいますねぇ、というかそれでもキツイ譜面は「たまゆら」ぐらいしかなくなるだろう。
どうしてそんな甘くしちゃうんだろ。

でも面白そうだし期待します。
6月かぁ。まだまだだなぁ。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-03-02 16:39 | ■DrumMania■

虹色の滝

昨日のテレビの話〜
じゃなくて。

床屋に行った後その足でゲーセンにひとりで行って、ドラマニやりました。また。
ドラマニ最高難曲「The Least 100sec」のEXTREMEに何度も果敢に挑戦し続けてるんです。AUTO-SYMBALで。多くのプレーヤーをゲームオーバーに突き落とすのが途中の青・黄・緑・赤・青のチップがボタボタボタボタくる「虹色の滝」部分で、人間の腕で為せるのか!? ってぐらいヒドイ譜面で。

今日ついに、
やっっとそこを乗り越えられたんです〜っ



その後の濃密HI-HATの滝+高速4連BASSに殺されました・・・。
せっかくOVER THE RAINBOWしたのにいぃいぃいぃいあぁあぁあぁあぁあ。
くやしいぃぃぃぃぃ。
どこまでいじわるな100秒なんだよ〜。もう〜。


前髪切りすぎたよもう〜。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-02-28 17:38 | ■DrumMania■

ЯOCK×ROCK

こないだの土曜日に、ず〜っと楽しみで待ちわびていたGuitarFreaks V4 & DrumMania V4のサントラCDとGITADOLIVEのDVDがやってきました〜。代金引き換えで。

まずサントラ。即ディスクをセットし、「一網打尽」を聴いて溢れんばかりの喜びを噛み締めました。たまらーんっ。「RЁVOLUTIΦN」「Slang」「太陽」などの他のお気に入り曲も聴きつつも、「一網打尽」をヘヴィーリピート。やっぱりいいものはいいっ。そんで学校の放送でもついかけてしまいました。
あと今回は洋楽カバーも見どころで、10曲くらいありました。「Idle Gossip」ってやつがいいね。元の曲も探してみよっかな。でもあれ聴くとセンチメンタル・バスの「SUNNY DAY SUNDAY」を思い出すんだよね。


DVDには去年の12月に行われたZepp TOKYOでのライブの映像が収録されています。
ギタドラのアーティスト達の姿を初めて見ることができました。「えっ思ってたより若い!」とか。
それとすんごかったです、「over there」のときの96ちゃんと泉さんのギター捌き。指の動き速っ。ヤケドしそう。


いやーギタドラはやっぱ最高。ROCK最高。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-02-26 21:59 | ■DrumMania■

ROCK TO INFINITY

6月にGuitarFreaksV5 & DrumManiaV5がでるんですって。その新しい収録曲がちょびっとだけ公開されているんですけど、カバー曲で「創聖のアクエリオン」があるんですよ。えーらいこっちゃ。あの1万と2000をわざわざ分けてるやつ。これは言っちゃ悪いですがギタドラユーザーにハバラ系が増えてしまいますねぇ。
でもスタッフだか誰だか知らないけどそんなあらゆるジャンルの曲を選んでいるってとこが"ROCK"であるのかもですね。
まぁ楽しみです。

あと僕、DMでスキルが940あるのですが、緑のクリアマークをつけたいがために最近難易度10台の曲をよくやってます。初心に戻った気分で。ちょっと恥ずかしい気もしましたが慣れました。


あっ。「シュガー&スパイス」のせいで「ロス・タイム・ライフ」の録画予約ズレちゃったじゃんよ〜もう〜〜。
○○エリ○って「1リットルの涙」のときはすげーよかったけど最近のあのキャラは個人的にうけつけへんわ〜。タカビーな感じ。もっと落ち着いてればいいものを。

やつあたりかいな。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-02-10 15:40 | ■DrumMania■

Funky sonic World

ちょびっと久々にPCつけましたけど、「スゴCD」の画像結構デカいですね。まぁ1月は試行錯誤期間なのでございます。

今日もドラマニを学校帰りにやってきまして、今回MODEL DD5(ADV)やDD6(ADV)をクリアして絶好調で。今日ついにこれまで左腕を殺され続け、全然クリアにたどり着けず、ちょっと自分で封印していたFunky sonic World(EXT)に手を出しました。HI-HATをAUTOにして(笑)。バスドラがこれまたキツイのよ。BPMが400もある曲なので、ドドドドドドドって。左腕はかなり楽になったんですけど足がおっつかないって。ギリギリクリアできたけどもう二度とやらないでしょうね。でも嬉しかったー。スキルも900に到達しました。


それと床屋に行きました。イスに座ったらおねえさんに「中学生かな?」って・・・。大学生になってもそれ言われたらどうしようかな。でも学生は平日が安くなる所なので、そういう点では有利なのかなぁ、童顔って。
でも僕、喉仏がすんごい出てて、いろんな人に「顔に似合わねえ声だな」って言われるくらいです。ギャップってやつです。カラオケでは男性の曲よりも女性の曲のほうが歌いやすかったりします。それでこないだのカラオケで5人中の最高点をたたき出しました。自慢ー。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-01-16 23:47 | ■DrumMania■

MODEL FT2 Miracle Version

今日できちゃいました。すーーげーー嬉しいです。あの高難易度の譜面を叩けてしまったなんてどうかしてます。もう、もう嬉しすぎてカラダのあちこちがかゆくてふくれちゃったんですけど。

テストも体育の柔道もぼろぼろだったけど今夜いい夢見られそうです。

おやすみなさい。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-01-09 21:02 | ■DrumMania■

MODEL DD8

のADVANCE譜面まで解禁できたーやったー。あと鬼姫のEXTREME(AUTO-BASS)もできたし、今日一網打尽3回もやっちゃった。V4のEX LEVELシステムは易しくて優しいです。しかしMODEL FT2 Miracle Versionはいつになってもクリアできません。

すいません1人ではしゃいじゃって。

コナミの音ゲーの曲ってスバラシイ出来のものが多くて。世に出さないと勿体無いくらいの。僕も始めた当初は「ゲーム音楽って低級そうだし、自分の知ってるカバー曲にとどめよ」って思ってたけどまー見事に渦の中に入り込みましたね。作る側は「ゲーム」という視点だけでなく「アーティストとしての音楽」で練って練って曲を生み出すから駄作がひとつもないんですよ。それにギタドラは「バンド」が体感できるようTVのCMで使われててもおかしくないようなクオリティの高さとタマシイがある曲が多くて。それだけではなくて、JAZZとかPOPSとかスカとか民族音楽とかプログレッシブなどばらえてーに富んでてこれも意外とハマる。1曲2分もしないからすぐに、何度も聴ける。で遊べる。

音源を手に入れるのはちょいとめんどくさいけど、かなりオススメです。
まぁ、ドラマニやギタフリを極めるのにかなりの額を投資しましたけど。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-01-08 16:46 | ■DrumMania■

一網打尽

(ドラムマニアとは、ドラムをシミュレーションでたたいて遊べるコナミの音楽ゲームのことです。ギターフリークスというやつもあります。ちなみに僕のDMのSKILL POINTは867くらいで、GFは80くらいです)
昨日ドラマニのEX LEVELが上がって、やっっと「一網打尽」を解禁させられました。よかったー。まぁBASICだけなんだけど。新人コンポーザーがつくったけどなかなかアガれる曲でいいんですよぉ。さすがPREMIUM ENCOREですよ。
つぎはDD8だ。

そのあとは友達と5人でカラオケに行ったです。m.o.v.eのmotsuのラップ難易度高いです。あと演出の照明がキツかったです。それ消すと真っ暗だし。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-01-05 19:01 | ■DrumMania■

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE