カテゴリ:▲音楽▼( 11 )

 

Sweet Emotion

相川七瀬の曲いい!

懐かしいしね。

今度カラオケで歌ったるっ。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2010-05-08 23:11 | ▲音楽▼

always

最近倉木麻衣をよく聴くんだけど、この曲がすんげぇ元気出るんだよ。

なにより歌詞だね。
2サビの「そう信じて」っていうのだけでグッとくるね。

この曲はCメロの後にサビがこないで終わるのも特徴的。
これがリピートを誘う。製作者の策略?


こないだ出たベスト盤は、全シングルは入っていないっていうのが惜しいんだけど、音楽史に絶対残る1枚になると思います。


あとMDに収録して販売されているのは初めて見ましたね。
6パターンだっけ? レコードとかSDとか?
これは前代未聞。素晴らしい。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2009-09-14 16:53 | ▲音楽▼

台風ジェネレーション

「じゃあ、行ってくる」
で始まる3rdシングル。

嵐のベストの売り上げはスゴいね。

ジャニーズだから女子から人気があるのももちろんだけど、幅広い世代にもウケやすい雰囲気を持っていると思うんだよね。

こう、5人の声が合わさっているとき、グループならではの看板的な声になるんだよね。個人的にコレがいいと思ってて、その次に大野くんの声がいいなと思ってるんだけど。

あとはイイ作曲者に恵まれてるってことだね。

一番好きな曲は「a Day in Our Life」だね。
ラップがちょっと「ダサっ」て思ったけど。





ありゃりゃ雨ひどいね。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2009-08-31 08:28 | ▲音楽▼

音楽機器危機

ついに代用の(親が買った)コンポが……。

本体のボタン押しても動かなくなりました。
リモコンなら操作できるのですが。

そうなるとCD、MDが出せないんですよ。

たまーに反応してくれる「時間」があるんだけど。
今も動くんだけど。


早くお金貯めて新しいの買わないと。

だからさっさと試験に合格してちゃっちゃとバイトできたらいいんだけど。

やっぱ音楽ないと生きていけないな。僕。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-12-12 22:41 | ▲音楽▼

わかる日が来るよ

9mmヤバすぎ。
昨日MUSIC ON! TVのアルバムチャート観てたら9mm Parabellum Bulletの「VAMPIRE」が2位で、僕そのときやっと「Living Dying Message」を聴いたんだけどカッコよすぎる……。

またこれイントロで秒殺もんのギターだよ。そして曲の短さが潔いっ。
アルバムでは最後の曲なんだよね。
「あなたは二度と孤独になれない」って、取り憑くってことかな。だとしたらこのアルバムタイトルはナイスですね。

僕はよく友達に「もし早く死んじゃったら取り憑いてあげるよ」って言うけど。


あ〜欲しい〜。早くレンタル開始してくれ〜。

こないだのMステでは7位だったけどなんで違うんだろ。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-10-26 23:58 | ▲音楽▼

録音できない……

ケータイよりもコンポが先かな。
僕の愛用しているコンポはダブルMDで、片方が再生専用、もう片方が録音&編集可能(MD→MDも可能)なんだけど、今朝そこが動かなくなっちゃって。

しょっちゅうダビング作業をする僕にはイタイ。
大好きなラジオ番組も録れなくなっちゃう。

もう5年使ってて、それまでに2回修理してもらったんだよね。
3回目はちょっと……ね。

修理9000円するからねぇ。買うよりは当然安いけどもう新しいの買っちゃおうか。

お金ないや。


妹が使ってるやつ借りようかな。LP4対応してないけどね。



今やデジタルオーディオプレーヤーが主流になっちゃってるからねぇ。TVCMもそればっかり。
みんなそんなちっちゃい音じゃ良い音堪能できてないでしょ。

コンポのCMなんて全然見なくなったね。
電気店に行っても目立たなくなってきたような。

でも最近のはHDとかメモリが内蔵されてるのとかあっていいよね。
それに心なしか安くなってきているような。


まぁ機能いっぱい盛り込んでくれるのはいいけど頑丈につくってほしいです。

僕も部屋に居る間ずーっと鳴らしてるから機械側が疲れんのも当たり前だよね。

おつかれさまっ。これからも働け!
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-10-12 22:05 | ▲音楽▼

りますたりんぐ

あゆのシングルコンプリートのアルバム、友達が貸してくれて聴いてるんですけど、やっぱり良いですね。

リマスタリングされてて音が随分違う感じに聞こえるんですよ。

従来のバージョンの小さかった音がちょっと近づいていたり前面にでていた音がちょっと奥にいったりしてるんですけど、隠し味を堪能しているような気になるんですよ〜。

10年前の曲も音に磨きがかかって聞こえるし、リマスタリングってホント大事ね。

どうせならDVDもPVコンプリートにして欲しかったかも。
いや、このLIVEもとても良かったですよ。

……ていうか買わなくてゴメンナサイ。


その友達はこのBOXを買ったらポスターも貰ったと言ってましたが、貼り場所に困っているようです。
親とかにあまり見られたくないらしく。

でもやっぱり好きだから貼ってるんだろうね。


それにしても「monochrome」の最後ブツッて切れるところはドキッとします。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-09-14 07:43 | ▲音楽▼

ATTACK ALL AROUND

1日早く手に入れました。買ってしまいました、AAAの4枚組ベストアルバム限定版。まさかこんな大きなボックスになっているとは。DVD型ケース4枚分。それに加えて何十ページもあるブックレット(写真集)。豪華〜。浦田くんかっこいい〜。伊藤さんかわいい〜。

これまで発売されたシングル25曲を2枚のCDに分けてビッチリ収録! ソフトバンクホークスとのコラボ曲や仮面ライダーDEN-Oの曲も入ってますぅ。

DVD1にはシングル曲のクリップ24曲全部入ってますぅ。「Climax Jump」はPVないみたいです。
DVD2にはアルバム曲のPVとこれまでに放映したテレビCM集と特典映像〜。
でもDVDは明日観るの〜。

いやぁ充実してるぅ。究極永久保存版だぁ。
ぶっちゃけサイフには響いたけど、その分めいっぱい楽しもうと思います。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-03-04 23:31 | ▲音楽▼

著作権

「コピー音楽は音楽産業を破壊する」

ある歌手の台詞。時代が生んだ現実。非公式で違法コピーして自分のもののようにネットで配信。

やめてほしいね。音楽をバカにした感じだね。
そいつらのせいでCDセールスが激減になって。利益が減って。レンタルまでならいいとして。
多くの人に楽曲を聴いてもらうのは嬉しいにしても制作者はそんなこと絶対望んでないよ。第一完全な「音」ではなくなるし。

不完全なまま満足しているつもり?

それでいて本当に音楽が好き?

すべての人の権利、大切にしていこうじゃありませんか。






僕は音を部屋いっぱいに充たすのが好きなのでコンポとかがなけりゃダメっすね。
というか、ケータイとかで音楽聴くのがイヤで。濃厚な低音が欲しいのでね。着メロならとりますけど。あとミュウモのパラパラ映像とりますけど。
通学中はウォークマンですけど。

ちゃんとした音の会社だからいいのよ。悪いけどiPodとかは欲しいと思わないね。ベテランなラジオパーソナリティーの小林克也さまが「音悪い」と言っているという話を聞いてしまったので。

まぁ楽しみ方は人それぞれではありますが。アーティストの熱はちゃんと受け取ってね。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-02-21 19:21 | ▲音楽▼

Kiroroのうた

疲れたカラダをふたりが癒やしてくれました。
なんか聴きたくなって、ベストの「キロロのうた1」をレンタルしてきたんだけど正解だったね。「未来へ」とか「長い間」とかいいね。懐かしいけどいつまでも素敵なうただね。
眠くもなるね。

最近活動再開も発表されたしこれからも楽しみだね。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-01-27 21:57 | ▲音楽▼

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE