<   2008年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 

夢がひとつ叶った

誰でも何かしら小さな夢を複数抱いていると思うけど、僕はそのひとつに
"高校生活内の大きめのイベントでパラパラを披露する"
というのがあったのですが、それが今日。

ウチの学校では「予餞(よせん)会」っていう3年生を送り出すための行事がありまして。
今年は2年生各クラスが出し物をしなきゃいけなかったんです。
で我が2年4組で何するか考えるときに、けびんがそんな趣味だからそれでイケるんじゃね!?
的な空気になって。友達と先生が機会をつくってくれたんです。パラパラ5曲を5分以内クラス全員で踊りきるっていう。

ちなみに選曲は僕が振り付けを知ってるやつから選んで

MELODY

I NEED YOUR LOVE

TRY ME

777

CHEMICAL LOVE

で、リフとサビのみに編集したとこもあって。

みーんなに指導して。

で本番は僕がステージよりかなり前に出たお立ち台でやるという話になった。

本番、ニコニコ笑顔で踊った。

楽しすぎた。

僕のことを知らない人たちも好反応してくれた。

快感だった。

動きもミスらなかった。

緊張もしなかった。

他のクラスより大幅に目立ってしまった。

終わった後、いろんな先生にホメられた。

話したことのない人にたくさん声かけられた。

きたーっ、僕のじ・だ・ゐ。

パラパラ流行るかなぁ。

とにかく、最高。


クラスのみんなが真剣に練習してくれてとても僕もやりやすかったし、たくさんの人が支えてくれて。そしてほとんどの視線が向けられて。
こーんなしょぼくれた僕にもこんなにも多くの仲間がいてくれているということに気がついた。
自分の中のヨゴレがかなり洗い流された。
おとといとはまるで違うね。

ほんっとに感謝。
今とても幸せです。


でもこれだけはお願い。

家族には内緒ねっ(笑)。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-01-31 21:06 | ●日常●

けび通 VOL.2 月刊 POWER OF SOUND 1月号

雑誌とかならもう「3月号」だね。

僕は今月この曲達に元気と感動をもらいました。新旧洋邦ユーロ関係無しです。

・「笑顔の未来へ」/エレファントカシマシ
ボーカルがちょっとスピッツの草野さんに似てる部分がありませんか? そんな理由だけではないっすけど。

・「Systematic Fantasy」/m.o.v.e

・「点と点」/スピッツ
やっと借りたんです、「さざなみCD」。

・「OEDO-808」/ピストルバルブ
あの番組や映画のCMとかでほんのちょっとしか聴けてないんですけど、その数秒でグーンって。

・「未来へ」/Kiroro
ほら、足下をみてごらん。ほら、前をみてごらん。この曲は何人の人を泣かせてきたんだろう。

・「ハッピーライフ」/175R
わすれてませんか? このポジティブなグループを。

・「辿り着く場所」/HIGH and MIGHTY COLOR
正直、中途半端なシングル枚数でベストってことはもしや"解散"? て思ってしまってました。でもそんなことなさそうですね。ごめんなさい。

・「Wonderful & Beautiful」/レミオロメン
やっぱりこの人たちの哀愁路線は強いね。Bメロなのかサビなのかわからなくなるけどそこも隠し味。う、うまい。そろそろベストが期待できそうな。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-01-30 21:52 | ♪けびん通信♪

僕、英検の教材もっててFAXで先生とやりとりするっていうのをやっててですね。
先日の2級で自分が選んだ答えを送るとすぐ採点して教えてくれるんですが。

またダメか・・・。合格ラインまでまだ18%も足りないのか・・・。

2年生までに2級をとってしまうという目標を掲げたのに。
つぎも受けるとなると5回目か?
まぢで落ち込む。さっき泣いたし。ガキかよ。

あとどのくらいの努力が必要なんだろ。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-01-30 01:59 | ●日常●

けびん通信 VOL.1 鉄板曲

略して"けび通"。このカテゴリではあるテーマに基づいて個人的に「これはオススメですぅ」の曲たちを紹介してくっていうやつです。

初回の今回は、いつになっても好きでいる僕の「鉄板」の名曲ってことで。ぜひ聴いてみてくーださいよー。

・「り・ぼん」/My Little Lover

・「Precious Days」/Yum! Yum! ORANGE

・「VS」/misono

・「Drawing」/Mr.Children
この曲はアルバム「It's A Wonderful World」と、たしかシングル「youthful days」に収録されています。シングルじゃなくて勿体無いぐらいの壮大なバラードで、ミスチル好きでこの曲を知らないって人は殴ってしまいたいです。うそです。

・「あした」/aiko

・「強く儚い者たち」/Cocco

・「SURREAL」/ayumi hamasaki
ずいぶん前TU-KAであゆのヒョウ柄ケータイが数量限定でありましたねぇ。

・「LIAR'S SMILE」/T.M.Revolution
「DISCORdanza」っていうリミックスアルバムを聴いてて、ずっぷりはまりました。

・「さよならの表情」/キンモクセイ
"活動休止"ってだけで"解散"ではないよね? ね? ファルセットがいいん。

・「a Day in Our Life」/嵐
このころの嵐のシングルって8cmだったよね。あぁせつない想いは過ぎてく。

・「STAY GREEN 〜未熟な旅はとまらない〜」/B'z
アルバム「GREEN」の主題曲。"けつまくろう"って何?

・「Feel My Heart」/Every Little Thing
こないだのカラオケでこれ選んだらPVがでてきてたまげました。十何年前? デビュー曲。声が初々しい感じもいいね。"Eurobeat remix"もオススメ。

・「PLAY THE GAME」/ROAD OF MAJOR
このグループのすべてのPVで魂こもった歌詞が浮かび上がってたのが記憶に残ります。でも既に解散。残念です・・・。

・「Star」/倖田來未

・「Destination」/Janne Da Arc

・「ふたりのシーサイド」/Tommy february6
僕はheavenly6よりこっちかな。でもこっち名義ではしばらくですねぇ。でもブリグリのベストが楽しみー。アルバム「Tommy airline」に収録。

・「CODE CRUSH」/愛内里菜
アルバム「A.I.R」収録。ドライブで聴きたいアガる曲です。

・「覚醒ヒロイズム」/アンティック 〜珈琲店〜
まだもってないんですけど、スカパーで見た(聴いた)時に惹かれました。ハイBPMでそのドラム捌きはもってかれちゃうよ〜。

・「ミカンセイ」/AAA
メンバー8人の声が入ってます。ストレートながらもぐっとアガるバラード仕立て。こういうバラードとかシングルにすればいいのにー。アルバム「ALL」に収録。

・「Romancing Train」/move
"TRANCE EURO EXPRESS"に乗ってみたいナ。

・「愛のことば」/スピッツ
アルバム「ハチミツ」に収録。ムーディ勝山はスピッツ好きみたいだよ。


こんな感じで。長いけど。多いけど。
全部知ってて僕と同じくお気に入りだって人がいたらすごいね。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-01-28 18:47 | ♪けびん通信♪

Kiroroのうた

疲れたカラダをふたりが癒やしてくれました。
なんか聴きたくなって、ベストの「キロロのうた1」をレンタルしてきたんだけど正解だったね。「未来へ」とか「長い間」とかいいね。懐かしいけどいつまでも素敵なうただね。
眠くもなるね。

最近活動再開も発表されたしこれからも楽しみだね。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-01-27 21:57 | ▲音楽▼

SKYLINE GT-R

今日初めて「頭文字D」をやりました。そのときのクルマがそれです。
ゲーセンのレースものってコレが初めてで、感動しました。あれって本物に忠実で、ハンドルが微妙にガタガタ動くんですね。当たり前のこと?

初体験なので、アクセルとブレーキはどっちも利き足で踏むのか両足なのか(違うよね)わからなかったし、ゆーらゆーらしたし、制限時間超えちゃったし(上級のコースを間違えて選んだから)。
計3回やりました。友達とも対戦しました。
カーブをきれいに曲がることができた時は快感ですね。
BGMが大好きなユーロビートなので表情は真剣でも中身はテンション向上でした。

いつもドラマニを3回やってたのをこれからは2回にして、イニD楽しもうかな。



あー明日英検だぁ。やだなぁ。今日はセンター模擬で集中し過ぎて日本語がうまくしゃべれなくなってたのにぃ。
でもここで踏ん張っとけば後々に楽々になってピーーーーなので。
奏さん、がんばりましょね。

あーでもあさっての体育柔道だぁ。やーだなぁ。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-01-26 18:08 | ●日常●

ぴぃぷぅ

風すんげかったね。
あ。けびんは埼玉県に存在してます。

冬になると「早く夏こ〜い」って謂ふ人が必ず居ますね。夏になれば「冬になんないかな」もでるし。
でも僕は年中夏であって欲しいワ。がたがた震えるよりもぼたぼた汗たらす方がなんかいいっ。虫はヤだけどっ。薄着の方が動きやすいしっ。

まぁ地球に命令してもね。
そぉいや、宇宙旅行のおはなしをニュースでしてたね。数千万円だっけ?
コレ、僕はあまり高いと思わなかったです。億がつくかと。

いつか宇宙見れるかなぁ。霊になったら行けるのかなぁ。

話が転がったね。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-01-24 21:07 | ●日常●

ゆきっ

都会の雪だるまって汚いよね。

屋根付きの駐輪場なのにサドルがびしょびしょだったのはアイツの仕業。
積もってきたなぁと思ったら雨が中途半端に溶かし。
傘さしてても風にのって顔を殴りつける。
好きな色のレパートリーに白があるけど、はずそうかなぁ。

嫌いじゃないけど好きじゃないんです。そりゃ、いいもんでもないですけどね。
事故らないようにね。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-01-23 20:21 | ●日常●

いいえ

結構前の話。
本屋。
ある漫画の単行本をレジにもっていきました。

「カバーおつけしますか?」

僕は「いいえ」と言いたかったんですが、口がうまくまわらず

「YEAH〜」




カバーつけてくれました。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-01-22 17:15 | ●日常●

しわしわ〜

学校のカバンの中で水筒が倒れていて

漏れてて

世界史のノートの下のほうだけびしょびしょに・・・(笑)。
ノートもうすぐなくなるし、むぎティーだし、被害も拡がらなくてよかったけど。
なんで、水筒って稀に漏れるんでしょうかね。


いやぁブログ、「公開」設定にしたら訪問者数が増えましたねぇ。嬉しいもんですねぇ。
おやすみなさぁい。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-01-21 21:20 | ●日常●

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE