<   2008年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 

邦題

昨日もまたおでかけふんふふふーんで、またBOOK OFF行ってユーロCDを3枚買ったんです。SEB VOL.37と41と45。
で、37のブックレットに歌詞と日本語訳があるんですが、邦題がちょっとおもしろいのがあって。ちなみに15年前のなんですけどいくつか。

03 OUT OF THE BLUE
→不意をおそわれて

06 SHOTGUN KILLER
→恋の殺人魔

08 LET'S MAKE LOVE
→私と寝ない?

09 TAKE ME TO THE TOP
→エクスタシーの彼方まで

10 STARFIGHTER
→愛という宇宙で

日本語はおかしくはなくても、それが歌のタイトルであるのがウケますよね。それに「愛」とか「恋」が出てくるものが多かったですね。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-01-20 17:11 | ◆EUROBEAT◆

朝起きたら

両鼻から血液が垂れました。

やっと気付きました。なぁんか訪問者数が少ねーって思ったら「非公開」にしているのを忘れてました。どうりで累計人数と記事数がやや等しくなるわけだ。

ということで、初めての方、自己紹介は一番最初に書いておりますので(笑)。
簡潔に言うと僕は高校生の男でございます。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-01-19 13:35 | ブログ

浮世離れでも

今妹がUVERworldのDVD観てるもんで。初めてCD買ったんだって。「ボーカルのヒトかっこいい」だって。うーん。確かに。

自分が初めて買ったCD、なんだか覚えてますか?

僕は新品のJ-POPだったら、AAAのALL/2(ニブンノオール)かな。ミニアルバムでした。僕も思いきってDVD付きを買ってました。2006の秋。意外と最近ですね。中学生らへんまではゲームとかにおかねを投資していたじゃない。でも今ではとことん好きな音楽に出会えてるわけですね。
AAAのどこが好きかっていうと、

路線。

デビュー曲(BLOOD on FIRE)が自分には大ヒットだったので、目が放せなくなって、はまったんですね。男5人女2(3)人っていうのも面白いなと思って。AAAもかっこいい人ぞろいですよ。作詞、作曲者は(メンバー外)いつも違うんだけど、元気になれる曲があったりして。フルアルバムのALLにはユーロビートもあったりして(Chanpagne Gold)。

僕は、そのアーティストの「路線」をみることが多いです。声とかで決めずに。
そして、CDを買ってしまうともっと好きになれるんですよね。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-01-18 21:04 | ▲音楽▼

びりっ

英検の受験票がやってきたんですが、糊がヘンな具合にぬられててはがすときに破れてしまいました。
セロテセロテ。

なんか、こういうのは細部まで丁寧にできてて欲しいね。
そんだけ。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-01-17 20:38 | ●日常●

Funky sonic World

ちょびっと久々にPCつけましたけど、「スゴCD」の画像結構デカいですね。まぁ1月は試行錯誤期間なのでございます。

今日もドラマニを学校帰りにやってきまして、今回MODEL DD5(ADV)やDD6(ADV)をクリアして絶好調で。今日ついにこれまで左腕を殺され続け、全然クリアにたどり着けず、ちょっと自分で封印していたFunky sonic World(EXT)に手を出しました。HI-HATをAUTOにして(笑)。バスドラがこれまたキツイのよ。BPMが400もある曲なので、ドドドドドドドって。左腕はかなり楽になったんですけど足がおっつかないって。ギリギリクリアできたけどもう二度とやらないでしょうね。でも嬉しかったー。スキルも900に到達しました。


それと床屋に行きました。イスに座ったらおねえさんに「中学生かな?」って・・・。大学生になってもそれ言われたらどうしようかな。でも学生は平日が安くなる所なので、そういう点では有利なのかなぁ、童顔って。
でも僕、喉仏がすんごい出てて、いろんな人に「顔に似合わねえ声だな」って言われるくらいです。ギャップってやつです。カラオケでは男性の曲よりも女性の曲のほうが歌いやすかったりします。それでこないだのカラオケで5人中の最高点をたたき出しました。自慢ー。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-01-16 23:47 | ■DrumMania■

GAS GAS GAS GAS GAS GAS

我が家のガスが直りました! やったー。あったかい床〜。ありがとう東京ガスさん。

前歯が痛むほど空気の冷たい日々ですね。手袋がないと自転車のブレーキがつっめたくて死ぬよね。たまに涙でるしね。乾燥もするから風邪に気をつけましょ。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-01-15 22:52 | ●日常●

スゴCD

d0141184_14294273.jpg

今日は晴れてたのでおでかけるんるるるーんでした。自分を腐らせないためにも。本屋行って、ゲーセンでまたドラマニやって、そこで友人に会い、Loftに行って、BOOK OFFに行って。

BOOK OFFは本には用はないんです。いつも中古CDしか見ません。稀にレアものがお手軽に手に入るので好きですね。今回は14年前のSUPER EUROBEAT(これからSEBと称します)のCDを3枚買えました。その中のひとつ、SEB VOL.42にボーナスCDがついてて、なつかしい8cmのやつで。
1トラックしかないのに16分もあって、聴いてみたらなんとSEB VOL.9からVOL.41までの366もの曲が凝縮されていました。1曲3秒ぐらいで通り過ぎてしまうんです(笑)。ついてる曲リストが6ページもありました。
このCDのリミックスを手がけた人に拍手です。これは名隠れディスクですね。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-01-14 14:29 | ◆EUROBEAT◆

20÷2

ねてばっかりいました今日。そして起きてもフトンにくるまってぷよぷよフィーバーですよ。だって外は雨だし。

そういえば成人式、僕が通ってた小学校では10歳のときに「1/2成人式」というものがありました。1人1人親に向けての感謝のきもちを手紙みたいにして書いて授業参観で読み上げるんです。まぁ親子ともども感動的でしたね。少ししか思い出せないですが。

こんな僕でもあと3年(かな?)で20歳になってしまうんですね。おそろしいです。幼稚園が一緒だった女の子と偶然同じ高校になって、言われましたもん。「なんか、変わってないね」
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-01-12 20:37 | ●日常●

GAS GAS GAS

足さむっ。

ウチのガスが去年から壊れててですね、リビングの床暖房が効かなくてまいってます。なんだろ、足の裏からのほうが温度を感じやすいんですかね。カラダのはじっこだからなのかなぁ。あ。裸足だからなのかなぁ。いまはヒーターでぬくぬくしてます。
お風呂もたまにしか入れなくなっちゃったんです。給湯はなんとか機能するからシャワーは浴びれるんだけどね。でもお風呂場出ると寒いのですよ。
なぜかガスの調子が悪いのは冬だけで、夏は直っててお風呂やっほーいなんです。

まぁ家族誰も「修理」という単語を使ってないですけど。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-01-11 20:24 | ●日常●

つるんつるん

うまい棒はチーズ味が気に入っております。シンプルですか? ええそうですね。

初めて京浜東北線の新型車両にノリました。まー近未来ってカンジ。車内は明るく感じさせる配色だし、アレがフルカラーで見やすいし。僕はつかまるパイプがまあるくなってるのがかわいくていいなぁと思ってます。
タイトルはフロント(先頭)を最初に見たときの感想です。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-01-10 21:10 | ●日常●

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE