<   2008年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 

映画観ました。
午前中。3人で。友達がちょっと安くして観れる券をいっぱい持ってて。
観たのは「KIDS」。小池徹平と玉木宏の。あと栗山千明の。
小池君演じる主人公が人の傷を自分に移動させたりできる能力を持ってるっていう。

・・・詳しーい内容は触れないでおきますけど。

感想↓

すぅうぅんげぇえぇえぇおもろかったわ〜。
ええおはなしやわ〜。
痛痛しかったけど友達っていいねぇ〜。
ぼくちゃんもがんばるにょ〜。なにおだよ〜。
みんなも観てね〜。


映画終わって、友達がぽっぷこーんキャラメル味(Mサイズ)を半分以上残し、電車の中でもみんなで食べてました。
そのあとやっぱりゲーセン行きました。



ついしん。
先日のリミックスアルバム紹介の話ですが、「ayu-mi-x6」が出るそうです!
やった〜。
珍しくノンストップじゃないみたいで、「Gold」と「Silver」の2枚にわけてだすそうな。豪華外国リミキサーたちが手掛けるみたいです。楽しみ〜↑↑。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-02-16 21:07 | ●日常●

祝100HITTT!!

やっとです。始めてから6週間経ちましたのに。
まぁいいや。

気分一転。またブログのタイトル変えちゃいました。そんでもってスキン(壁紙)の色もホワイトからブルーに。文字も白くてかっこよくなってますね。

"BEAT ATTTACK"から"ATTTACHMENT"へバトンタッチ。
でもね、意味はないの。なにがくっつくのかなんてわしにもわからん。

引き続き、これからもよろしくです。Thank you 4 coming!!
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-02-16 20:38 | ブログ

けび通 VOL.4 リミックス曲の魅力+

あとでひきだし見てたら忘れてたのがありました。

・「Between the Lines」/CHEMISTRY
13曲だったかなぁ。リミックスだけじゃなくて「明治チェルシーの唄」や「Naturally ours」「恋するカレン」などのアルバム新曲あります。ニューアルバムが出たばかりで恐縮ですが。。。「It Takes Two」と「BACK TOGETHER AGAIN」が好きです。ケツメイシも参加してると思います(記憶曖昧)。激しさはなく、誰でも聴きやすいアルバムだと思います。

・「REMIX ATTACK」/AAA
アルバム「ATTACK」に沿ってる13曲入りリミックスアルバム。曲順も一緒で、ボーナストラックでもう1曲足されてます。「Blood on Fire」「出逢いのチカラ」「Friday Party」もいいですが「ボクラノテ」が感動巨編です。イントロが長いけどソコがミソなんだこれが。夢見ることちゃんとできていますか?

・「MISIA REMIX 2000 LITTLE TOKYO」/MISIA
あぁ、もう8年も経ってるのか・・・。8+3の2枚組。イントロが長ーい曲が多いけど退屈しないでね。「SWEETNESS」「A PLACE IN THE SUN(陽のあたる場所)」「UNFORGETTABLE DAYS(忘れない日々)」が気に入ってます。親が買ったCDで当時すげぇ車で聴いてました。ダンサブル(そんな単語あるっけ?)なナンバーズラリ。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-02-14 20:17 | ♪けびん通信♪

けび通 VOL.3 リミックス曲の魅力

今はDJ KAORIだっけ? 人気あるのね。もともとの曲やボーカルに磨きをかけたり遊んだり別なテイストを入れたりしてつくられるリミックス曲。嫌いだっていう人もいるんですけど、ダンスミュージックが好きなおいらにはたまらなかったりすんです。で、それ聴いたらもとの楽曲の良さも際立ってくるような気がすんですぅ。
またオススメを羅列していくので共感できる人は頷いて、興味が沸いてきた人は蔦屋で手に取ってレジへごーごー。

好きな曲はキリマンジャロ山ほどあるので、アルバム名書きます。今回ユーロビートはおあずけー。

・「RINA AIUCHI REMIXES」/愛内里菜
特にこの中の「恋はスリル、ショック、サスペンス」「POWER OF WORDS」「FAITH」が気に入ってます。ノンストップの11曲入り。でも50分ぐらいしかないのが残念。トランスチックだったりナイトドライビング系だったりすんごいスカなのがあったりして大人ゲあります。

・「DISCORDANZA -try my remix」/T.M.Revolution
こないだも書きました。ノンストップの15曲入り。やっぱり「LIAR'S SMILE」は外せません。ユーロ風の曲がチラホラ。シングル曲は「独裁 -monopolize-」から「Burnin' X'mas」あたりまで。

・「ayu-mi-x2 Non-stop Mega Mix Version」/ayumi hamasaki
アルバム「LOVE -ppears-」の楽曲中心。ノンストップ26曲+11曲の2枚組。あゆのリミックスアルバムっていっぱーい出てるんです。11曲の中の「And then」が脳内再生されてます。

・「ayu-mi-x3 Non-stop Mega Mix Version」/ayumi hamasaki
アルバム「Duty」の楽曲が中心。ノンストップ22曲+4曲の2枚組。2枚目の「SURREAL」は長いけど鳥肌もんです。サビのときのバックのシンセっぽいサウンドが高くなって原曲より格段に豪華に聴こえます。

・「ayu-mi-x5 Non-stop Mega Mix Version」/ayumi hamasaki
アルバム「RAINBOW」の楽曲中心。ノンストップ15曲。これ以降「MY STORY」からリミックスアルバムが出てないんです。なんでだろ。悲しいです。「Free & Easy」や「Over」や「Heartplace」でアガルーゥ。声がサンプリングされてる曲が多いです。

・「ayu trance3」/ayumi hamasaki
13曲入り。僕、ある理由があってトランスは許せないでいるんですけど「WE WISH」はやべぇ。

・「Da Best Remix Of DAPUMP」/DA PUMP
15曲入り。1曲目はシングル15曲のイイとこを凝縮したメドレーになってます。他に「Feelin' Good -it's PARADISE-」や「Without you」がイイ感じです。

・「HYPER TECHNO MIX REVOLUTION」/move
7曲。「Gimme3」とか「Rage your dream」が好き。テクノってちょっとだけユーロに似てるトコがあります。

・「ELT TRANCE」/Every Little Thing
これもELTだから許せる。「Shapes Of Love」があまりトランスらしくなく明るいです。

・「唇からロマンチカ(シングル)」/AAA
のカップリング(3曲目)の「Let it Beat!」です。整った間隔でバス音が弾んでてノリやすいと思います。カップリングにこういうの入れてくれるとうれしいね。


僕の好みだとやっぱりavex系のものが多いですね。ごめんなさい。
でもこれらの曲はBPMもちょっと速くなっているのが多くて、車で聴くのがオススメです。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-02-13 21:50 | ♪けびん通信♪

ちょっとしたドラマの話2008 冬版

風すげー。窓が揺れる音で地震が来たかと思ってビクってしちゃうよ。

「あしたの、喜多善男」おもしろいね。僕、小日向さんが好きでさあ。なんだか笑顔が素敵ですよね。まぁ今回はそれと関係なしにストーリーがいいし。
唯一今クールでちゃんと観てるドラマがそれだね。あと「ロス・タイム・ライフ」だね。
なんか、どっちも死に直面するやつだね。自分には珍しいな。

松田龍平ってロングヘアーだったころは気持ち悪いなって思ってたけど今かっこいいね。
・・・確かそんな時代があったよね? 人違いじゃないよね?
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-02-12 23:15 | ●日常●

ロイズ

チョコ食べたいなーぁ。

よく誰かのお土産というか差し入れかなんかで「ROYCE」のお菓子を食べる機会が稀にあるんですが、めちゃくちゃウマくないっすか? アレ。いつもほおばるときに笑っちゃうんですけど。ヘンですけど。チョコだけじゃなくってクッキーとかもね。でもたぶんお高いメーカーなのでしょうね。
自分知識すくないね。

まぁ僕は食べ物にあまりお金を投資しないので、もらうのを待ってばかりいますが。ってーかそういうのを買ってる男子高生っているのかね。


そんなことより今寝っころがってメールうってて、息吐いたら白かったことに吃驚(びっくり)。マンションなのに。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-02-11 22:48 | ●日常●

ROCK TO INFINITY

6月にGuitarFreaksV5 & DrumManiaV5がでるんですって。その新しい収録曲がちょびっとだけ公開されているんですけど、カバー曲で「創聖のアクエリオン」があるんですよ。えーらいこっちゃ。あの1万と2000をわざわざ分けてるやつ。これは言っちゃ悪いですがギタドラユーザーにハバラ系が増えてしまいますねぇ。
でもスタッフだか誰だか知らないけどそんなあらゆるジャンルの曲を選んでいるってとこが"ROCK"であるのかもですね。
まぁ楽しみです。

あと僕、DMでスキルが940あるのですが、緑のクリアマークをつけたいがために最近難易度10台の曲をよくやってます。初心に戻った気分で。ちょっと恥ずかしい気もしましたが慣れました。


あっ。「シュガー&スパイス」のせいで「ロス・タイム・ライフ」の録画予約ズレちゃったじゃんよ〜もう〜〜。
○○エリ○って「1リットルの涙」のときはすげーよかったけど最近のあのキャラは個人的にうけつけへんわ〜。タカビーな感じ。もっと落ち着いてればいいものを。

やつあたりかいな。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-02-10 15:40 | ■DrumMania■

Ru-Ru-Ru

ウチの電話の子機、充電するのに8時間くらいかかるのに通話すると2分で
「充電してください」
がでるんですけどっ。
なんですかこの鬼のような速さ。
寿命ですか。
5年でですか。
そんなもんですか?
親機は
「今日も元気っす」
ってな感じでホコリだけかぶってますけど。
子機だけ買い替えることってできるのかしら。
僕が悩んでも決めんのは親だしね。
そう考えると携帯電話ってホント便利ね。
もーしもっし。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-02-08 20:30 | ●日常●

意見

ちょっと、見ましたか○ー○ーニュース。倖田來未の独占会見。
僕はアレ見て逆に彼女がかわいそうだと思います。マスコミは追い詰め過ぎです。そりゃ視聴者に伝えるのは大切だとは思うけど。
僕は倖田來未応援派なのでね。歌はウマいしいい歌詞書くしいい曲書くし。
羊水のやつは酷い発言だと思いますが、誰だって軽はずみなんてものはあるでしょ。勢い余っちゃうとイケナイな、とは思ってても脳みそは突っ走ってしまったりはしますよねぇ。うっかり。
彼女もすごい反省してるのがわかったし、もうこれ以上責めないであげて欲しいな。まぁ街の人の意見も優しかったけど。

自分エラソー。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-02-07 23:59 | そのほか

乳歯

ギョーザってあまりご飯のすすむおかずじゃないよね。強いてタレだね。


高校前期入試おつかれさま〜。また雪で大変だったろうね。そんななか僕はやっぱり家でのっそりでした。

僕にはもう2年前のことかぁ。前期は落ちてましたけど。いろんな書類を書いたりして面倒だったね、たぶん親が。

後期にこの志望校に入れたし、まわりは良い人しかいなくてホンマたのしーわ。

頑張っとけ、諸君。


タイトルのこと、僕、前から数えて4番目の下の両方の歯が乳歯なんです。で、歯医者さんに「もう大人の歯が生えてこなくなっちゃってます」
って言われました。

早めに処置しとけ、諸君。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-02-06 22:54 | ●日常●

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE