<   2008年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

ポスター作った

d0141184_22343961.jpg

放送部は新入部員を入れないとピンチなのでここで力を入れないと。
新入生部活動仮入部期間は学校のどっかにこういうポスター貼って各部がアピールしてくんです。

左のは我ながらいい出来かな。右は途中だけど菌がいますね。石川様、すみません。

左上のはミッフィーちゃんのいろえんぴつです。これから使います。

あした友達と遊ぶんだけどどんなウソつこうかな。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-03-31 22:34 | ●日常●

教科書買いに

指定の本屋まで友達と行きました。午前中にしといて正解だったな。午後は雨っちゃったもんね。
同じ本屋に同じ学年の人が全員同じ日に来てたと思うとちょっとおもしろいですね。大宮だったんですが。

やっぱりギタドラもやってきたわけで。
やっと一網打尽のADVANCEDが解禁できたよかった嬉し。久々だったけど調子よかったわ~。スキルも990まできたしね。これで黄色のクリアマークが全曲つきましたー。
クイズマジックアカデミー5もやってるんですが、これも調子よくて一回優勝できましたー。ミノタウロス組になりましたー。ペットが生まれましたー。コウモリみたいなんだけど鼻の穴があまりかわいくないと思いましたー。名前は「でこぽん」にしましたー。エサあげて熊に変身させようと思いまーす。

ゲーセンの筐体、家に欲しーな。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-03-30 23:20 | ●日常●

けび通 VOL.6 月刊POWER OF SOUND 3月号

ポンカンうまっ。
そんな手が柑橘の匂いがするけびパワ。今回もウケた曲いっぱいあります。

・・・あと今月はブログの方も若干手抜きだったのでいっぱい。


・「60s70s80s」/安室奈美恵
3曲とも★10個!! 目のつけ所がいい!! そんでセンスがいい!! 「WHAT A FEELING」とかジワジワってくるぅ。

・「Step and Go」/嵐
これいいじゃん。最近の彼等の曲はサビとそれ以外が別の曲みたいであまり気に入っていなかったのですが、これは高揚感満々でいいね。アルバムでいえば一番最初か一番最後の曲。そろそろまたベスト盤が出ますかね。

・「いざゆけ若鷹軍団2007」/FUKUOKA SoftBank HAWKS with AAA
ベスト盤でようやく聴けたのですが、やっぱりハマりました。チームのファンというわけではないですが、これからソフトバンクに注目してしまいそうです。われらーのーわれらのーソフトバーンクホークスー。

・「Climax Jump」/AAA DEN-O form
こっちもいーじゃんスゲーじゃん。仮面ライダーキッズにも大好評? あっかるーい曲だけど包容力もある気がします。元気いっぱいクラーイマーックスジャーンプ!

・「ELECTRIC SUMMER」/Base Ball Bear
季節的にまだまだ先ですが、なんだかこの曲のリフのギターのデーンデレレンデッデデレレーンデッデレレンデッデデーレレンが頭に流れるんです。出てからもう1年半ちょいかな? いや〜いいROCKするなぁ。

・「モノノケダンス」/電気グルーヴ
こういうのも嫌いじゃないんですよー。でも音使いとかうまくできてると思いませんか? 何をいってるのかよく聞き取れないですけど、そこもポイントかなぁ。「シャングリラ」のイントロとかもいいよね。懐かしっ。

・「Y」/スピッツ
アルバム「ハチミツ」に収録。ってもう13年か!? 全体的に曇ってて、ゆったりできるけど切ないん。昔このアルバムを聴いていた僕はこの曲をとばしがちだったんですけど、ホントは名曲なのです。というか「ハチミツ」の曲全部いいです。というかスピッツの曲全部いいです。

・「くればいいのに」/KREVA feat.草野マサムネ from SPITZ
よしっベストアルバム発売! この曲いいよねぇ。草野さんがこういった形で参加するのって滅多にないよね。KREVAのセンスと草野さんのボイスが組み合わさってすっごく美味。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-03-28 16:01 | ♪けびん通信♪

ぶたちゃん

親が川越らへんまでドライブにつれてってくれました。ホントは最初言ってたのは軽井沢で、そのつぎ秩父になって、結局はそこまで。
サイボクってとこに行きました。ちょっとした牧場みたいで、ぶたちゃんがいっぱいいるらしいですよ。あと温泉もあります。
ウチはお店やレストランに入ったぐらいでした。そこのぶた肉がうんまくってうんまくって。サックサクのメンチカツレツ食べたんだけど笑っちゃうくらい美味しかったのよー。たくさんの賞を獲得してる店だったわ。
ぶたさんを供養する場所もありました。桜の下に。素敵っ。いつもごちそうさまです。
でもレストランの壁に赤ちゃんぶたの写真が貼られてたけどそれはちょっと・・・ね。

いい場所でしたね。
ドライブっていいね。目的地が適当だったとはいえ。
家族でこーしていられるのも今のうちなのかなぁ。
いや、自分がクルマの免許取っちゃえば2人にお酒飲ませられるし。親孝行はやっぱ一緒にどっか行くって形になるよね。

ぶひー。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-03-27 23:59 | ●日常●

てっぱく

今日は中学の時の友人と大宮の鉄道博物館に初めて行ってきました〜。
春休みということもあって平日なのにお子さま連れがうぃっぱい。
行列に並ぶこともぼつぼつありました。開館時から勢いがずっと続いてますね。

友人はかなりの鉄道ファンで、一緒に歩き回りながら僕が繰り出す疑問にほとんど答えてくれました。彼は来るのも3回目だったので僕は頼りっぱなしでした。あと僕の変なテンションにつっこんだりしてくれるので楽しいです。もし今の同じクラス(終わったけど)の人が傍から見てたら僕がかなり天然でバカに見えたのではないかと思います。全然違う絡まりなんでね。

電車シミュレーターもやったし、ほぼ全部まわれたみたいだし、グッズは買わなかったけど画像と思い出を持ち帰ったし、想像以上に面白く思えてよかったです。

画像くらい出せって感じ?(笑)


その友人、ダルマオタチという名前でブログやってるので紹介しときます。僕のはブックマークの付け方がよくわからないのでね。

鉄分不足
http://blog.goo.ne.jp/darumaotachi-1129

鉄道画像多し。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-03-26 19:06 | ●日常●

ネタが

なんもねぇ。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-03-25 22:28 | ●日常●

っと言う間に2年生が終わってしまいます。もうなのぉ?
通知表はなんか、おんなじ数字ばっかり。5段階で2種類しかなかった。

でももう数学の問題集地獄に苛まれることはなくなるので、ずっとそこにあてていた時間を他へ向けられます。
よしっ気合い入れてくっぞー、おー。

ブログでそう書いとけば頑張れるかな(笑)。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-03-24 17:29 | ●日常●

D

そいえばドコモの三菱のケータイってなんで「D」なんだろね。菱だからダイヤ? 僕はそう思ってきましたが。
Dってドコモから撤退するんだってね。僕も愛用者なんですけどね。スライド式とかの変わった形に惹かれて選んでたので、残念です。今D902iなんすけど、壊れるか大学合格したら替えようかなって思ってます。
Dは電池パック破裂事件とかあったね。僕も電池交換してもらったし。
あと僕のはスライドオープンした衝撃で中の何かの線が切れて画面がつかなくなってドコモショップに行って、(契約1年以内だったのでタダで)新しいのと取り替えてもらってました。壊れやすいみたいでね。
撤退はその理由でなのか僕は知らないけど。
まぁ今は他の機種でもデザインがいいやつとかいっぱいあるからいっかな。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-03-23 13:44 | ●日常●

イラつくんだけども

今日家族で祖父のお墓参りに行ったあと、祖母の家でまた親戚そろってどんちゃんしました。

なんでかは、僕のお母さんの兄の娘が小学校入学祝いにということなので。
その子が、ちょっと・・・言ってはイケないんですけど、嫌なんです。疲れました。大暴れで。
まー食い意地張ってて。食べ物お菓子ぱーくぱーく食べてはげろげろーするし。叫び声は耳をつんざくし。その子の妹をいじめて泣かすし。反省しないし。口癖が「ばか」だし。おじさんとか兄弟をぶつし。あちこち汚すし。咳のとき口押さえないし。

へーらへらするのでいーらいらしてしまいました。小さいから仕方はないってことはわかっちゃいるのですが。
もし僕が親だったら堪忍袋の緒が切れて事件になっていそうです。親って大変ね。

でもそんなん思ってても相手は成長中なわけで、忘れてるけど僕だって何かしら世話焼かしたかもしれないんだし。そこはじっと我慢我慢、忍耐忍耐。それのみですかね、今は。
こうして陰で悪口言ってんのもまだ子供ですね。ストレス晴らしではあるのですが。

あの子も物を人にあげるのが好きみたいなので。人を喜ばせたいと思ってるのかな。

はぁ頭痛い。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-03-20 23:25 | ●日常●

僕は花粉症なんかじゃない!
と言い張りつづけ、くしゃみがでても「そんなんいつものことだし」って言うよくわからない強がり。ホコリが原因かも分からないが、授業中くしゃみが出ない日はない。

くしゃみすると鼻水って出るじゃない。あと寒い時ね。
今日どちらの条件もなしに垂れてきたんだそれが。ポケットティッシュを取り出して電車の中、周りに申し訳ないとおもいつつぶーん。

目もかゆいしね。

やっぱり僕も花粉症なのかなぁ。
ま、いいや。辛くはないし。・・・またイヤミ?

花粉は年々増えてぐおんぐおん舞ってて人類を苦しめるけど、花粉が存在しなきゃきれいなおはなはさきましぇん。
んなこたぁわかってる?
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-03-19 18:22 | ●日常●

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE