<   2008年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

無限回廊

アレやってみたいんだよね。あのCM観て初めてPSPがホントに欲しいと思ったね。白黒でシンプルなのもまたソソられるね。

あ、けびパワやってないや。だって忙しいんやもん。仕方ないやんか。

てことで。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-04-30 20:29 | ●日常●

contemporary

「現代の」。

またパラパラに助けられ、友達が急増しています。みんなやる気もあるし、真剣に取り組んでくれて僕は嬉しいのです。あ、ダンスの話ね。
いい人ばっかりだなぁホントに。
明日も休日だけど練習あるんですよ。でも全然かったるくないすね。

じゃあね。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-04-28 23:10 | ●日常●

purchase

「購入する」。

体育祭関係で19:00まで学校に残る日々。パフォーマンスにつかう曲、女子たちにどんどん決められちゃった。本当にディズニー好きよね、夢見る少女は。
まあいいや、男子ゾーンは男子ゾーンでいい選曲して見返してやらぁ。

とにかく大変なのよ。だからしばらくはブログ手抜きになるわ。んじゃ。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-04-22 20:35 | ●日常●

ごはーん

うううぅ……。「ラストフレンズ」怖いよー。みちるさん可哀想だよぉ……うううぅ。


最近よく家事をします。というかお米炊くのお母さんによく頼まれます。
植物に水やりもしてます。朝忙しいお母さんの代わりに食器も僕が洗ってあげます。それはしなくてもいいんだけど自分のお味噌汁のおわんが1個しかないから、洗っとかないと僕が困るんだよね。
まあ家に一番居るのは僕だし、模擬一人暮らしってことで。って僕は思うのですけど。

でもお母さんはお母さんがしていた家事を少しずつ手放してるんじゃないか、子供にまかせっぱじゃないかって心ん中で怒ってる僕もいるのです。「帰ってきたら今度こそ(今まで親に反抗なんてしたことなかったから)ガツンと言ってやる」って思いながら5合分のお米をジャカジャカ研いでたんです。

でもね、夜ご飯のときお母さんが
「けびんが炊いてくれたごはん美味しいね」
って言ってくれた途端に心ん中の苛立ちがさっぱりどこかへ行ってしまったの。
料理じゃないんだよ。
ごはんなんだよ。
嬉しくないっすか。僕が褒めに弱いだけ? ま、家族の一員なら家のことは多かろうが少なかろうがやるべきだなぁと。すごく疲れるってワケでもないしね。

よい子のみなさーん、お母さんお父さんや給食のおばちゃんとかが作ったごはん、素直に「おいしかったよ~」と言ってあげましょう。
子供っぽい? 大事なことですよ。

あらイイお話しちゃった。あぁ小学生だったら照れずに夏休みの課題作文で書いて出すのに。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-04-20 23:35 | ●日常●

けび通 VOL.7 「青春」っぽい曲自分ベスト3〜

青春青春いうけど、ちゃんとした意味を説明して! って言われるとお口モゴモゴな人も多いんでしょう。僕もそうっすけど、僕は、
「高校〜大学の校内における生活の2人以上でいるときの楽しいと思える瞬間」
を、「青春」だと思い込んでます。授業中でも部活中でもムフフ中でもそうです。

今回は僕の中の青春な曲といえばコレっということで。

第3位
・「あの紙ヒコーキ くもり空わって」/19
「青」「春」ってベストアルバムも出しましたよね。思い入れの強い人多いと思います。歌詞もまさに青春感じちゃうもんね。「テストの裏」とかね。何年前だっけね。

第2位
・「ELECTRIC SUMMER」/Base Ball Bear
また出ましたー。この人たち、ちょうどいい青春具合(なんじゃそれ)な曲が多いんですよぉ。「十七歳」なんてアルバムもあるぐらいですからね。若さゆえですよ。
・・・いや、幅広い年齢層に楽しまれる曲だと思うので。

第1位
・「ハリケーン・リリ、ボストン・マリ」/AAA
やっぱ青春ソングも楽しいものでないとねっ。元ハイロウズの真島さんが作った(んだっけ?)曲です。
しかし放送でもいっぱいAAAかけてるし、シングルTOP10入りもよくするのに、僕のまわりでAAAについての話題で盛り上がれる人があまりいないのはなんでなんだろ。そういえば2つ上の元放送部の先輩(女)と「今度AAAのライブ一緒に行こうね!」ってお話をしてたなぁ。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-04-19 12:41 | ♪けびん通信♪

occur

「起こる」。おかーる。おかーら。雪花菜(おから)。
すいませんね。受験勉強なのでね。正しい発音は「オカー」ね。ちょっぴり意味と似てるよね。ムズい漢字も覚えられちゃってまっ。


体力テスト半分しました。長座体前屈、43cmでした。しかも2回とも。おっかしいなぁ。
握力や反復とかは別に面白くないので省略。
クラスの記録カードに書く時、僕のと他の人の数値の差がガタッとしてて、ふぁー。
文化部とはいえ・・・。ね。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-04-18 22:15 | ●日常●

a piece of cake

これで「朝メシ前」って意味なんだって。おもしろーいねー。

・・・こうやって書いとけば覚えられるかなぁ?


発育測定でしたやんけ。
身長0.2cmアップ!
座高1.6cmアップ!
ってなんでじゃー(笑)。
骨盤移動? ドラマニでバスいっぱい踏んだから縮んだ?

Kごんに「脚長いね」って言われたばかりに。
お世辞か。あぁお世辞ちゃんか。なんだ。

まぁいいや。身長が縮んだ人もいっぱいいたし。
・・・高2が山場なの?
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-04-17 22:22 | ●日常●

変な夢2

学校の近所のセブンイレブンがデイリーヤマザキに変わってた夢でした。僕はおでんをじっと眺めてました。

ライバルって雑誌、思ってたよりすごくブ厚いね。そのコンビニでもやしもん出張編をちらっと読みました。立ち読みなんて久しぶりだなぁ。でももやしもんしか見ないのね。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-04-16 23:30 | ●日常●

長短編日記×4

またエレベーターで自転車のタイヤおばちゃんに会いました。

2週間ぶりにゲーセン行ってドラマニやったらちょっと鈍ってました。

床屋行きました。

絶対彼氏、ロボットいいなぁ。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-04-15 22:14 | ●日常●

選曲

パフォマに相応しいような曲(ベタすぎず、マイナーすぎないやつ)を厳選してるんだけど、どうもユーロビートばかりになっちゃうね。80'sもいっぱいあるんだけどなぁんか盛り上がる気がしなくてね。失敬か。
意外と自分のひきだしって狭かったのね。

女子たちはシンデレラっぽいのがいいなーって言ってたから荻野目洋子のダンシング・ヒーローでも(笑)。
わかるか? 同年代。

先生たちはすごく懐かしがるだろうね。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-04-14 20:15 | ●日常●

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE