<   2008年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 

函館行った。

函館行ったのに画像なしかよ。ごめん。
ていうか「今月こそは画像いっぱい」宣言したのに結局一枚もなかったね。

ロープウェイで山のぼって景色見ようーが却下。天気悪かったのね。ロープの先が雲に隠れちゃうくらいね。

五稜郭行ったーけど前にも行ってたから綺麗な星形の青への感動は薄めだったなぁ。

そのあとの行列店の塩ラーメンは激ウマー事前に口内炎さえ作っておかなければ。

赤レンガ倉庫でいろいろぶつぶつじろじろふむふむもぐもぐ。硝子細工の店おすすめっ。
空車の人力車のおっとこまえお兄さん、3人に会い3人とも妹と母を誘ってきました。
「料金たかい~」と妹がかわしました。
最初から乗る気ゼロでしたけど。

移動は路面電車でした。席を譲り合う人がたくさんいて。ここらへんの人々はあたたかくてええのう。

寒かったです函館。テンションも低かったし。
でも旅行として訪れるときは本当にしゅてき。伝統的なものあり、うんまいもんあり。ぜひぜひ。
……そんなふうにプレゼンされても嬉しくないよね。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-07-31 21:46 | ●日常●

3泊5日

青森すーずしーい。
むしろ寒いくらい。おじいちゃんちこの夏まだエアコンつけてないんだって。いいね。

にしても夜間バスつまらなかったなぁ。狭くて寝心地も悪いし、せっかくの夜景をカーテンしちゃうし。真っ暗の中こっそりとお菓子ポリポリする人がいるし(笑)。
安いからいいけどさ。

今日はその移動と睡眠と食事とおじいちゃんおばあちゃんとの会話で終わっちゃって。

こっちでフジテレビはケーブルでしか観られないからレッドカーペットは我慢。

そんでもって明日は函館へジャーンプ。鉄道だけどね。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-07-30 22:44 | ●日常●

B型ばんずぁぁい

じゃめじゃめさんの「B型自分の説明書」いつの間にかお父さんが買っていた(AとABも)ので読んでみました。僕Bなんですけど。

チェック項目、びっくりするくらいいっぱい当てはまりました。
「ストーカー!?」て思っちゃうくらい。嘘ですよ。
一人好きだし、「変」て言われるの好きだし、妄想族だし。

横書きの本ってなかなか慣れませんねぇ。


さ、明日から青森にちょっくら行ってくるわっ。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-07-28 20:51 | ●日常●

↑↑↑

今日はセンタァもしもしー。友達と会って「あ、ひさしぶり」て思ったりして。
長丁場の試験では集中力の燃費が悪く、最後の英語では長文が単語ずつしか頭に入ってこなくなり……。

でもこおゆう試験今のうちにたっくさん受けとけば本番にゃふんふふーんですよ。


わぁ横殴りのあめー。
こないだは珍しくウチが停電になって。しかも2回。雷ウルサかったね。

でも大雨がサッときてピュッと去ってくれるのが潔くてやっぱ夏好きッス。ゲェセンでポコポコしてれば雨が止んでよしっまた降られる前にに自転車で帰ろっ。

今ねなんか知らないけど機嫌いいよ。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-07-27 22:41 | ●日常●

一網打尽の着メロ

よく家の前に置かれる、段差をなくしてくれるアレ? をかついで、自分に襲いかかるカラスを撃退した夢を見ました。
……想像できるかなぁ?

僕、「着うた」よりも「着メロ」が好きなんですね。
着うたもいいんですけど、通信料がかかっちゃうじゃない。それに音がシャカシャカするので、自分にはそれらがムダ。
着メロは、「ケータイならではの音」なのが魅力的だと思うし、安いから、いいんです。

着メロって「あれ? こんな音階だったっけ?」て部分がたまにあったりして、本家の音ともう一度聴き比べてみるのもいいんです。
今日コナミから配信開始になった僕の超お気に入りの「一網打尽」着メロ、取りまして。
曲を千回は聴いていたのに、ちょっと違うなっていう気が……。
僕の中ではサビが

だーだ↑だー↓だー↓だだー↓

なんですけど、着メロは

だーだ↓だー↓だー↓だだー↓

でした。
どうやら本家の曲にもその音がギターの音に隠れているようで。現在またヘヴィーリピートして捜索中です。

やっぱりマニアック?
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-07-25 17:37 | ●日常●

妄想こんと001

渋谷駅って、長いね。
でも湘南新宿ラインってなかなかベンリよねっ。

最近は進路関係でいろいろあり、それをネタとして具体的に書くわけにもいかんので。

変なタイミングですが新コーナー開拓? 他人にとって面白いのかわかんないけど。
電車ん中で妄想して笑ってしまいそうになった(うん怪しい!)父と息子の会話でもどうぞ。

「お父さん、僕、●●になりたいんだ。」
「お前、そんな職業に就けたとこで将来喰っていけんのかよ?」
「だって僕小食だし……。」
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-07-24 23:20 | ●日常●

芸術はいいよぉ。

まーたモンペの話ですけど。
今回はスッキリする終わり方でしたね。
こういう子供のためを思っているつもりで第三者にケチつける保護者って、結局は子供のためじゃなくて自分のためになっていたりするんだよね。
子供の目線で見てあげられるのが真の親だと思うのですよ。そういう僕は世間に対して上から目線ですね。

……僕もあんなふうに親が勉強するよう束縛してくれたらもっと成績がきっと……。
ぃゃぃゃぃゃ。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-07-22 23:28 | ●日常●

ドア+消しゴム

家の両サイドの窓開けると風が通って部屋のドアがバタンッて閉まる現象が起こるじゃないですか。
昨日、僕の部屋のドアがそうなったときにお母さんが

「大きい消しゴム持ってるんでしょ? それをカッターで削ってストッパーにすればいいじゃん。」

て言うたんですよー。
僕はそれが「生活の知恵(?)」だとは思えず、文房具をそんな使い方するのがなんかみすぼらしくてやだなと思いつつドア下に入れこんでるのですが(笑)。

これって正論?
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-07-21 22:56 | ●日常●

pridE

そうかそうだよ。プライドを捨てる勇気だよ。昨日先生から人生についてのお話があって。浪人するのはちっともおかしいことじゃないよと。思い切りぶつかんなさいよと。

自分は大事だもんね。周りから何思われても気にしちゃ駄目だよね。

知っている人は知っているけど、僕の将来の夢って結構大きいと思うのね。だから隣の席の人とかいつも一緒にいる人とかと道が大きく異なるのね。恐らく少数派で、人生の賭けをするようなもんなのですが。
明日そういう系の学校の見学に行くんです。これは複数で行けないので心細いですが。

いい加減自立しなくては。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-07-19 19:29 | ●日常●

ぺた

はぁもう夏休みだ。でも来週も学校がある気分だなぁ。

ようやく僕は受験勉強をまともに始めるようになって。こっからガーって突っ走ろうじゃないの。

英単語はいらない紙の裏にでっかく書いてカベにペタッてしちゃいます。これで寝っころがっても学習できるよー。
トイレのドアとかにも貼っちゃえー。

英単語の暗記って受験勉強の代名詞ってぐらい大事ですけど、古典とかはどうするんでしょうね。活用形をポスターにして……。
貼ってばっかだなぁ。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-07-18 22:15 | ●日常●

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE