<   2008年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

宿題で感動

♪あいあ~まぱーふぇくっひ~ろぉ~♪
てーてーてってて~♪

「A PERFECT HERO」より。

惜しいなぁ。10日も忘れていなければ8月はブログ更新パーフェクトだったのにぃ。


ついさっき読書感想文用の本を読み終えたとこなんですけど(笑)。

タイトルは、ナイショ。
「ナイショ」って本じゃなくて。
でも人気があるらしいやつで、映画化されるやつで、男子が読まないような感じのアレね。

すっごいいい……。目がうるうる。
あぁ、ココで感想書いてもね。

読書って、いいもんですね。今さら……。

でも感想文明日でいーや。明後日〆切。

そんだけ。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-08-31 23:58 | ●日常●

ZAAZAA

すごい量降ったね。


おいそぎで宿題にとりかかりながらもこーして横になってケータイ握ってる所存でござーる。

もう8月が終わっちゃうん。
凶悪な天候が続いたけどやっっぱりおいら夏が好きじゃ。
家に居てばっっかりだったけど。

またサムイ季節がやってきて学ラン必須になってくるとロボットみたいだからイヤっ。
って言えるのは今夏だからよね。

なんで夏好きかって?
―――説明すんのめんどくせっ。


そんだけ。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-08-30 23:49 | ●日常●

V3の悪夢

あら亀田興毅がバラエティに出てるね。
こういうのは違った視点でその人を見れるからいいですね。


今日はまたギタドラのEXTRA LEVELが上がりましたね。
EXTRA STAGEでV3時代のEXTRA曲を選んで条件をクリアしたその次の画面で呆然としたのは僕だけじゃないですよね。
僕は「ミラージュ・レジデンス」のBASICでSPECIAL STAGEにいけたのですが

「MODEL FT2 Miracle Version」強制EXTREME……。
AUTO-BASSつけたけどあとちょっとのとこで落ちちゃった。
中級者には可哀想ですよね。

あとBATTLEでとうとう「Discommunication」で負けてしまいました。今まで8回くらい勝てて無敗だったのに……。
ま、当たり前で上には上が居るっちゅうことですね。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-08-29 23:23 | ■DrumMania■

遠雷

またすごい稲光と轟音だね。地球大丈夫かね。

でも夕方や夜に雲の向こうに見える黄色の遠雷の光がちょっと綺麗に見えてしまいます。


今日は文化祭の準備でクラスで製作作業をしました。今年3-1は飲食でベーグルになんかトッピングしたものを出すんだって。あぁお口が小麦のお口~。

そのまえに教室をお店らしくデコレートするのです。
僕はダンボールをリング状にまあるく斬って色塗りしてました。
デコゴミ箱になる予定どす。

明日も参上するぜBABE☆
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-08-28 22:38 | ●日常●

自問自答

TSUTAYA行ってCD借りてBOOK OFF行ってSEB狩って家に帰ってきて「ゲーセン行かない?」という友人のメールをパスっ。
あぁ晴れてよかった。TSUTAYAの半額クーポン今日までだったからね。
イイ曲見つけたらまた来月けびパワで書きますので。


さて、今日はちょっと趣向を変えて自分で自分に質問したいと思いまーす。

それってナルな人がやりそうって思うんですけどココでやるのは
「聞かれそうにない」質問ってことで。
ちょっとしたプロフィール?とかアピィルとか、そんなもんです。
ひかれなきゃいいけど。
その気になったらシリーズ化でもします。いきます。


Q01−好きな和菓子は?

 芋ようかん。

Q02−好きな食器用洗剤は?

 キュキュット。グレープフルーツのかほり。

Q03−自動販売機がなかなかお札を受け付けてくれない! そしたらどうする?

 コンビニで買う。種類あるしっ。

Q04−長電話してるんだけどそれは一方的なあっちのせい。終わらせたいときは?

 相づちを「ふーん」とか「あそう」で済ます。……いつもか。

Q05−「お腹いたいよう〜」

 「キャベツでも食べてなさい。」

Q06−「けびん絶対A型でしょ?」

 「ありがと。」

Q07−カップ焼そば、お湯入れる前にふりかけをかけちゃった。どうしよう。

 仕方ないさ。

Q08−好きな国旗は?

 モーリシャス。



かなり楽しんでるじゃないか自分。重症だね。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-08-27 19:55 | ●日常●

毎週火曜日はドラマネタ?

あんたが勧めてきたくせにー。

じゅりあちゃんはほんっとスバラシっ。

今やってるフジテレビのドラマ面白いのばかりですね。
太陽と海の教室は最初はきれいごとばっかりでうっとうしいなと思ったけど超イイ先生ですね。
でも小日向さんを悪役にしないでぇ。


優柔不断な天気のせいでTSUTAYA行こうか行くまいか迷って足止め食らったじゃんかこのやろー。
早く雲いっちまえ。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-08-26 23:50 | ●日常●

放送部の最期

TSUTAYAのレンタル半額のお知らせがくるんだけど、なぜだかいつもその半額期間は天気が悪い。または学校のテスト期間とカブる。

行く気マンマンだったのにこれじゃあマソマソだね。
もうちょっと様子見て日にち決めてくれないかなー。

それかもう

基本料金をさげちゃいなよ。


あと一週間で夏休みが終わり、わが放送部の活動もこの2学期で終了してしまうかな。
2年生以下の後輩が1人もいないので僕らが去ると行事等のセッティングは業者さんに依頼することになり。

ま、廃部と。

または休部?

悲しいなぁ。

だからこの2学期は良い曲をたくさん放送できるように。かけたい曲は片っ端からかけられるように。
自己満。

もっと音楽を手に入れたいっ。

だからぁ。

あーしたてんきになぁーれ。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-08-25 21:01 | ●日常●

アドアーズ

っていうゲームセンターのCMでサンタさんが楽しそうにドラマニやってますね!

画面ではMISSが出てましたが。

ギタドラの筐体がテレビに映ってるのは珍しいですよねー。
太鼓の達人ばっかりだったもんね。

そいえば僕今ドラマニ以外やってないな。そろそろ他に手を出してみようかな。

そんだけ。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-08-24 22:58 | ■DrumMania■

けび通 VOL.10 月刊POWER OF SOUND 7,8月号

今月はやりますよ。
先月のとドッキングさせてるのでちょっとハマるの遅いんじゃない?
と思われるかもしれませんね。

この2ヶ月の間によく聴いていた曲はコイツらさ。

・「チョコレイト・ディスコ」/Perfume
「love the world」が絶好調ですが僕はまだまだ「GAME」に夢中。サビは「チョコレイト・ディスコ♪」を連呼しているだけですけど横ノリばっちり(?)。番組ゲストに登場したときのあーちゃんの天然っぷりはたまらんですね。

・「六本木 -GIROPPON-」/鼠先輩
みなさん御存じポッポポポポポのやつです。ラジオで初めてフルを聴いたとき「ポ」の連続と、終わりそうで終わらないフェードアウトのフェイントとかで噴いちゃいました。あとで知ったんだけどコレも演歌だったのね。ジェロを超えてしまったようで。。。なんかすみません。

・「Hello Another Way -それぞれの場所-」/the brilliant green
ベストアルバムをようやく聴きました。「そのスピードで」とか懐かしいなぁ〜と思って。コレどういう歌だったっけ? て聴いたら胸撃たれたのがコレ。忘れかけていました。すっごいいい……。卒業とかの匂いがします。……言ってしまうとこのCDの音がポソポソいうのがちょっと残念だったかなぁ。いいスピーカーだとならないのかしら。

・「Brand-New Myself 2006」/チャコールフィルター
既に解散してしまったみたいですけど……。あの黄色い炭酸飲料のCMで使われていた曲の2006年バージョンです。ずいぶん前ですけどその15秒間で「あ、この曲イイ!」て思った人いっぱいいるでしょう。細かい所を言うと僕はこのドラムのハイハットの音がすごい好きです。

・「明日へ放て」/チャコールフィルター
上以外の曲をひとつも知らなかった僕。ベストアルバム「THE BEST HISTORY OF CHARCOAL FILTER」を聴いててこの曲もぐっときました。音的にも歌詞的にも重量感あります。

・「愛が哀しいから」/徳永英明
いいよねぇ。幅広い世代に感動を与える美声ですよ。ベストアルバムも大好評みたいでね。いやぁ歌詞も美しい。

・「I'll get over you」/Every Little Thing
バラードの曲をセレクトしたアルバムがあるでしょ。ずっと前から持ってるけどこないだそれ聴いたらまたいいなぁって。初々しいもっちーの声が冴えわたるぅ。ほかに「The One Thing」、「今でも・・・あなたが好きだから」もキュンとくるのです。

・「ひまわり」/福原美穂
こんなに泣かせるPVにしなくても……。ひまわりの種を撒いて泣いている少女が……。ああぁ……。MUSIC ON! TVのCOUNTDOWN 100にまだ入っていると思うので見れる方は明日チェックしてください……。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-08-23 17:11 | ♪けびん通信♪

IMF

イミフ。

いや政経で出てきたからさ。

ホントはInternational Monetary Fundの略で、国際通貨基金だって。
ふーん。


ドラマニのバトルでずっとB3とB2クラスを行ったりきたりしてます。
コレちょっとのミスが相手にスコア差をつくっちゃうんだよね。
あと右側のコンボ数をチラッと見ようとすると叩き損ねたりね。

ちなみに僕の武器曲は「Discommunication」と「Yellow Panic Time」と「二人はラブラブ(仮)」です。
苦手な人結構いるのねー。
まぁ僕も苦手曲いっぱいありますけど。
皆好きな譜面に偏っちゃうんだよね。

そんだけ。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-08-22 18:45 | ■DrumMania■

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE