<   2008年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

3分で書きました。

「TENGU」をまたやったんだけどフレーズが頭から離れないよ〜。

でもお昼寝したらまたどんな曲だったか忘れちゃった(笑)。

3週間後くらいにEXTRA STAGEに降格するかなぁ。

そんだけ。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-08-21 23:56 | ■DrumMania■

TENGU

あった! SEB VOL.188。置いてないだろうなぁ、っていう店に置いてあった。探してみるもんだね。

う〜んTSUNDERE NIGHTやっぱイイわぁー。他の曲も特徴的で。コレは当たり盤ですな。
全部EXTENDED VERSIONだから6分ぐらいのがあんのかな、と思ったらそうでもなく、13曲で60分ちょいしかなかった。
でも曲が少なくて長い分一曲一曲をちゃんと聴いた気分になるから全然悪くないです〜。


そして今日もドラマニさ。
VANESSAのADVでやっと93%出せました。
今回のアンコールは
「TENGU」!?

事前にこの曲名を知ったときは「明鏡止水」と「CENTAUR」あたりが混ざった和風でクールな感じの曲とクリップなのかな?
と思っていたら

えらい明るいじゃないですか。
クリップがなんかレインボーだし。
そこに天狗のシルエットの立体があったような(笑)。

曲も和風ではないような……。ていうかよく「天狗」を題材にしたなぁ。
でも毎度の如くJimmyさんらしい変拍子でした。
でもサビのキャッチーさがJimmyさんらしくない!

コレまた虜になりそうだぁ。
でもどんなフレーズだったか忘れちゃった。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-08-20 20:08 | ■DrumMania■

あぁTSUNDERE NIGHT ぉ

わぁー。
シバトラ恐いよー。
ビリビリ恐いよー。
オチアイ恐いよー。
ご飯食べなからすっごい心臓バクバクしちゃったぁ。

わぁーー。
モンペも怖いよー。
ボコボコ怖いよー。
血だらけ怖いよー。
あなたもモンスターだったのね。

どっちも次回がまたハラハラね。はー。


あまりにも刺激的だったから本題が後になっちゃったぁ。

SEB VOL.190のパラパラDVDに入ってる「TSUNDERE NIGHT」のフルバージョンが急に聴きたくなって、それが収録されているSEB VOL.188を手に入れるために行きつけのCD店を2件ハシゴ。したけど。
なんでよ。187と189はあるのに188が無いぃぃ。
モヤッと〜。

タイトルとは裏腹にカッコイイ曲でね。

まっVOL.183を買ったからいっか。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-08-19 23:24 | ◆EUROBEAT◆

バトる

学校で補習じゃった。

受験科目に政経を選択する人って少ないのねー。なぜか友達に多いけど。

金曜日まであるけどThe Least 3hourずつだし苦じゃないかな。


それはそうと今日ギタドラでバトルの全国対戦が解禁になったじゃあん。
早速やってみましたー。

3勝1敗かぁ。まずまずじゃの。
今作で導入されたアイテム使用システム。プレイ後のアイテム購入画面では表示される効果や特徴をじっくり読んでいる時間がなくて、もうめんどいから適当にシンバルをぽんぽんしときました。

あと並んでいる人を待たせちゃって申し訳ない気持ちになるね。

それと「VANESSA -転生編-」がEXTRA STAGEで選べるようになったということでEXTREME 87やってみましたー。

……なんじゃこれー……。噂に聞いていたけど確かに難しい。けど今までになかったタイプの譜面でハマりそう。
SNとHT、SNとLTの高速同時連打どどどどどどどどどどどどででででででででででででがいいね。いいけど掟破りだね。

明日もやろっと。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-08-18 21:59 | ■DrumMania■

ど・ど・どりふの

お母さんが仕事仲間からドリフの「8時だヨ! 全員集合」のDVDを貸してもらったみたいで。
さっきまで爆笑しっぱなしで観てました。

あの大掛かりなセットで繰り広げられるコントや仕掛け。
改めて、伝説の番組なんだなぁと思い知らされました。

でも怪我とかバカにならんかったのではないだろか。

そんだけ。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-08-17 23:58 | ●日常●

カレーに飽きたら

うっせーんだよごろごろごろごろよぉ。
目障りなんだよぴかぴかぴかぴかよぉ。

ビクビクして手を震わせてましたが。


カレーにオクラ入れるとうまいんだズラー。

お母さんの仕事が遅番のときは夜ご飯を作っておいてくれるのですが、2週間に1回くらいでカレーなのです。
で、ルーが毎回同じなのです。
で、具も毎回同じで鶏肉と玉ねぎなのです。
で、冷蔵庫開けてその鍋を見るとため息が出るほど僕は飽きていたのです。
なのでお母さんに
「ルーか具を変えてくれたら、飽きないのになぁ~。」
て遠回しで強請ってみました。

そしたらカボチャとナスとオクラを足してくれましたー。

主婦の皆さん、家族を飽きさせないようにするには「変化」が大事ですよっ。

そんだけ。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-08-16 22:20 | ●日常●

蔦にのぼって

北島選手、引退するかもしんないのかぁ。んー。
でも本人もノルマは達成したって言ってたみたいだし、偉業を成し遂げてくれたのでまぁ、納得の判断でしょうかね。

人生における目標を達成したときって本当にスカッとするんだろうなぁ~。いいなぁ。


お盆でおばあちゃんちに居たりして、僕はファミコンでスーパーマリオをやっておりました。
やっとWORLD8に行くためのルートを見つけましたー。やったーけどその先ムズっ。

そんだけ。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-08-15 22:58 | ●日常●

汗ばみ

北島選手すごいですね。2位以下に1秒以上差をつけて金、ねー。
北京オリンピックは僕も注目しっぱなしですね。

今英単語の暗記に励んでるのですが、ペンに手が汗ばんじゃってイヤです。
なのでシャーペンを数本置いといて、イラついてきたらすぐ持ち変えるようにしています。

そんだけ。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-08-14 23:56 | ●日常●

変な夢3

学校の中庭で走り回って遊んでいたら、一本の痩せた感じの木から

「全種類のハチ」

が出てきて僕に襲いかかってきて。
ミツバチが耳に止まった瞬間目を覚ましました。
よかった、刺されなくて。びっくりしたぁ。
ポイントは「全種類」ね。アシナガとかクマとか名前知らないやつとかがそれぞれ一匹ずつでうじゃうじゃいました。うわー。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-08-13 23:48 | ●日常●

ユーロビートを手に入れるっ

剣持くんはいい子だねぇ。あやねちゃんとラブリーなカッポーになれるんじゃない?
あぁよかったねぇ。

モンペ、なんか次回はバイオレンスな感じが……。


昨日書いたユーロ関係の話ですが。
オススメ曲を言ったとこでその曲に手を出してくれるって人がいるわきゃないと思います。著作権を大切にしているavexですから、買ったり借りたりミュウモに登録してダウンロードするまでしなきゃ聴けませんよね。「試聴」とかあるかもしれませんけど。

しかもTSUTAYAに置いてあったりするのってVOL.160,170,180,190とか2005,2006,2007とかの記念盤が多くて、ノンストップだからパソコンに入れたりすると曲と曲の間がつまずく感じになっちゃうんでしょ?
毎回曲もすごく多くて覚えるのも大変ですよね。

5年前僕も初めてSEBに触れようとしてレンタルしたVOL.140、聴き続けるのがしんどかった……(笑)。
40曲目あたりでもうお腹いっぱいになっていたのを覚えています。
でも一番最初に耳にした曲、1曲目、「STOP YOUR SELF CONTROL」/MARCO POLO
はすごく気に入ってました。

ユーロ素人だった僕もディスクを繰り返し聴いていくうちに慣れてきて、虜になってしまうんですねー。
そのとき初めて
「あっ、TRY MEやSEVENTIESとかってカバーだったんだね。」
て気づいたりしました。

ダビングはMDが好ましいですが、DISC1とDISC2を一枚に入れて、全部タイトルを入力しようとすると文字数制限まで達してしまうんですね(笑)。
あとインデックスに書くのも大変ですよ。100曲ありますから。

でもユーロビート聴いてみようかな、っていう人には
「CDをレンタルしてMDへ!」
をオススメしますね。
あまりお金かけずに一気に何十曲も聴くことができますから。あとそういう機器は音がいいものが多いと思いますし。パソコンで聴くのでは勿体無いですよ。

なので、ぜひ。

読んでくれてありがとうございました。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-08-12 23:53 | ◆EUROBEAT◆

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE