<   2008年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

ユーロビートをなんとかして

またあの頃(2000年あたり)のように、いやそうでなくてももっと世に親しまれるようにできないもんかねぇ。
記念すべき来年の「SEB VOL.200」はできるだけ多くの人に注目される作品になって欲しいです。

さっきまで他の「ユーロビート」関係のページをおさんぽしてましたが、、、某掲示板では書き争いがあったり、某ブログの「最近ちょっと質が落ちてるんじゃない?」意見とか、「ユーロビート氷河期」における嘆きをお書きになる某ユーロビート関係者。
あとは2001年前後に作られたページだったりして。

ぶっちゃけちゃうけど、僕ぐらい熱狂的ファンな人が結構少ない。気がする。

「パラパラ」ってワードが2000年の流行語になってブームが去った時点でもう死語になってしまっていますしね。「パラパラ」の語源ってアハの80'sの名曲「Take on me」のリフからきてるっていうのを僕は聞きましたけどね。

僕のひとつの趣味はパラパラだよって言ったときに
「トランス?」
て言う人がいるけど、僕は心ん中で
「パラパラ=トランスっていうイメージはいい加減払拭しろ!!」
と叫んでます。
パラパラはユーロが先なのです。

それから「パラパラはギャルが深夜やるダンスだろ」ってイメージされるのも僕にはカチンとくるのですね。僕みたいな人がもっといるはずです。
……変なこと言ってる気がしますが。

というか踊るためだけの音楽じゃないですね。ドライバーさんも持っている方いっぱいいると思います。リスニングとして聴いている人もいると思います。いや、います。

実際それだけカッコイイ曲、元気になれる曲、感動できる曲があるのです。

ちなみに僕が誰が聴いても「イイ!」って言ってもらえると思う曲は

・「EMOTIONS」/STEPHY MARTINI
これもユーロ!? て思わせるぐらいBPMがゆっくりで、ボーカル(女性です)も伸びやかでウマイ。ユーロファンなら誰もが認める哀愁ユーロです。

・「YESTERDAY」/CHERRY
ブーム当時も大人気だったポップなユーロ。キャッチーさで言ったらユーロビートの中でも1,2番に入るほどじゃないでしょうか。

・「BABY QUEEN SEVENTEEN」/MARKO POLO
サビが覚えやすくてノリやすさもバッチリ。リフもウルサい感じがなくて聴きやすいんじゃないかと思います。

・「ME, MYSELF & I」/CHRISTINE
お琴を取り入れた珍しいタイプのユーロですが大人っぽさバツグン。
この曲が入ったCDを友人に貸したら気に入って貰えました。ありがとう。

・「DISCO FIRE」/NEO
BPMが高いけどシャープな歌声がピッタリで爽快なスッキリユーロ。パラパラ向きなイメージですが聴く分にもカッコイイ!

以上デス。聴けばわかるさ。
もっともっと紹介したいですが(笑)。

みなさんが思っている(チャラチャラずんずずんテレレレッテッテレレレレ)より結構おとなしかったりするものなんですよ。

ノリの良さはユーロビートが一番! 僕はそう思います。


話題にまとまりがない文に思えてきましたが、一言で言えば
「ユーロビートを馬鹿にすんなっ!」
てトコです。
これからも僕はこうやってちょっとずつ主張していきたいと思っております。

読んでくれてありがとうございました。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-08-11 20:50 | ◆EUROBEAT◆

さいたまのみなさぁん

今すっごい風が涼しいですよー。エアコン消して窓開けなさぁい。

自分の部屋の掃除が終わり、今ハウスダストとホコリにやられ中です。
虫さされ&はっくしゅんゴホゴホ。
床がカーペットだとこういうのが厄介ですよね。

明日また模試かぁ。だりぃ。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-08-09 19:18 | ●日常●

888

とりぷるえーい。

さすが中国ですね。見ました? よね? あのオープニング。

活版印刷のウェーブもLEDもオールも見てて口ぽかーんですよ。練習は相当厳しかったんでしょうね。じゃなきゃあんな綺麗な列にも円にもならないよねぇ。ていうかものすごい男子の人数でしたねぇ。日本じゃ考えられないですねぇ。
中国の歴史を交えた演技は「やっぱり中国も捨てたもんじゃなかったな。」て思わせます。

花火の量もすんごいしスマイルなやつもかわいいし。
「どんだけお金かけてんだよ。」
とお父さんが言ってたけどオリンピックのときぐらいいいじゃんね。

そして世界中の選手が笑顔で次々に入場して、観客席から声援があって平和な感じがして素敵ですよね。

いいもん見せてもらったね。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-08-08 23:14 | ●日常●

整理1000tOON

サッカー残念でしたねぇ。


勉強をする気になったとしても、部屋がごちゃっとしてるせいか窮屈に感じ、すぐ疲れちゃってごろーん
するけどせまいので癒しにもならず。

ということで、「不必要なモノを部屋から排除する」作業着手しました。
途中経過、いらん大学のパンフレットだけで5束分っ。もう送ってくんな! 重いんじゃあ。
送られてくるときにビニルでパッケージされてたりするとホント石油の無駄だと思うんだよね。せめて紙に包んでほしいよね。

掃除してたらお母さんに応援してもらえました。
「部屋散らかしてると運気下がるしねー。」
ホントか知らんけど僕もそう思うしねー。
ありがとう、コロコロくれて。

明日は中学時代にため込んでいた進研なにがしの問題冊子をすべて束ねてやるわっ。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-08-07 23:30 | ●日常●

SUPER EUROBEAT VOL.190

WAVEに行ったら置いてなかった……。
別の店にはあった、よかった。

102曲も入ってるので(ノンストップだし知ってる曲ばかりではあるけど)自分好みの曲をどんどん見つけられて嬉しいです。車で聴けたらもっと嬉しいなぁ。

今回もDVDにはクラブの姉ちゃんや兄ちゃんが魅せるパラパラの映像。12曲分。早速チャレンジっ。

難しい……。他に4枚パラDVD持ってるけど間違いなく今までで難易度は一番高い…気がする。最近の曲はBPMも速いしね。
でもやっぱカッコイイ。ADRENALINEとかTIME FOR A MIRACLEとか早く覚えたい〜。
こう、シュッて、ビシッて、アイヤイヤイヤ〜はぁっ! ゴツンッ! あいてっ。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-08-06 21:41 | ◆EUROBEAT◆

またテレネタ

シバトラいいねぇ。
ああいう決めゼリフってホントかっこよくて、自分も生きてる間に言ってみたいんだよね。絶対あんなシチュエーションないけどね。
真矢みきさんもかっこいいよねぇ。


妻が夫の健康気遣っておんぶしちゃうCMを知ってますか?
あれ……なんか……予想外すぎてびっくりですよね。夫の体重も凄そうだし荷物だって持ってるし坂の上だし。
「はァ!?」て思いましたね。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-08-05 22:40 | ●日常●

189→190

久しぶりにSEB(SUPER EUROBEAT)狩りに行ってきました。……BOOK OFFに行くときいつもそう言うんですが。

今日は3枚手に入れました。これで僕が持ってるSEBは
VOL.22,23,30,31,33〜51,53〜64,66〜71,73〜76,79〜81,83,85〜87,90,94〜104,106,108〜110,112,113,115,116,120,122,125,128,130,131,140〜175,180,182,185
まで揃いました。スゲー自分。初期の頃のはなかなか見つかりませんねー。そりゃ、20年近く前だものね。

20年といえば、エイベックスの200曲入りアニバーサリーベスト、欲しいっスネ〜。5枚組で6000円くらいで安いしね。でも……こういうのもちゃんとTSUTAYAでレンタルできるようになるのかなぁ?

SEBの話に戻しますけど、8/6(水)だからもうすぐですね、毎年この時期にキリ番がでるのです。

SUPER EUROBEAT VOL.190!!!

今年もノンストップ50曲CD×2+DVDの超爆盛りなのですー。あんな曲やそんな曲もむふふ。

来年は200になるんですよ。CDとしてはギネス級コンピですよ。でも世界一ではないんですって……。

ここまで頑張り続けているのに知名度は↓。ユーロビートが未だに何なのかわからない人、トランスやテクノなどと混ざってしまっている人、なかなか減りませんね〜。もっと良さを知ってほしいなぁ。
以前語ったりしましたが。

楽しみだなぁ〜。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-08-04 23:53 | ◆EUROBEAT◆

さぁ休めー

やっぱりバスではゆっくり寝られませんでした。
朝、いつも以上の目つきの悪さで電車に乗ってタクシーに乗って帰って食べて寝ました。やっぱ自宅は落ち着くねー。

そして勉強も再スタート。いや、あっちでもちょこっとやってたんだけど、久しぶりにペンを持つから字がなんか崩れやすいね。やり続けることって大切なんだね。だから明日ゲーセン行こーっと。お小遣い貰ったから買い物もね。

バスタオルからネコの毛~。
ちなみに写真無いですが名前はチャッピーっていいます。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-08-03 23:58 | ●日常●

視力アップ法!

d0141184_1844679.jpg

果樹園に行きましたー。
ブルゥベリィ狩りー。
500円で食べホーダイー。
直接そのままもいでは食べ、おなかいっぱい食らいつきました。
虫が全然いないので安心して食べられますー。
ちょっと酸っぱいけどねー。
ブルーベリーの木って結構小さいんですねー。

視力が落ちてがっかりして肩まで落としこんでいるそこのあなた、ブルーベリー狩りおすすめでございますわよ。
僕も悔しい思いしていたので食べることに必死になりました。
まぁ効果はほんのちょっとだとは思いますが。


さ、窮屈なバスに乗って埼玉へ帰りますか。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-08-02 18:44 | ●日常●

もっちもちの

d0141184_20594019.jpg

ねぶた!
の準備ちう。
ねぶた祭りの当日までは居られないんだ残念。

今日は青森も暑かったです。て言っても20度台か。
滅多に会えないお父さんの弟さんに多額のお小遣いを貰ってありがたさと申し訳なさであぁ……。どうしてここまでよくしてくれるのでしょう。

早いなー明日の夜もう帰らなきゃいけないんだー。
元気なおじいちゃんおばあちゃん、こんなにいい人たちのもとで生まれ育った僕は本当に幸せもんですなぁ。

ネコの毛がすげぇ。ソファーに座った後ズボンをはたいたら辺り一面に毛が降り注ぐー。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-08-01 20:59 | ●日常●

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE