<   2008年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

りますたりんぐ

あゆのシングルコンプリートのアルバム、友達が貸してくれて聴いてるんですけど、やっぱり良いですね。

リマスタリングされてて音が随分違う感じに聞こえるんですよ。

従来のバージョンの小さかった音がちょっと近づいていたり前面にでていた音がちょっと奥にいったりしてるんですけど、隠し味を堪能しているような気になるんですよ〜。

10年前の曲も音に磨きがかかって聞こえるし、リマスタリングってホント大事ね。

どうせならDVDもPVコンプリートにして欲しかったかも。
いや、このLIVEもとても良かったですよ。

……ていうか買わなくてゴメンナサイ。


その友達はこのBOXを買ったらポスターも貰ったと言ってましたが、貼り場所に困っているようです。
親とかにあまり見られたくないらしく。

でもやっぱり好きだから貼ってるんだろうね。


それにしても「monochrome」の最後ブツッて切れるところはドキッとします。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-09-14 07:43 | ▲音楽▼

青い森っ

いいねぇ、もう中学生。面白すぎる。

前から気に入ってたけどついにとっちゃったね。
僕は今でも「スーソー」が忘れられません……。



さ、またギタドラのEXTRA LEVELが上がったということで、行ってTENGUのEXTREMEやりましたー。HI-HAT多いですねー。

そんでもってENCORE STAGEがどんな曲なのかも確かめてみました。BASICで。

「Blue Forest」/Mutsuhiko Izumi

……もう泉さんなの?
じゃあ、V5新曲はMODEL ---系は無いの!?

ウソー。

でも譜面はタムの2連があちこちに配置されてていいかも。
曲は覚えてないよ〜。
そんな騒がしくないかなぁ。森だし。


あさき曲も出ちゃったし96ちゃん曲も仁もTAGもあるし、こーなるとV5の最終PREMIUM ENCOREは誰の曲になるのか全然わからないですねぇ。

あっ、Kozoさんがまだだ!

あとは小野さん絡みか!?

判るのはまた1ヶ月後……?


あ、あと今日ドラマニで黄色ネームになりましたー。
これ以上ムリー。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-09-12 19:59 | ■DrumMania■

懇願

今日はおかたづけでした。
あんなメルヘンだったお店も今はフツーの教室です。
もう現実世界に戻らなきゃならないのかぁ。
寂しいね。


昨日僕のキライな先輩が来てくれました。
相変わらず口うるさい人ですが、まだ新入部員来ないのかと思ってくれるあたりホッとしました。
進路の話したり最近の話したり、やっぱりこういう上下関係って大事なもんですね。

放送部はこのまま後継者が現れずに僕たちが去ってしまうと、行事関係の時、1日何万というお金を出して業者に機材のセッティングを頼まなければならなくなります。

3、4つ上の先輩さんが手伝いに来てくれたりしますが……。
顧問のU先生も困り果てています。

まぁ僕は来年もその先も手伝いに行く気でいますけど。
でもお願い、誰か入ってぇ。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-09-08 22:04 | ●日常●

ベーグルベーグル

d0141184_240029.jpg

文化祭、たくさんの方のご来場ありがとうこざいました!

3-1のベーグル販売もお客様をお待たせしてしまったりしてご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。
でも行列できるほどたくさんの方に来ていただき誠にありがとうございましたっ。


忙しかったねー。トラブル結構あったねー。
僕も食べたかったなぁ。
ドリンク安かったなぁ。缶1本50円ですよ。
僕も2本買っちゃった。

画像は3年1組特製(発注)バッチです。
コレをカバンとかにつけている女子高生を見かけたアナタは超ラッキーですよ。


体育館ステージ発表のファッションショーは物凄い集客具合でしたね。
って言っても半分以上本校の生徒でしたけど。



あぁ寝たい。
寝たいから続きはまた明日。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-09-08 02:39 | ●日常●

また踊っちゃった。

今日2回目の更新~。

さっきのは文化祭のステージ発表の合間に送ったの~。
コレは日記版。


非公開日のステージプログラムでは各団体1分間のPRタイム(宣伝)があるのですが、3-1のPRで僕ひとりステージ上でパラパラ!
まぁ、チャンスがあればまたやりたいなと思ってたので。

あとで友達に聞いたら初っぱなからインパクト大だったようで。
他の団体のPRがすぐに思い出せないと言ってました(笑)。
また大好評いただいてよかったですぅ。

でももう踊れるチャンスは無いんだろうね。


あと「放送部後継者いなくてピンチ! 助けて!!」緊急PRも特別にやらせていただきました。

「1、2年生、お願いです放送部に入って!」
的な事をチャチャも入れつつ体育館中にマイクで伝えました。

そしたら3年生数人が「感動した!」と言ってくれて……。
そんなつもりでは無かったんですけどね。

「放送部に入りたくなったよ!」と言ってくれた人もいましたが遅いってば(笑)。

「頑張って部員入れろよ。」
て応援してくれる人もいて。嬉しい……。

数人でも入ってくれますように。


あぁ、みんな優しい……。みんなサイコー!! 大好き!!


……今回も目立っちゃったぜ、へへ。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-09-06 23:50 | ●日常●

文化祭のお知らせ

クラスでみんなで準備しながら喋ったりして楽しくて楽しくて。
僕もテンション上がってくるのでね。
ホントにこのひととき最高だよ。今日みたいな日がずっと続けばいいのに……。受験のことなど忘れて。

時が経つことほど苦しいものってないですね。


この時期、あちこちの高校でも文化祭があるかと思いますが、埼玉県のO高校にもぜひいらしてください。
7日(日)でございます。

僕のいるクラス3-1はベーグルを販売しまーす。
ベーグルはパンよりも低カロリーらしいです。

午前中に体育館で催されるファッションショーは美女はもちろん、イケメンにもたくさん出会えちゃいますよムフフ。

ぜーひ、お越しくださーい。
ってわかるかーい。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-09-06 11:07 | ●日常●

絵しりとり

ふと思ったのですが、昔話のアレにもあるけどなんで桃に葉っぱがついてたんだろね。
見栄え?


ひきつづき文化祭の準備~。
もうてんてこマイアヒ~♪ マイアフ~♪
のまのま。

でもね体育館での仕事はちゃちゃっと済んじゃったの。今年はステージ発表の団体が例年に比べて少なくって。
やっぱ僕も参加すべきだったかな。

でやっとクラスの方に手がまわりました。
でも途中から友達と3人で絵描きしりとりを黒板でやり始めちゃって。
おもしろかったぁー。

シーサー描いたのにシマリスだと思われたよ。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-09-04 23:20 | ●日常●

体育館の中心で

くたくたです。


文化祭の準備期間に入り、僕は放送部で体育館のステージ発表のセッティングをしてました。まわりの運動部が部活をやっている中。
どでかいスピーカーをだし、ミキサーに繋ぎ、そのあとテストとして僕のSUPER EUROBEATのMDをかけていました。

するとそばのバドミントン部の顧問のI先生(物理担当の30くらいの男で、このとき旧avexのTシャツを着てた)がそろそろーとやってきて、
「君ユーロビート好きなの?」
と僕に声をかけてきました。
「実はボクも昔聴いてたんだよねー。ホラ、さっき流れた曲なんだっけ……?」
「TAKE A LOOK IN MY HEARTですか?」
「そうそう! ♪てててててーて、てててててーて、ててててててて、てってって~♪」

ものすごくビックリしましたがこんなところでマニアックな話ができる人に逢えたのがすごい嬉しかったです(笑)。

そのあとも話がバウンバウン弾み、僕もテンションあがってました。
その先生ディスコにすっごい詳しくって(笑)。

僕がまだ仕事中で、あちこちに移動して作業してると先生はソロリとついてきて、
「いや~ボクうれしくってさぁ~。あ、仕事中か、ごめんね。」
とか言っておきながら10秒後
「~♪ っていう曲知ってる?」
そうとう興奮してらっしゃいますね(笑)。

僕も半分仕事ほったらかしてベラベラしゃべってました。あぁすげー。

今まで僕とは互いにあまり話もせず、あまりさえない感じに見えていた先生でしたが、見方が変わりました。

I先生とはこれからも仲良くできそうです。

僕が帰る寸前までしゃべってくれました……。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-09-03 23:57 | ●日常●

床屋にて

音楽のことでかなり気の合う友達がいて、その人と浜崎あゆみの話で盛り上がっちゃってもーりあがっちゃって。
なかなか共感できる男子がいなくて。

10周年おめでたうございますですね。
PVが集まったのDVD欲しぃなぁ……。


今床屋で順番待ちしてるとこ。
あ、きた。


そんだけ。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-09-02 18:07 | ●日常●

大した出来事も

新学期~。
でも書くことがないや。
あまりに薄い一日だったので。


……今ラジオで聞いたんだけど、今の電子辞書ってワンセグついてるやつがあるんだ。へぇ。ダメだねぇ。


そんだけ。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-09-01 20:49 | ●日常●

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE