<   2008年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

けび通 VOL.13 月刊POWER OF SOUND 11月号

お昼の放送も相変わらずなつかしの曲ばっかり選曲する僕ですけど。

今月もイイ曲いっぱい聴きましたっ。今月(もう終わるけど)のオススメ曲はコチラ。


・「Keyword」/9mm Parabellum Bullet
9mmなのに歌詞があまりダークではないです。アルバム「VAMPIRE」の中でも特に気に入っている曲です。珍しく感動系というか、正統派ロックというか。

・「Vampiregirl」/9mm Parabellum Bullet
Aメロが台詞なのがインパクト大。この曲のイントロを聴いて初めて、2人のギター音がたいてい左右に分かれているんだと気付きました。いやぁカッコイイねぇ。

・「Living Dying Message」/9mm Parabellum Bullet
でもやっぱりこの曲が〜!(笑)  リフのギターがギュイーンギュイーンってうるさめでいいです。滝さんの頭の中はすごいですね。

・「Dream Fighter」/Perfume
割と新しめの。いままでのPerfumeとは曲の感じがかなり違いますよね。あと歌唱法も。

・「POWER」/ポケットビスケッツ
引き出しのMDをいろいろ聴いていて、コレ久々に聴いてみたら「あは懐かし。テレビ番組の企画で誕生したグループにしては名曲揃いだったよねぇ。でも何の番組だったっけ〜?」てな感じで。ブラビの方も聴きたいな。じゃ今度TSUTAYAで。

・「Never forget」/モーニング娘。
これもそう。「小学生の頃よく聴いてたなぁ〜。あの頃は本当によかったのに、今じゃぁ……」。「ベスト! モーニング娘。1」に入ってます。歌は上手くはないけど、結構いい曲なんですよ。

・「Drive away」/GIRL NEXT DOOR
avex発の大型新人! ってデビューして間もないのにもう3枚シングル出てますね。AAAのデビュー当時もこれくらいだったかなぁ。この人の曲はday after tomorrowをダンサブルにした感じだと思います。発声もなかなかいいしね。この曲は2枚目のシングルですね。今後も大注目です。アルバムも楽しみです。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-11-30 19:07 | ♪けびん通信♪

あとであとで

進路決めんのって本当に難しいよね。

僕の志望先、リスニング不要だったなんて今知ったよ。バカだなぁ。

というかリスニング必須じゃない所ってすごいあるんだね。


僕はものを「調べる」ってことがすごく面倒くさくなりがちだからさ。
「明日やろう」の積み重なりで今が大変。


そんだけ。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-11-29 23:58 | ●日常●

ようやくA.DOGMA

テレ朝にしてはなかなか面白いドラマがありますね。ギラギラ。

でもなーんか他のドラマと比べるとちょっとおかしい……。展開が急だったりするから?
深みがないから?
んー。

イケメン多いよね。



A.DOGMAやっと解禁できたよ~。今さら95%出せたよ~。

解禁できたはいいが、INFINITY STAGEにはいつになったら辿り着けるだろうね。
また何度もドグマやらなきゃならないんだろーな。ふぅ。

しんどいなV5。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-11-28 22:49 | ■DrumMania■

1126

いい風呂の日~。

どーでもいいけど、お風呂あがりの時の自分が一番いい顔してると思う。
顔の脂がなくなってて。程よい顔色で。
頭拭いた時の髪型も好きだし。

ずっとそうなってればいいのに。

くせっ毛がいやなん。

この時期、乾くと顔がすっごいパサパサになりません?
皮が起きてる感じ?
やっぱ脂も多少大事なのね。


自分で何言いたいのかよくわからん。

そんだけー。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-11-26 21:52 | ●日常●

簡潔

ねむいわ。
もうだめ。
おやすみ。

そんだけ。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-11-25 22:20 | ●日常●

おばーちゃんおめでとう

今日はずーっと大宮駅にいました。

朝から15時頃まで模擬試験があり、夜は居酒屋さんでおばーちゃんの試験合格と誕生日をみんなでお祝いするというので、それまでゲーセンで時間つぶしてました。


模擬試験は国語のとき、残り3分でトイレにものすごく行きたくなって手を挙げてしまいました。
漢文はスルーしたということです。
宝くじ。


ゲーセンでは8回くらいギタドラをプレイしてました。
ギタフリもやるんですよ。白ネームですけど。

友達がそこでバイトしてたのがすごい驚きでしたが。


親戚わいわい居酒屋では(僕は呑んでませんからね!)美味しいものいっぱい食べたり、お決まりの「成長」話だったり、おばーちゃんの名前が入ったケーキが出てきたり。

楽しかったね。
4時間居たね。


家に着いたの23時。

おやすみ。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-11-23 23:58 | ●日常●

6000000000

お父さんは一浪してから大学に入った。

その浪人の1年は楽しいものだったと言う。

学校がないから「成績」に縛られることはないし、時間がたっぷりある。

大学は自分が一番行きたいところに、浪人してでも入った方がいいよ、と。


浪人すると人生を無駄に過ごしてしまうと思っていた僕はお父さんの言葉ではっとした。
でもなんだか勉強のやる気も出た。絶対今回でうかってやる、という。


人生は60億通りの道がある。

堕ちることを恐れてはダメ。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-11-22 12:16 | ●日常●

呆然

わぁセンターまであと2ヶ月しかないや。

早いよ、早すぎる。

2年生の諸君、早めに勉強始めとこう。本当に。

後悔したくないなぁ。


そんだけ。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-11-18 23:43 | ●日常●

携帯桃鉄

9月に引き続き10月分のケータイ料金また家族最安でしたー。

……なんかサミシー(笑)。

ゲーム機扱いしちゃってるしね。
あとは着メロプレーヤーとして楽しんだり、ブログ更新に使ったり、そんなもんだぁ。

機種も旧いし。


最近はまってるゲームはね、桃鉄。
やっぱ面白いん。

日本の地理の雑学も身に付いちゃうのがいいね。

今桃鉄ってJAPANだけじゃなくてWORLDとかTOKYOとかいろいろあるけど僕はKANTOをオススメ。


そんだけ。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-11-16 22:01 | ●日常●

気晴らしのお遊戯

昨日は友達とカラオケゲーセンでした。

風邪なのに。

大声出したくなるんですよ。歌いたい曲も積もってくるし。

今回も9mm Parabellum BulletとかEvery Little Thingとか浜崎あゆみとかスピッツとか歌いました。
また4人中で僕が最高点獲得っ。89点。


ゲーセンではドラマニでドグマドグマドグマ。
プレアン行くための条件がちょっと緩和されてたのでA.DOGMAを3回もやりましたよ。タイトルとは別にホントイイ曲~。
ADVANCED譜面は前半で殺されそうになりますよやっぱり。
すっごい疲れるし。


みんなでbeatmaniaにも手を出したけど、難しいねアレ。
僕はビーマニでもユーロビート欠かしませんよ!



受験もうすぐだけどいつもそばにいる友達とこーしていられるのも今のうちなんだよねー。

ああ刹那。
ああ玉響。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-11-15 23:48 | ●日常●

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE