<   2008年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

おばーちゃんが来ました

青森のおばーちゃんが来ました。
仕事?の関係らしくて。

何泊かウチに泊まるんだ。

おばーちゃんスゴいよ。
ウチのお父さんが事前にSuicaと、その使い方を書いたメモを送っていて、それでおばーちゃん1人で埼玉まで来れたんだよ。
Suica初めて使ったけど、便利だねって言ってた。

今日はゆっくり休んでいます。



明日は埼玉県民の日だねぇ。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-11-13 21:50 | ●日常●

鼻の刺激

くしゃみが絶えん。

風邪なのかホコリなのか。

掃除すりゃよかったのに。

鼻水スゴいんですけど。

あぁ元気になりたい。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-11-09 23:52 | ●日常●

BLAZING!

ギタドラV6のロケテストやってるんですね。
ちゃんと続くんだね。

いや今のV5でINFINITY STAGEなんてものができて、レベル∞っていう物凄い曲が出ているもんだから次回作はもしかしてないのではないかってささやかれていたんですけどよかったですねぇ。

beatmaniaみたいに演奏中に達成率グラフがでてくるんだぁ。筐体内1位とか狙ってみるの楽しいかも。
でもクリップのジャマにならないかなぁ。

あとEXTRA STAGEにKozo Nakamura曲があるね!
よかったぁV5で曲なかったから。楽しみ~。

その前にV5サントラ楽しみ~。あと1ヶ月じゃん。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-11-08 23:01 | ■DrumMania■

短短髪

床屋で髪切ってもらってさ、「こんな感じでよろしいですか?」で鏡見るときは「あ、イイ感じ。」て思えるんだけど、家帰ると「あ、あれぇ?」ていうくらいイマイチに見えるんだよね。
床屋で見るのと家で見るのでこんなに違うかね、て思うよ。

おとといなんだけど今まだ短すぎでちょっと嫌なんだよね。自分頭ちっちゃっ。

明日3年生全員集合写真を撮るんだよ。
友達に髪いじってもらおー。

ポーズ? パラパラに決まってんじゃん。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-11-06 23:58 | ●日常●

SEB VOL.192 れびゅう

自分金融危機。
でも買わずにはいられないよ。


SUPER EUROBEAT VOL.192 -LET'S PARTY-買いました!

さらっと聴いてみて全体的にやっぱりワイワイ騒げる感じです。パーティーだからなのか女性が多めです。

"PARTY"って動詞じゃないけど"LET'S PARTY"は英文法として大丈夫なのかな。


01 SPECIAL MEGA-MIX -LET'S PARTY-
一番最初にノンストップ持ってくるのもあまりないですよね。そっかクリスマスシーズンにも掛けてるのか、PARTY。正直PARA GIRL→NACK 5は微妙だと思います。繋げにくいのかな。SEF DELUXEの締め方がいいですね。

02 NACK 5 / DOMINO & KAIOH
きました! 前から話題にしてたこの曲。歌詞にいっぱい番組名入ってますね。「鬼玉」もちゃんとあるよ。BPMも比較的遅めだし、音も重すぎなくてユーロを普段聴かない人にも聴きやすくできてると思います。ただ名義が若干覚えづらかったかも。でもNACK 5のテーマをGO GO'S MUSICに任せて正解です。

07 FOOD FIGHTER / IRENE
この人は最近この路線が多いですね。コレはリフもサビもキャッチーでいい感じ。KIKI &~の曲みたいだね。

08 SEF DELUXE / TRI-STAR
よかったよ復活。今までのトリスターの曲はリフが覚えやすくて大好きでした。久々ですがヴォーカルは変わっていないようです。

09 EURONIGHT / EUROGROOVE
ちょっとEurogrooves飛ばしすぎ(笑)。TIME RECORDSのときのような音がパワーアップしたようなリフの凄まじいこと。TIME楽曲好きならこの曲も間違いなく気に入ります。

10 PAGAL / MARA NELL
中途半端なギャルを略してパギャル! ってなんだそれー。わけわかんないけど「パガル」とも「パギャル」とも聞こえる「PAGAL」を連呼してるところとか結構好きです。

12 TONIGHT TONIGHT / KEVIN JOHNSON
やったーケビンの曲だ~。この人の路線ずっと好きでした。でも数回これ聴いたけど「あれ?」ってなる。DELTAも最近また違う一面を出しているんだよね。前回の「MY GASORINE」とか。でも味わい深くできてるんだと思います。



PARA GIRLはなんかちょっと飽きちゃった(笑)。

A-Beat Cが1曲だけなのは珍しいですね。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-11-05 23:52 | ◆EUROBEAT◆

放送部革命

いつも曲を流すだけだった我が放送部のお昼の放送、今日から曲紹介を添えることにしました。

そんなこともしてなかったのかよ、と他校の放送部さんに思われそうな。

もっと早くからやってればよかったんだけどね。

もうすぐ引退なのにそれで後輩にパスするなんて。

まぁいいや。

原稿作ってないから喋りが途切れ途切れになっちゃったり、マイクのボリュームの丁度いいところが見つからなかったり、テンション低くなったり、もうボロっボロだけどまだ初日だからね。
試行錯誤期間。

テンションは仕方ないけど。頭痛だしまだ。


9mmとユーロガンガンかけちゃうぜっ。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-11-04 23:18 | ●日常●

平日がくるよ

あー頭いてー。
風邪か?
寝不足か?


今日は服を買ってもらうためにいろんなショッピングモールに連れてってもらったんだけど。

まー混んでること。

満車地獄。

店内歩けば何百ものチビどもめがウロウロワアワアで僕はイライラアーアーですよ。

僕がそうだったときはそうだったろうけどもー。

いーやーぁ疲れたぁ。

ありがとうお父さんお母さん。大事に着るよ。恩に着るよ。



あー明日早めに家出てTSUTAYAにCD返しに行かなきゃあ。

あー古典の予習ノート明日までに作らなきゃあ。

あぁあ。
ぁあぁ。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-11-03 21:54 | ●日常●

新宿駅は迷路

今日は大学のオープンキャンパスに行ってきました。1人で。

で新宿から小田急線に乗り換える必要があったんですけど、僕には初めてのことだったので地図を見ながら慎重に動いてました。
埼京線のホームから地下へ向かう階段って端っこにあるんですね。

んで改札もどこを通ればいいのか(笑)。

ちょっとの間違いがお金をロスしますからね。

軽くダンジョン気分でした。


オープンキャンパスは行ってよかったですね。資料やグッズいっぱーい持って帰れるし。
ホントに入学したいって思えるしね。
1人だから身軽だったし。交通費すごいかかるから友達誘えないよ。



「VAMPIRE」レンタルしましたよ9mm Parabellum Bulletの。

想像以上の出来の良さにもう血液吸われてからっぽになりそー。
KeywordもいいしVampiregirlもいいっ。

歌詞も巧すぎっ。

難解なジャケットもずっと見ていられます。

放送でいっぱいかけちゃうぞっ。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-11-02 23:17 | ●日常●

STAR RADIO

終わっちゃったね。

僕は14時間くらい聴いていたのかな。金曜日にスタートしてくれてよかったですよ。夜更かしできましたもん。バキュームが終わってから眠りにつきました。だから28:00か。

おもしろかったなぁバキューム。メンバーの都合じゃなく、スタッフがめんどくさくなったから活動休止をするって(笑)。
罰ゲームで始めたくせに……。アガちゃんかわいそ……(笑)。

僕もNACK5宛に「私とラジオ」のメール送ったけど寝てたから読まれたのかわかんないし、商品ももらえなかったから残念だナ。
甘い。

でもこの27時間(の半分しか聴いてないけど)、全体的にすごくよかったです。大物さんのコメントとかいっぱいあったしね。懐かしい曲いっぱいかかるしね。ユーロビート聴けたしね。
avex中心の時間もありましたね。松浦さんのしゃべり方結構恐かったけど……(笑)。


あと昨日学校帰りに、アルシェの特設ブースで行われるパラパラ講習会を見たいなーと思ってたんだけど。16:00に大宮に着いて、「あれ、人少ないなぁ。やらないのかなぁ。」と思ってその辺ウロウロして15分経過、ゲーセンにも行きたかったから諦めちゃったんだけど、16:40頃にやってたのね……。
あぁぁ。
せめてらじっとくんと写真撮っておけばよかったなぁ。かわいかったぁ。

……今日の11:50頃のフィナーレにも行けばよかったのに。自分。


ツッチーがSEB VOL.192のお知らせもしてくれたし、「NACK5」をきっかけにパラパラも見直されてくるといいですね。
「EURO FIRE」みたいなのも復活してくれるともっといいですね。

SEBの売り上げはきっとよくなります。


ありがとうNACK5!!

MDの編集がむばります。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-11-01 15:40 | ●日常●

EURO FIRE聴きました!

たまちゃんの時間帯寝ちゃった……(笑)。


25:25あたりから15分くらいのノンストップでユーロビートが流れましたぁ~!!
感激ですぅ~!!

聴いたことのないくらい速いBPMになってますね!そして「EURO FIRE!」の掛け声多っ!!

選曲は3次ブームの頃の曲が多いですね。

曲順は
MICKEY MOUSE MARCH

MY SWEET BANANA

GANGURO

velfarre 2000

SEASON

TORA TORA TORA

NIGHT OF FIRE

だったかな。うわぁ録っといてよかったぁ。

ホントに通常復活すればいいのにぃ。

でも聴けてよかったです!
ありがとうNACK5。


もうちょっと聴いたら寝ます。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2008-11-01 01:47 | ◆EUROBEAT◆

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE