<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

青いペタペタ

お昼にお好み焼きを食べようとして
青のりが静電気によってラップに飛びつくように引き寄せられるのを見て笑みがこぼれた今日この頃。

みなさま良い月末を。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2009-02-27 23:42 | ●日常●

カラオケの選曲

ヒマすぎる。
ヒマすぎて疲れた。


昨日は学校での用がすぐに済み、午後は友達とカラオケに行きました。

初の4時間。まぁ大人数だったしね。
時間が長いのはいいんですが、やっぱり電飾がウザかったです。チカチカチカチカ。
喉と眼に負担だよ〜。

そしてみんなアニソンばっっかりなんだよ〜。
何曲か覚えたくなくても覚えちゃったし〜。

僕は正統派な選曲だったよ。自分で言うけども。
J-POPの曲とかでみんなが知らないのばっかだったけど。

僕カラオケの十八番とか無いんですよね。
一度歌った曲はなるべく選ばないで、いろ〜んなの歌いたいのでね。

でもやっぱりスピッツが一番歌いやすいかなぁ。草野さん。



今日また妹の彼氏が来たんだけど、おバカキャラ全開の妹がめちゃくちゃ面白かったなぁ。
変顔とかセリフとかがホントに……。

この子は本当に僕の妹なのか!?
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2009-02-26 00:46 | ●日常●

他人→友人

やったぁ明日は登校日だぁ。
みんなに会える♪

もうあと3回学校に行ったら卒業なのかぁ。
やだなぁ。



大学で友達できるのかなぁ。

高校までならクラスがあって、学年の始めに自己紹介とかしたり係決めたりして友達作るきっかけが結構あったけど、大学って……。

今のこの高校で同じ大学に通うことになるって人をまだ知らないしぃ。
もし僕だけだったら孤立からのスタート。
心配。

でもさぁ、何度も同じ場所で同じ人と顔を合わせていくうちに、いつの間にか「友達」になってるんだよね。

ってなったらいいなぁ。

歳が違うってこともあるかもしれないね。


まぁ大丈夫でしょ。


なんか自分の悩みに自分で解決しようとしてるなぁ。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2009-02-24 22:54 | ●日常●

ねんね

いっぱい寝た。

なのに朝寝坊してゴミ捨て間に合わなかったよお母さんゴメンね。

眠気がなくなるまで眠れるっていいわぁ。生活リズム大崩壊だなぁ。

それにしてもヒマだな。
外雨かぁ。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2009-02-23 23:58 | ●日常●

「アレ」のこたえ

先日予餞会(3年生を送る会)で、先生達とパラパラを踊りました。


結構前から3年の教職員が卒業生に贈る出し物でソレとかソレをやろう、と決めていたようで、先生が僕に「パラパラを踊ることになりました! なんで教えて欲しいので学校に来れませんか」て連絡してきました。

その先生は3年生のクラスの担任であり放送部の顧問でお世話になっている先生なのですが、実はウチのすごい近所に住んでいるということを最近知ったらしく、先生が僕をクルマに乗せて学校に連れて行ってくれることになりました。

先生の運転は大胆で、通勤ラッシュの道路では信号が赤に変わっても走り抜けたり、車線をやたら変更したり、割り込んだりして怖かったです。

学校に着き、教室に案内され、友人や知り合いは誰もおらず、数人の先生がいる中、僕は踊りました。

それから僕が先生達に振りを教えているという……。こればっかりは照れくさかったなぁ。
その間僕は先生に「先生」と呼ばれてすっごい複雑な気分になりました。

「先生みんなに家で練習してもらうべくDVDにして配るりたいと思うので、後ろ向いた状態のパラパラを撮影させてください」
引き受けてやったサ。
あ、いえ、引き受けて差し上げました。

でも行き帰りに送ってってもらったり、お昼ご飯買ってもらったりして僕もありがたやありがたやでした。


そんなこんながあったんです。
サプライズなのでみんなには黙ってたけど。


引退したけど放送部のお手伝いもしたりしてドタバタだったけど、この学校でそんなふうに過ごせることはもうないんだなと思ったりして。

その疲れは歓びであり、悲しみでした。


本番、3年生なのにスポットライトを浴びてしまった僕。
ちなみに曲は「777」です。
これは去年2年生の時にもクラスみんなで踊った曲で(ブログにも書きましたねー)、胸の前で腕でバッテンをつくる振りが好評で、40、50代の先生にも易しい(方だ)と思ったので選んだ曲です。

それでも足(ステップ)はバラバラでしたが。


みんなの歓声が気持ちよかったねぇ。
いっぱい女子が写メってくれたねぇ。

友達にも秘密にしてたからビックリしただろうね。

僕とこの学校とパラパラは僕の中では切り離せないものとなってしまいました。
うん。良きおもひで。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2009-02-21 03:41 | ●日常●

ニューシ続報

第1志望大学入試の合否発表日。

高校に居たので携帯画面でチェック。


▼▽▼不合格▽▼▽


わかったのですぐに既に受かってる第2志望の入学金払ってきました。
明日手続き締切なのね。

あんな大金持ち歩くなんて恐ろしかったです。


まあ僕の受験はこういう結果になったけど、「まぁいっか」って感じです。
進路指導部の先生にも「悪くないじゃん」て言われたし。

距離的には第2の方がラクだし。

これからの時代、大学はレベルよりも中身ですよ。

……おんなじ?



あ。なんで登校日でないのに学校行ってたのかは、受験関係だけじゃなくて、アレしたからです。アレ。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2009-02-18 20:40 | ●日常●

もくもくもくもくっ

バレンタインのために妹がチョコ、ではなくてクッキーを作っていたのですが、オープンで16枚ほど真っ黒に焦がしてしまいました。
すっごい煙でした(笑)。

妹はとても悔しがって暴れました。
可哀想でした。


そんだけ。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2009-02-15 22:56 | ●日常●

まったり

食べて寝て遊んで。
小学生みたいな時間の使い方だなぁ。

もう勉強してないからペンを握る感覚を忘れそう。

いや、今はゆっくり休んどこうね。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2009-02-14 23:28 | ●日常●

しゃくれ

はい本日2回目の更新~。

今日は友達(受験のない)とラーメン食べに行きました。

「あそこのとんこつラーメンがウマいんだっ」
て彼がゴリ押ししてくるんです。いつも。

僕初めて(かな?)ラーメン屋の行列に並びました。んで食べた。

確かに美味しかったー。


そのあとカラオケにぃ。

その友達は学校ではあんま騒がないおとなしい感じなのですが、シブめの曲を熱~く歌いあげていてちょっと驚きました。立ったり転げたり。ファルセット出してたり。

まぁカラオケって意外な一面を見せ合うようなもん(だと思うの)ですが。

僕は今回もスピッツとかあゆとか9mm Parabellum Bulletとか歌いました。

採点システムで「しゃくれ」の回数が出るんですけど、「しゃくれ」って何ですかね。
歌ってて、極端に音程が上がったり下がったりするのがそうかな。


楽しかったね。また遊ぼーね。
自動車教習がんばってね。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2009-02-11 23:58 | ●日常●

ニューシ速報

昨日、第2志望の大学の合否発表日でした。

結果は


◆◇◆合格◆◇◆


インターネットで見ました。

よかったー。これで浪人ナシ決定!

まぁまぁすべりどめですから。ぐぐっ。



第1志望の試験も昨日でした。
会場すんごい遠くて大変でした。

手応えはまぁ悪くないかな。
英語難しかったけど。

あとは受かりますようにお祈りするのみ。



そんなわけで僕の受験期間は終わりっ。任務完了っ。
やっと解放です。ごろーん。

いっぱいゲームしよ。
いっぱい買い物しよ。
いっぱい物捨てよ。


このあとまだ試験が残っている僕の友達、知り合い、あなた、頑張ってください。
頑張れとしか言えないけど頑張れっ。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2009-02-11 00:06 | ●日常●

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE