<   2009年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

けび通 VOL.16 不定期POWER OF SOUND 冬号

僕けびんがここ最近ですんげぇ気に入ってる曲を紹介してます。

以前は月1ペースで書いてましたが、インターネットが見れなかった期間もあって最近はほったらかしでした。
なので「今頃それ!?」っていうような曲もありますが、まぁそんな気にしないでくださいよ。


最近女性アーティストの曲ばっかり好きになっちゃうんですよぉ。なんでですかね。


・「永遠」/BoA
BoAダンスうまっ! 短めの髪もなかなか似合ってます。この曲はサビもいいし、Aメロもいいね。BEST & USAも借りなきゃ借りなきゃ。

・「YOU ARE MY STAR」/AI
僕の中では「Story」を超えた曲。化粧品のCMでかかってますね。YOU ARE MY STAR~♪の度にほっとしてしまいます。元気出るし素晴らしいね。

・「ワンルーム・ディスコ」/Perfume
新番組スタートやったー。「気になる子ちゃん」終わっちゃったけどいいね。録画予約でムフフ。この曲今ケータイメールの着信音♪

・「My Space」/YVE
NACK5で何度もかかってて気に入った曲。というかこの人の曲の路線がツボ。今2nd SINGLEの「神様、チェリー」が出てるけどこっちも大絶賛。ROCKだし、覚えやすいし、つくりが巧い。今後も期待大。

・「GIVE ME UP」/玉置成実
ナイスセレクト。この人の曲は「アニメ好きの人」が好みそうな路線だなって思っていたけれど、もう違うよ。マイケル・フォーチュナティの名曲としてお馴染みですが、このアレンジもなかなか。

・「Rule」/ayumi hamasaki
重くてイイ。なんだかまた曲を作ってる人が変わったのか、そんな気も。

・「夢が咲く春」/倉木麻衣
アルバム「touch Me!」オススメです。この曲はシングルで出てるけど、「Delicious Way」とか「If I Believe」に通ずる爽やかな曲。終盤のコーラスも心地良い。作曲者のとこ見たらdoaだったのね。

・「JUMPER」/capsule
Perfumeよりも中田ヤスタカの世界が濃いcapsule。こういうゲームが壊れたような音が終始鳴り続けるサウンド、苦手だっていう人には本当に向かない。だけどかえってオシャレに聴こえるのか、よくお洋服屋さんでこういうのかかってたりしません? トシコさんの声、「JUMPER」以外何ていってるのか全然わからないけどこのサビがなぁんかクセになっちゃう。不思議。

・「桜色舞うころ」/中島美嘉
久々に聴くと染みるね。

・「Jamboree!!」/AAA
転調した後いいね。AAAらしいワイワイ楽しげナンバー。アルバムのタイトル、3rdまでの3部がATTACK、 ALL、 AROUNDときて、4枚目どうすんのかなって思ったら「depArture」。そうきたか。

・「FREEDOM」/AA=
この名前なんて読んだらいいんだろう? M-ON!のアルバムチャートで一度出てきたんだけど、この曲の勢い思いっきり食らったよ。ROCKっていえばROCK。これくらい刺激ある男性アーティストいいね。謎多いけど。

・「アジアの花 V2」/やうこ
なんでV2? この曲もよくラジオでかかってて病み付きになったの。いかにも中国!って感じで、ビートも効いててこれまたツボ。

・「Breath」/GIRL NEXT DOOR
アルバム「GIRL NEXT DOOR」より。day after tomorrowの「My faith」によく似ているバラードだけど、サビでコロッとやられた僕です。Cメロのchisaの高音、やりますなぁ。

・「音のない世界」/My Little Lover
akkoの声ってホント儚げで、でもそこが一番の魅力っていう滅多にいないタイプですよ。「何よりも~」の部分とかたまらないっすよぉ。

・「ネイティブダンサー」/サカナクション
アルバム「シンシロ」より。サビのいきなりの高音に驚かされます。ほかのどの曲もすっごい特徴的。


以上。

僕のオススメでした。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2009-03-29 17:45 | ♪けびん通信♪

ぱーぱ

父親の誕生日だってこと忘れてました。

もう46かぁ。
でも見た目はまだ若いと思うよ。
禿げてないし。




そんだけかな。

明日は久々に音楽コーナーやりましょか。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2009-03-28 23:45 | ●日常●

気になる子

テレビ・ラジオ番組の最終回、人事異動(?)がこの時期にはよく見受けられますねぇ。

こういうのって理由とか知りたいよね。
表に出せないもろもろの事情があるのだとは思うけども。


僕Perfume大好きなんですけど、日テレでPerfumeのレギュラー番組があるってことをつい先週知ったんですよ。土曜日の夕方の「Perfumeの気になる子ちゃん」っていう30分の番組。

明日最終回なんです……。

もっと早く知ってたら良かった……。
あーちゃんの天然っぷりがもっと見たかったなぁ。

てゆーかPerfumeってライブのチケット入手困難だったり、チャートで上位にランクインするくらい人気あるのに、てゆーか大ブレイクしてからまだそんな間もないと思うのに、なんで番組を消す必要があるんですかぁ~!

ファンの気持ち考えなさいよ~。ファンでなくても爆笑できる番組だったでしょう!
宮川さんのツッコミがね。ナイスだね。


もぉ~~~~~。
なんでなんでなんでなんでなんで?

気になる子ちゃ~~~~~ん。



レッドカーペット継続することになってよかったね。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2009-03-27 23:21 | ●日常●

阿佐ヶ谷姉妹面白いね。


あ。とくダネの佐々木アナが明日卒業するんだよね。
見なきゃ。



そんだけ。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2009-03-26 23:59 | ●日常●

いやぁおわったおわった

やっぱそういう結末になるのかぁ。絶対彼氏。

運転中にカーステレオいじっちゃダメですよ。



あ。
日本連覇ばんざぁい。
イチローがシャンパンファイトで参ってたね。
いやぁすごいねぇサムライ。
日本中が盛り上がってたね~。


つぎはフィギュアスケートかぁ。

なんかここんとこ多くの日本のスポーツ選手がいい成績を残していくよね。
真央ちゃんにも頑張ってもらいたいものですね。



スポーツのこと話すなんてめずらし。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2009-03-24 23:55 | ●日常●

F-01A

そうそうケータイ変えたんだよ。

松山ケンイチさんが持っているやつの、ブラック。

前に使ってたのはD902iでスライド式だったのね。
で今折りたたみ式に移行したわけなんだけど、ケータイ長っ!

コレで操作した後D902i持つとすっごいコンパクトでかわいく感じるよ。

あとメーカーが違うから(D撤退しちゃったしね)キーの場所とか入力の仕方が違っててメール打ちづらいんだよね。


でもやっぱ新しい機種は画面キレイね。デカいね。
機能がすんごい増えてるしね、ワンセグ見れるしね(まだテレ玉しか見れないんだけど)、歩数計ついてるしね、防水設計だしね。

前のケータイ3年間使ってたんだけど、コレは5年は使えるね。



それから、前から「ケータイで音楽聴くとはけしからーん」と主張し続けていたこのオレ様が、USBケーブルとイヤホン変換アダプター買ってきて、パソコンつないで音楽入れちゃいました。

ホラ、ウォークマンだと大学行くのにはさすがにお荷物かなぁと思ったからさ。

まぁ手軽に音楽を持ち運べるってのはイイネ。本体のスピーカーの音もシャカシャカするけどまぁ悪くはないね。

ただイヤホンで聴くと、ウォークマンに劣るね。
高音と低音がやわやわ~。

くそう……。そこはガマンするかぁ。


てな感じで、おニューケータイ楽しんでおります。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2009-03-23 23:09 | ●日常●

きのこ栽培

d0141184_23214555.jpg

今日は僕の大学入学祝いのためにおばぁちゃんの家に親戚みんな集まってくれました。

お祝い金もらったりお洋服もらったりしましたー。

すっごい助かるぅ。
嬉しいよぉ。



画像はおばぁちゃんがドコモダケ大好きでね、職場の人とか周りの人に言ったらいっぱいくれたみたいで、今44コもタンスの横にぶらさげてるの。
僕があげたやつも何個かあります。

すごいでしょ。
ここに来る度増えてるんだもん。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2009-03-22 23:21 | ●日常●

やっと電話が!

採用されませんでしたっ。


むぅ。


でもイライラとめんどくさそうなスケジュールがクリアになって逆に身軽になりましたーっ。あーっ!


でも認められなかったことでプライドに傷もついて落ち込んぢゃった。
ドンマイアタシ。



次どーしよっかなぁバイト。
求人広告でも。

大学生は金が必要なんじゃ。


あっ!
定額給付金があるではないか。
また忘れとったばい。

よかったギリギリ18歳で。

早くください。



今日某リサーチ業者の調査アンケートに答えて図書カードもらっちゃったー。ラッキー♪

協力しただけでもらえるんなら毎日来て欲しいわ~。ヒマやもん今~。


どんだけ飢えてんのや。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2009-03-19 20:20 | ●日常●

困ります

ディスコディスコ、ワンルームディスコ♪


あぁリヒトさまぁ。

おどおどした感じの執事がなんかいいね。明るいグレーのスーツの。女の方が強いってやつの。平和系の。あれ誰だ。

「メイちゃんの執事」の原作コミックのイラスト、手でかいね。




バイト先(仮)から採用の合否の電話が来ない~っ!

こないだの土曜日に面接があって、んで結果をこの日に電話しますよってことになるはずだったのでちゅが。

なんで困ってます。
忘れられているような気分になるんですけど。
電話する気も起きねぇよって思われるくらい悪い印象だったのかと思っちゃうんですけど。

あぁまた被害妄想が……。

明日来なかったらこっちから電話しようかなぁ。

怒りたいけど採用もして欲しいから複雑~。

もうっ。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2009-03-17 23:06 | ●日常●

クリクリ

d0141184_20494274.jpg

昨日友達と東京ぶらぶらしてきたんだ。


まず秋葉原に行ったら、新しいBOOK OFFができてたみたいでそこ行ってまた中古CD買ったよ。
やっぱ埼玉よりもSUPER EUROBEATいっぱい置いてあるね。ふふん♪


そん次にガチャガチャコーナーに行って、「もやしもん ムギュムギュマスコット Part3」を2回やって↑のやつを当てました。

ピンクいのがVREっていうウイルス菌で、ヘルメットしてんのがT.マツタケだって。

ウイルスかわいい~。


その後は秋葉原から銀座、有楽町へととことこ歩き渡りました。

電気屋さん巡りとかしました。


そして、あの、行列の絶えないドーナツやさん、Krispy Kream Donuts略してクリクリドーナツでドーナツ買っちゃったぁ。初めて~。

行列のできるとこって僕あんま行きたいと思わないんだけど、クリクリは食べてみたかったんだーよねー。

並んでてもね、窓からドーナツ作っているところが見えるからあんまり退屈しなかったよ。

並んでたらタダドーナツももらっちゃったー。


感想:おっ! おおぉぉーとろけるうぅぅー。ああぁっうまー! うまうまー! あ~すっげーおいしー! わぁ最高~。また今度買っちゃお☆




あれぇ? 卒業式からまだ1週間しか経ってないのぉ?
もう2週間くらい前の感覚なんじゃけど。

あ、明日バイトの面接だ。
[PR]

  by dhidadhidadhidada | 2009-03-13 20:49 | ●日常●

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE