Sweet Emotion

相川七瀬の曲いい!

懐かしいしね。

今度カラオケで歌ったるっ。
[PR]

  # by dhidadhidadhidada | 2010-05-08 23:11 | ▲音楽▼

KSJ

きょーしゅーじょ。



左折がどうも苦手……。
[PR]

  # by dhidadhidadhidada | 2010-04-30 12:05 | ●日常●

遅れに遅れて

みなさまあけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。



はっきり言っておきます。


mixiと両立できない!(笑)


だってこっちに日記書いても見てくれる人がひとつまみしかいなさそうなんだもん。



じゃぁ、日記に書くほどでもないような独り言をこっちに書くようにしようかな。

津行ったーみたいに。





マンション大規模工事でアンテナ覆われて衛星放送見れねぇ。
[PR]

  # by dhidadhidadhidada | 2010-02-08 17:44 | ●日常●

bass 2 bass

久し振りです。


jubeatより。

とってもオシャレな音ゲー曲ですね。

コレがずっと頭の中回るんです。
[PR]

  # by dhidadhidadhidada | 2009-11-20 16:58 | ●日常●

Hide-away

AAAのシングルって、CDのみとか男性DVD付きとか女性DVD付きとかいろんな形態で出すことが多いけど、熱烈なファンはぜ〜んぶ揃えちゃうんだろうね。

だとしたらもう70枚くらいいくよね。


今回の曲も抜群の威力です。
[PR]

  # by dhidadhidadhidada | 2009-10-21 23:37 | ●日常●

Don't leave me behind

この曲を聴くと、小室哲哉ってやっぱり天才だなぁと思います。


99年に発表された、"鈴木あみ"名義のときの楽曲です。



小室さんの曲はサビで期待以上のメロディーを持ってきてくれるんですよ。

この感じ方は人それぞれ違うけど、僕はそんなキャッチーな旋律を次々に思い浮かべられる人を尊敬しちゃいます。



鈴木あみの初々しい歌い方がとてもかわいいっスネ。
[PR]

  # by dhidadhidadhidada | 2009-10-18 23:58 | ●日常●

IMPLANTATION

V5で復活したドラマニ専用曲です。

曲調や譜面が完全にbeatmaniaスタイルになってるんだけど、そのドラムらしさの無いところがイイ。

フルコン難度も高い……。





ギタドラV7、ちゃんと稼働する予定みたいで良かった良かった。
[PR]

  # by dhidadhidadhidada | 2009-10-14 21:56 | ●日常●

DIRTY DIANA

そうだ。

このブログでは「今日の1曲」を書いていくことにしよう。

それなら続くかな。

私生活的な日記はmixiであっぷっぷすればいいしね。




自分の好きな音楽って日々少〜しずつ変わっていくと思うんだよね。

その日に脳内ループしていた曲は何だったか、なぜかその日だけハマった曲は何だったか、書いてこうと思います。




で今日はMICHAEL JACKSONの中から。
今一番イイナって思ってるのが「DIRTY DIANA」です。

Dirty Diana♪
しか言わないサビがクセになります。

あと「ダイッアーナーアァ」ってつまらせてるところもイイ。


BEAT ITのようなロックな曲で、でもあまりダンスが似つかわしくないっていう、マイケルの引き出しの多さがわかる曲であると思うのです。


とにかくカッコいいね。
[PR]

  # by dhidadhidadhidada | 2009-10-12 20:57 | ●日常●

always

最近倉木麻衣をよく聴くんだけど、この曲がすんげぇ元気出るんだよ。

なにより歌詞だね。
2サビの「そう信じて」っていうのだけでグッとくるね。

この曲はCメロの後にサビがこないで終わるのも特徴的。
これがリピートを誘う。製作者の策略?


こないだ出たベスト盤は、全シングルは入っていないっていうのが惜しいんだけど、音楽史に絶対残る1枚になると思います。


あとMDに収録して販売されているのは初めて見ましたね。
6パターンだっけ? レコードとかSDとか?
これは前代未聞。素晴らしい。
[PR]

  # by dhidadhidadhidada | 2009-09-14 16:53 | ▲音楽▼

台風ジェネレーション

「じゃあ、行ってくる」
で始まる3rdシングル。

嵐のベストの売り上げはスゴいね。

ジャニーズだから女子から人気があるのももちろんだけど、幅広い世代にもウケやすい雰囲気を持っていると思うんだよね。

こう、5人の声が合わさっているとき、グループならではの看板的な声になるんだよね。個人的にコレがいいと思ってて、その次に大野くんの声がいいなと思ってるんだけど。

あとはイイ作曲者に恵まれてるってことだね。

一番好きな曲は「a Day in Our Life」だね。
ラップがちょっと「ダサっ」て思ったけど。





ありゃりゃ雨ひどいね。
[PR]

  # by dhidadhidadhidada | 2009-08-31 08:28 | ▲音楽▼

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE