一網打尽

(ドラムマニアとは、ドラムをシミュレーションでたたいて遊べるコナミの音楽ゲームのことです。ギターフリークスというやつもあります。ちなみに僕のDMのSKILL POINTは867くらいで、GFは80くらいです)
昨日ドラマニのEX LEVELが上がって、やっっと「一網打尽」を解禁させられました。よかったー。まぁBASICだけなんだけど。新人コンポーザーがつくったけどなかなかアガれる曲でいいんですよぉ。さすがPREMIUM ENCOREですよ。
つぎはDD8だ。

そのあとは友達と5人でカラオケに行ったです。m.o.v.eのmotsuのラップ難易度高いです。あと演出の照明がキツかったです。それ消すと真っ暗だし。
[PR]

  # by dhidadhidadhidada | 2008-01-05 19:01 | ■DrumMania■

祖母の家

毎年正月にはその家に血縁オールスターズ-α(15人くらい)が集まるです。おとといもそうだったんだけど。
どこの家もそうなのかしら。来てから帰るまでずーーーっと食べさせられるの。お腹いっぱいになっても。お菓子やおかずならいっくらでもありまっせ的の。まぁおいしいし楽しいしれいちゃんがかわいいからいいんだけどね。
あとはいとことみんゴルとかスーパーファミコンのマリオカートで白熱したり。

なんか、平和なんですね。
誰も病気にならないし事故に遭わないし。みーんな優しいし。
たとえビンボーであっても(↑じゃそうは思われないのか・・・)こういうのが一番いいんかなと思います。嫌味だったらごめんなさい。

おじさんがゲーセンで大量に捕ってきてくれたうまい棒とんかつソース味をほおばりながら投稿ボタンぽち。
[PR]

  # by dhidadhidadhidada | 2008-01-03 15:57 | ●日常●

試行錯誤

気に入らなかったのでもうブログのタイトル変えました。ごめんね。
[PR]

  # by dhidadhidadhidada | 2008-01-03 15:11 | ブログ

ユーロビートってなんやねん

簡単にいえば"イタリア産のノリやすいダンスミュージック"だそうです。BPMがだいたい130〜170くらいで、バリバリの電子音(シンセサイザー?)が使われ、歌も入ります。
僕はこのとんがったサウンドとノリやすさに吸い込まれてったんだなぁ。
ユーロビートはどこか日本の歌謡曲に似た部分があったりして、好む人がちょいちょいいます。あと、日本人がユーロをカバーして歌い、売れていったという例が数々あります。
例えば、荻野目洋子「ダンシング・ヒーロー」、安室奈美恵「TRY ME -私を信じて-」、MAX「TORA TORA TORA」、Folder5「Believe」、V6「MUSIC FOR THE PEOPLE」など。これらはJ-EUROと呼ばれてます。
他にも「頭文字D」のアニメやゲームのBGMとして起用されて、走り屋(ドライバー)にユーロビートファンが激増しましたとさ。
[PR]

  # by dhidadhidadhidada | 2008-01-02 12:44 | ◆EUROBEAT◆

どーもー。

あけましておめでとうね。

始めちゃいました。ぶろぐ。ヒマがあれば見てやって下さい。この時点ではまだ誰にも教えてないので、検索でひっかかった人はすごいですね。

自己紹介しときます。
僕は埼玉在住の現在17歳の男です。ここでは「管理人」とか「けびん」って呼んどいて下さい。
好きなもの・こと:音楽(特にユーロビート)、ドラムマニア(ゲーセンのね)、ラジオ(欠かさず聴いちょるのはFM NACK5の「The Nutty Radio Show 鬼玉」です。FMで、周波数79.5の、月〜木の20:05〜23:13でやってます)、車、高速道路、カピバラさん
特に好きなJ-POPアーティスト:m.o.v.e、AAA、スピッツ、チャットモンチー、Janne Da Arc、misono、avex系のアーティスト。自慢はウチにMDが400枚以上あることです。スーパーユーロビートのCDは100枚以上あるです。
特技:ぼーっとする、パラパラ踊る、音楽について語らせりゃぁ誰にも負けねぇっって思ってたけど上には上がたくさんいるでしょうね。

まぁ、どこのブログでもそうですが自分の趣味ぶっちゃらけなわけで。でもどこかの誰かといろんな話題で共感したりなにか言い合えればいいですね。
僕の友人や知り合いやそーでもない方々、どぼどぼコメントしちゃってください。

じゃ、これからよろしくです。
[PR]

  # by dhidadhidadhidada | 2008-01-02 12:07 | ブログ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE